衝撃的な内容が話題となっている火曜22時からのTBSドラマ「きみが心に棲みついた」。
今回は、今日子(吉岡里帆)の仕事のパートナーである八木(鈴木紗理奈)に注目していきたいと思います!
八木の役柄や、なぜメンズインナーに飛ばされたのか?など、原作ネタバレをまとめていきます。
きみが心に棲みついたの八木泉はどんな人物?
[blogcard url=” https://dorama-netabare.com/archives/29471″]鈴木紗理奈(すずきさりな)さんが演じる八木泉(やぎいずみ)は、38才の独身女性です。
瀬戸朝香(せとあさか)さん演じる堀田麻衣子(ほったまいこ)とは同期でライバル関係。
あることがきっかけで5年前にレディースインナーから、メンズインナーに飛ばされていました。
ですが、新しいプロジェクトのためにレディースインナーに戻ってきます。
関西訛りがあり、かなり口が悪くキツイ性格。
その反面、仕事熱心で自分のポリシーをしっかりと持った女性です。
当初は今日子の挙動不審っぷりに苛立ちキツく当たりますが、次第に今日子の姉御的な存在になっていきます。
八木が飛ばされた原因は?
新規プロジェクトのデザイナーに選ばれるなど、レディースの下着デザイナーとして将来有望だった八木。
そんな八木が、なぜメンズインナーに飛ばされたのでしょうか?
それは、ある男性が原因でした。
5年前、八木は上司である米倉課長に口説かれます。
「君のこと気に入ってる。気が強いところも素直じゃないところも全部・・・」
と言われ、二人は男女の関係になります。
こんな口の上手い男性のことを信用してはいけない、と思いつつも八木は惹かれていきます。
ここもコンプレックスをくすぐってる感じ嫌ですね~。
しかも「好き」とは言っていないところがなんともズルイ・・・。
ですが、米倉課長は他にも付き合っている女性がいたのです。
それが、池脇副部長でした。
新しいプロジェクトが始動し、
「いつか自分がデザインしたランジェリーを着て好きな人と過ごす」
という夢のために張り切っていた八木ですが・・・
嫉妬した池脇部長によって、メンズインナー部門へ飛ばされてしまいました。
八木の元カレは最低なクズ男
[blogcard url=” https://dorama-netabare.com/archives/29717″]メンズインナーへの異動を伝えられ、失望した八木は米倉に
「米倉さんの子供がほしい 私を選んでくれるなら仕事辞めたってかまわへん」
と、言います。
ですが米倉の返事は
「俺は仕事してる君が好きなんだ 子供なんてとんでもないよ」
というものでした。
このことがきっかけで二人は別れることになり、米倉もニューヨーク支社へ赴任することになったため疎遠になったようです。
ですが、米倉はそのニューヨークでなんと国際結婚!
「子供なんてとんでもない」と言っていたくせに、子供まで生まれていました。
結局、八木は遊ばれていただけだったのですね・・・。
今日子の姉御的な存在に
[https://dorama-netabare.com/archives/29471]そんな過去を持つ八木は、辛い思いをした経験があるからこそ、今日子の良き理解者となっていきます。
今日子と星名に「なにかある」と勘付いた八木は、堀田と共に星名の素性を探ります。
そして今日子と星名が同じ大学出身ということを知り、今日子が言っていた「学生時代に酷いことをされた先輩」が星名であるということに気づきます。
ですが気づいたときに問い詰めるのではなく、しばらく様子見にしよう、と堀田に提案するのです。
さすが、大人の対応ですね~。
そして今日子が吉崎と別れて落ち込んでいるとき、強引にアパートに押しかけ・・・
「前に話してた初めて自分を受け入れてくれた人って星名さんか?」
そこで初めて、星名との関係について問います。
「あんたが強い意志で過去を切り離さな ほんまの意味で前になんか進まれへん」
「どっちが先にこのどす黒い沼から抜け出せるか 勝負せえへんか?」
そう話し、今日子は立ち直ることが出来ます。
二人ともがんばれー!
[https://dorama-netabare.com/archives/30142]
まとめ
[https://dorama-netabare.com/archives/29187]ドラマでは関西弁で気の強いところが、鈴木紗理奈さんにぴったりハマっていますよね~(^_^)
ちなみに、八木を飛ばした池脇副部長はドラマでは杉本彩(すぎもとあや)さんが演じています。
迫力のある感じが原作にピッタリ!
ドラマでも八木との対決も見れるかな?
今後の展開が楽しみです~(^_^)