99.9佐藤勝利は弟!6話で尾崎舞子との過去のネタバレ予想とあらすじは?

嵐の松本潤さん主演の日曜ドラマ「 99.9-刑事専門弁護士-」。

大人気ドラマの続編ですが、ずっと謎に包まれていたジャニーズアイドル佐藤勝利(さとうしょうり)さん演じる謎の男の正体。

なんと木村文乃(きむらふみの)さん演じる尾崎舞子(おざきまいこ)の弟であることがわかりました。

そしてやっと第6話でその衝撃の過去が明らかになるようです。

今回はドラマ「99.9」での佐藤勝利さんの謎が明かされる第6話のあらすじをまとめていきます。

 

スポンサーリンク

 

99.9第6話のあらすじネタバレ!佐藤勝利は弟

舞子(木村文乃)の元に、大酉寿司店主・新井英之(竜雷太)が弁護依頼にやってきた。不動産屋・平田(三又又三)の殺害容疑で警察から事情聴取を受けているという。
事件当日、新井が事件現場に出入りしていたことが、容疑をかけられた理由だったが、新井は否認。さっそく事件現場にやってきた深山(松本潤)と舞子は、煙草屋店主・飯田(ダンカン)から、事件当日、現場に出入りしていた人間が、新井以外にもう一人いたという話を聞く。

深山たちが事務所に戻ると、平田殺害の容疑者逮捕のニュースが…。テレビに映された尾崎雄太(佐藤勝利)は、なんと舞子の弟だった。さらに、雄太は2年前に窃盗事件で有罪判決を受けていたことが判明する。 舞子は雄太と接見して弁護を請け負おうとするが、雄太は頑なに拒否。舞子と雄太の間には、あることがきっかけで大きな溝ができていたのだ。結局、深山が一人で弁護を担当することになるが、そこで雄太は、改めて「自分は今回の事件も、2年前の事件もやっていない」と否認するのだった。

この事件を受け、斑目所長(岸部一徳)は、雄太が本当に犯人であれば顧客からの信用に関わるため、舞子には辞めてもらうと佐田(香川照之)に言い放つ。

殺人容疑と2年前に雄太が有罪判決を受けた窃盗事件が深く絡まり合った難事件。果たして深山たちは事実を見つけ出し、雄太と舞子を救うことができるのか!?

引用元:http://www.tbs.co.jp/999tbs/story/

いよいよ佐藤勝利さん出陣ですね~。

ずっと舞子の回想シーンに出てきた謎の男がまさか弟だったとは驚きです。

上記のあらすじだと

2年前に窃盗事件で有罪判決を受けた

不動産屋・平田の殺害容疑者なってしまった

この2つの事実がわかるだけです。

舞子との過去の詳細がわかりませんね。

 

尾崎舞子との過去のネタバレ予想とは?

 

スポンサーリンク

 

おそらく、弟の有罪判決を下したのは、裁判官だった尾崎舞子だったのかな??とおもいます。

実の弟の担当元裁判官にするなんて、あり得ませんが(^_^;)

なのでそれか、弟の無実を信じてあげられなかった。

以前の舞子は「起訴されたら99.9%有罪」と信じていた元裁判官だったので、起訴されたことで、弟は有罪だと決めつけてしまったのかな??と思います。

そうだと、2人の関係が決別してしまったことはわかります。

なんにせよ、第6話でその過去が明かされると思います!

 

佐藤勝利の衝撃の真実発覚にツイッターの騒然?

そんなずっと話題だった佐藤勝利さんの真実の発覚に、ツイッターでも驚きの声があがっています。

やっぱり弟だったー!
来週いよいよ勝利くんかぁ
楽しみだなぁ…😂俳優佐藤勝利がはやくみたい

 

え、第6話どうなるんだ、、謎の男が弟予想はしてたけど、殺人犯?とか予想だにしてないし…再来週までもう毎日色々想像膨らませてしまう

 

勝利は舞子ちゃんの弟役だった!

 

まさか舞子の弟だったとは…いよいよ勝利くん出てくるのね〜!来週はオリンピックで休み、、、鶴瓶さん今はアレだけど最終回「実は良い人だった」ってなりそう(笑)

 

やっぱ勝利は尾崎さんの弟だったか 顔立ち的にそうかなと思ってた← 勝利と文乃さんがリアルに姉弟だったら世界潤うよね←

びっくりしている人も多かったのですが、圧倒的に「弟予想」していた人が多かったですね。

確か鶴瓶との会話に「弟」という言葉がでてきたましたよね~。

そんな勝利さんの過去がいよいよ明かされる6話。どんな展開になるのか楽しみですね!

 


スポンサーリンク

2 件のコメント

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です