松山ケンイチが素敵な旦那で絶賛!隣の家族は青く見えるで演技も上手いしリアル?

スポンサーリンク

深田恭子さんと松ケンこと松山ケンイチさんが夫婦役を演じているドラマ「隣の家族は青く見える」。

「妊活エピソードが共感を呼ぶ」と話題になっていますね。

また、松山ケンイチさん演じる夫が素敵だと絶賛されているんです!

今回は、松ケンの役柄についてや、素敵なエピソード、ネットでの評判をまとめていきます。

 

 

隣の家族は青く見えるでの松山ケンイチの役柄は?

松山ケンイチさんが演じるのは、五十嵐大器(いがらしだいき)というオモチャメーカーに勤める男性です。

ダイビングスクールの講師をしていた奈々(深田恭子)に一目惚れし、なんと出会ってすぐに

「僕の子供を産んでください!」

とセクハラとも受け取れる告白をします(笑)

結婚して2年、マイホームを購入したことをきっかけに、子作りをスタート。

ですが1年3か月経っても授からず、焦りを感じた奈々と共に不妊外来を受診し、妊活に向き合うことになりました。

妊活に関しての知識はほぼなく、奈々が妊活についてあれこれ調べて先導している形です。

「カメレオン俳優」とも言われる松山ケンイチさん。

さすが、ちょっと頼りないけれど心優しい男性を自然に演じています(^_^)

 

隣の家族は青く見えるの松ケンの評判は?

 

スポンサーリンク

 

そんな松山ケンイチさん演じる大器のネットでの評判を見ていきましょう!

「松ケンみたいな旦那さんいいなぁぁぁ嫉妬してるのかわいいし泣いてる奥さんをなぐさめるのも素敵」

「隣の家族は青く見える見て、松ケンが素敵旦那すぎてやばい、こんな旦那さんいるの…?」

「ドラマの松ケン、理想の旦那すぎるし可愛いしカッコイイしなんなん……結婚して………」

「松ケンと深キョン夫婦可愛すぎるよね~
松ケンかっこいいすきすきだいすき
なんて素敵な旦那さんなの~」

「うわ!深キョンかわいいけど、松ケンかっこいいなーー!こんな旦那さん良いーー!!!」

「隣の家族は青く見えるの松ケン最高にかっこいいし優しいしいいな〜〜」

「それにしても深キョンと松ケン夫婦はいいなぁ。ほのぼのと、かわいくって。あんな優しい穏やかな旦那さん欲しい。」

「優しい」「素敵」と、絶賛されていますね!

具体的にどんな素敵なエピソードがあるのでしょうか?

次でまとめていきますね。

 

松山ケンイチ演じる大器の素敵エピソード5選!

松ケンさんの素敵エピソードと、ネットの意見をまとめていきます!

①レストランにいた子連れ夫婦に・・・

まだ結婚前の話です。

ちょっと高級なレストランで、結婚記念日を祝う赤ちゃん連れの夫婦がいました。

その赤ちゃんがぐずって泣いて、他の客も迷惑そうな顔をしていました。

ですが大器は赤ちゃんをあやし「大丈夫ですよ、赤ちゃんが泣くのは当たり前ですから」と夫婦に言ってあげます。

周りの客にも「お父さん素敵なネクタイですね~」と声をかけたり、その場を明るい雰囲気に変えてしまいます。

「レストランのシーンの松ケン男前すぎか!笑」

「松ケンのレストランでの対応に、なんだか涙が止まらない。」

「レストランで記念日を祝う赤ちゃん連れへの振る舞いの松ケンには惚れてしまうわ。」

「レストランでの松ケンの神対応…そら惚れるわ…」

赤ちゃんが泣くと、とにかく親は焦りますよね。

こんな風に優しく声をかけてくれる人がいたら、心の底からホッとすると思います(^_^)

②妊活に協力的

なんの知識もなかった大器ですが、奈々が買ってきた妊活の本を読むなど、妊活にも協力的です。

「今日タイミング取りたい」と言われればちゃんと応じたり、仕事で遅くなってしまってタイミングを取れなかった時はちゃんと謝ってくれます。

「松ケンは、妊活のこと分からないながらもちゃんと学ぶ姿勢があるから、素敵だと思う。」

妊活はどうしても女性側がメインで動くことが多くなりますよね。

協力的な旦那さん、素敵です!

