BGでキムタクと斎藤工はおっさん?かっこいい2人の現在の年齢は?

ドラマ「 BG~身辺警護人~」が安定の視聴率を誇り人気です。

このドラマで、我らが永遠のイケメンキムタクこと木村拓哉(きむらたくや)さんがドラマで「おっさん」と呼ばれる事態が話題になってましたが

斉藤工さんまでも「おっさん」とよばれる事態が話題です。

今回は「 BG~身辺警護人~」に出演している斉藤工さんと木村拓哉さんのおっさんと呼ばれた反響と2人の年齢についてまとめていきます。

 

スポンサーリンク

 

BGで木村拓哉と斎藤工の役柄とは?

島崎章 (しまざき・あきら) ………木村拓哉

民間の警備会社の身辺警護課所属。かつては敏腕のボディーガードとして働いていたが、ある出来事をきっかけに、工事現場の一警備員となっていた。しかし身辺警護課の新設を機に、復帰を決意。過去は隠し、ほかのメンバーと同じく“新人ボディーガード”として着任する。チームの仲間たちからは頼りない存在だと思われているが、ボディーガードとしてのスキルは卓越したものがあり、徐々にそれが明らかに…。私生活では、中学生の息子とふたり暮らしだが、息子の思春期もともなってか、いまいち円滑なコミュニケーションはとれていない。

 

高梨雅也 (たかなし・まさや) ………斎藤工

身辺警護課所属。元自衛隊員ということもあり、新人ボディーガードの中では卓越した能力を持っている。その為、他のメンバーを見下しているところも。性格は、よく言えばまっすぐで情熱的、悪く言えば思いこみが激しく融通が利かない。

いわゆる2人は敵対している関係。

でも回を追うごとに、お互いの実力を認めつつあるような気がします。

また高梨は島崎の過去のことを知っていて、そのことで「みんなを欺いている」と思っているようです。

 

斎藤工と木村拓哉がおっさん?!2人の年齢は・・・

そんな2人がもちろん役の上ですが「おっさん」と呼ばれる事態に。

最初は高梨が島崎に「おっさん」呼ばわりされます。

そしてそんな島崎をおっさん呼ばわりしている高梨が菜々緒さん演じる菅沼まゆに「あなたもおっさん」と核心をつくことを言われてしまいます(笑)

そんな2人の実年齢ですが

 

木村拓哉

1972年11月13日 (45歳)

斎藤工

1981年8月22日 (36歳)

え!?キムタクって45歳!?見えない・・・若いです。

でも45歳はおっさんと呼ばれてもしょうがないですね(^_^;)

そして斉藤さん。36歳。20代から見たら、もう、おっさんなのかもですね。

それにしても・・・2人と同世代はショックですよね(笑)

以下、ツイッターでも2人への「おっさん」発言に反響です。

木村くんがおっさんで、工くんがお子ちゃま(菜々緒から見たらこっちもおっさん)なの最高。

 

木村拓哉と斎藤工をおっさん呼ばわりするドラマw

 

態度がやたらデカイ意地っ張りのおっさんwww たくみん凄い言われよう

 

態度がでかくて意地っ張りのおっさんwww(可愛い)

 

世の中を敵に回しても目の前のクライアントを護るのが ボディーガード って 島崎章というおっさん かっこよすぎです 今夜も目が離せません

 

間宮くん以外皆おっさんだからw 見た目は全くおっさんちゃうけど笑笑

 

拓ちゃんがおっさんって呼ばれるの何か萌える(*-艸・*)

 

BG、キムタクがおっさんっていう設定で実年齢から考えたらおっさんでいいのかもしれないけど、明らかに見た目が若いのでその設定がスッと入ってこない。

 

おっさん^ ^こんなかっこいいおっさん達中々いませんよ

 

おっさん呼びに傷つく高梨www かわいいw

 

斎藤工をおっさんなんて!!

なんか2人が「おっさん」と呼ばれることを喜んでいる感じですね(笑)

2人は確かに実年齢的におっさんだけど、見た目全然おっさんでないので、そこが面白い。

この「おっさん」呼び、是非継続して欲しいです♪

 


スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です