 

③イライラする妻にも怒らない

不妊治療のための薬を服用してから、些細なことでイライラしやすくなってしまった奈々。

そんな奈々に、最近イライラしがちだからと、ケーキを買って帰ってくれます。

「嫁がイライラしていても落ち込んでいても受け止めてあげてポジティブな行動と言動を与えてくれる懐の広さにきゅんきゅんする。」

「最近イライラしてるからケーキ買って帰ろうってなる松ケン旦那素敵すぎて泣きそう」

普通は、そんな風にイライラされたら「なんだよ!」と少しくらい怒ってしまいますよね。

優しすぎます~!

 

④年下男子に嫉妬する

 

スポンサーリンク

 

広瀬(眞島秀和)の恋人・朔(北村匠海)が奈々に話しかけてくることに、大器は嫉妬します。

「年が離れているとはいえ大人の男女なんだから、節度を持って接しなさいね」

と、お父さんのようなことを言います(笑)

それも可愛いのですが・・・

倒れた奈々を介抱する朔を見たときに、手を出されていると勘違い!

朔に殴りかかります!

しかし、朔がゲイで女性に興味がないことが分かると、素直に謝ります。

「嫉妬ファイヤー松ケン可愛すぎかよーー!!」

「嫉妬してる松ケン可愛いし 嫉妬されてる深キョンも嬉しそうで可愛い」

嫉妬する大器、奈々のことを愛してるんだなぁと微笑ましいですよね~(^_^)

 

⑤落ち込む奈々をなぐさめる

不妊のクリニックに通いながらタイミング法を試す二人ですが、なかなか授かりません。

今までもガッカリする奈々を「次は出来るって!」と励ましていましたが・・・

生理が遅れていることで妊娠に期待してしまった奈々は、妊娠していなかったことで酷く落ち込みます。

また、大器の妹の「琴音(伊藤沙莉)の妊娠を素直に喜べない。喜べないことが辛い」と言う奈々。

そんな奈々を

「いいんだよ、奈々。いいところも悪いところもあるのが人間。琴の妊娠を喜べなくて当然。

向こうは作る予定もなかったのに何の苦労もなく妊娠して、こっちはこんなに必死に頑張っているのにできないんだから。

それで喜んでいたらお人好しを通り越してバカだよ。いつか俺たちのところにも絶対きてくれる。」

と慰めます。

これは妊活している全ての人が言って欲しい言葉ではないでしょうか(;_;)

「松ケンの優しさに号泣(´;ω;`)ちゃんと妊活中の女性を気遣える旦那、素敵すぎる。これから長期戦になったとしても、嫌にならずに今の気持ちを忘れないでいてほしい」

「妊娠してなくてガックリしている深キョン妻を励まそうとする松ケン夫、涙が出るぐらい優しいな。素敵だぁぁぁぁぁあ。」

 「松ケン夫が優しすぎて泣く…気分転換連れてってくれたり、ご飯作ってくれたり(´;Д;`)」

「隣の芝生〜ドラマの松ケン(の行動とセリフ)が優しすぎてボロボロ泣いた。」

「妊活に励む夫婦は多いけど、夫婦で温度差ができてしまい夫婦仲が険悪になるのがむちゃくちゃ多い中、松ケンが優しすぎて神に見える。」

私も不妊治療をした経験があり、辛い奈々の気持ちが痛いほど分かります。

大器は「こんなこと言われたかった。こんな旦那さんなら良かった」という理想の夫像のようですね。

なかなかこんな旦那さんはいないと思います~(^_^;)

どうか二人の願いが叶って欲しいですね。

今後のエピソードも楽しみです!

 


スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です