オーファンブラックは打ち切り?8話で最終回の理由は視聴率?

  • URLをコピーしました!
#ad #PR #スポンサー

韓国ユニットの元KARAのメンバーだった知英(じよん)さんが一人7役を演じて話題となっているドラマが「オーファンブラック〜七つの遺伝子〜」です!

カナダのケーブル局とBBCアメリカの合作ドラマで、北米ではシーズン5まで放送された話題作のリメイク。

この「オーファンブラック」が1月27日最終回を迎えます。

ええええ〜〜〜 もう最終回!?

って思った方も多いようですね。

それもそのはず最終回を含めて全8話。

これってもしかして打ち切り???

そんな「オーファンブラック〜七つの遺伝子〜」の視聴率や、どうして8話で終わるのか?についてまとめてみました!

目次

オーファンブラックの視聴率は?同じ枠のドラマの視聴率は?

[https://dorama-netabare.com/archives/28059]

では早速今までの視聴率をご覧ください。

第1話 3.9%

第2話 2.1%

第3話 3.4%

第4話 2.0%

第5話 3.3%

第6話 2.3%

第7話 2.9%

[blogcard url=”https://dorama-netabare.com/archives/29826″]

平均すると2.8%・・・ちょっと低いかな?

内容が良いだけにちょっと残念な数字に見えますが、ここは深夜枠!
ということで「大人の土ドラ」枠の他のドラマの平均視聴率も調べてみました!

3.3% さくらの親子丼 主演:真矢ミキ

3.3% ウツボカズラの夢 主演:志田未来

3.6% 屋根裏の恋人 主演:石田ひかり

3.7% 犯罪症候群Season1 主演:玉山鉄二

3.4% 真昼の悪魔 主演:田中麗奈

やっぱり他のドラマと比べても低いようですね(T . T)

個人的には面白いドラマだと思うのですが、みなさんはどう思っているのでしょうか?

 

オーファンブラックのツイッターの評判は?

[https://dorama-netabare.com/archives/27837]

最終回との悲報を受けてツイッターでは惜しむ声が続出しています(T . T)

最終回楽しみ でも終わって欲しくないな

 

明日のオーファンブラックも見れるかな…最終回は特に生で見たいよ

 

ジヨンが出てるオーファンブラックってドラマ面白いのにあした最終回( ; ; )

 

明日オーファンブラック最終回かよ(T_T)

 

昨日のオーファンブラック見たけど来週もう最終回なのか。大好きなドラマが終わるのつらい。過去1で好きなドラマだった。

 

来週で最終回とか早すぎ さらとエレナが姉妹だったんだね 最後に出てきた裕香可愛かった 来週が気になる

 

オーファンブラックおもしろすぎる エレナがかわいい。 来週最終回とか悲しい ジヨンやから面白いってわけじゃなくて、ストーリーとしても面白いしジヨンの演技もすごい☺️

 

えー!オーファンブラックもう最終回なの?

結末が気になる方も。

今モンハンよりもオーファンブラックの最終回が一番気になる

 

知英さん、脱力タイムズ、めっちゃ良かったです!! おもしろ、可愛かったです笑 明日のオーファンブラック、最終回楽しみにしてます!

 

明日はいよいよオーファンブラックの最終回。 いったいどんな結末なのか

 

オーファンブラックもう最終回?何も話進んでないし 映画で言ったら10のうち6って感じだし起承転結でいったら転だよまだあと3回くらいはあってもいいと思うけど

オーファンブラック次で最終回だけどこれ伏線回収できるのかな

 

はよ、オーファンブラックの最終回みたい❤️ はやくはやくー

 

一気に3話分もみたらほんま心臓もたへん! 1話に怖いシーン絶対あるし! あー!怖すぎた!次で最終回!楽しみ!

 

知英ちゃんお疲れさま。最終回楽しみだ。

 

そうだよね
オーファンブラック7つの遺伝子ってタイトルなのに7人目が出てなくて出たのが最終回手前って
どうなるのか

ストーリーに引き込まれている視聴者が多いせいか、ラストを惜しむ声とラストが気になる派に見事に分かれています。

また知英さんの美しさと演技力の高さにも賞賛の声が多く上がっているようですね。

知英さんバースデイ プロデューサーさんも言ってるが知英の表情には本当に驚かされる

 

知英が美人

 

知英さんめっちゃうまいな いろいろ!

 

知英が天使すぎる はぁ〜、10代でデビューして今や24歳。 綺麗になったなぁ。 てか、可愛すぎるだろ!

 

竹中直人が知英を絶賛「日本語のうまさに感動した」

 

知英半端ないって。 あの子半端ないって。 韓国出身なのに1人7役を日本語で演じきるもん。 そんなんできひんやん、普通。

 

知英可愛いよな!私ぬ~べ~の雪女で好きになった!

 

知英さんを見ていると、アグネスはいつまで片言なんだよと思えてくる

本当にアグネス・チャンにいちゃもんをつけたくなるくらい(笑)知英さんの日本語はお上手です(^ ^)

そんな知英さん、2月24日公開予定の映画「レオン」で主役を演じます!

引用元 https://www.youtube.com/watch?v=TgdBNsnwaVI

知英さん演じる地味なOLと竹中直人さん演じる女好きワンマン社長が入れ替わる?というはちゃめちゃで抱腹絶倒の映画!らしいです。

「オーファンブラック」でも共演した竹中直人さんの他にも山崎育三郎さんも出演!
楽しみですね♪

 

オーファンブラックは打ち切りなの?

ドラマを見ている視聴者からは好評なのに上がらない視聴率・・・。

やっぱり視聴率が原因で8話で打ち切りなのでしょうか?

「大人の土ドラ」今までの放送回数をみてみましょう。

全8話 3.3% さくらの親子丼 主演:真矢ミキ

全8話 3.3% ウツボカズラの夢 主演:志田未来

全8話 3.6% 屋根裏の恋人 主演:石田ひかり

全8話 3.7% 犯罪症候群Season1 主演:玉山鉄二

全8話 3.4% 真昼の悪魔 主演:田中麗奈

[blogcard url=”https://dorama-netabare.com/archives/29835″]

最近のこの枠は全て8話で終わっていますね。

「オーファンブラック」の後に放送されるタッキーこと滝沢秀明さん主演の「家族の旅路 家族を殺された男と殺した男」のスケジュールをみてみると・・・

2月3日から3月24日まで

となっています。
カレンダーで確認すると土曜日が8回あるので、こちらも全8話かと。

なので「オーファンブラック」も最初から全8話で構成されていたんだと思います!

ドラマの内容的にも急に1話減らすとか、ちょっと難しいような気がします。

ということで断言してもいいでしょう。

打ち切りではありません!

 

まとめ

[blogcard url=” https://dorama-netabare.com/archives/27551″]

「オーファンブラック〜七つの遺伝子〜」は1月27日(土)いよいよ最終回を迎えます。

原作とは一味違うラストになるとか。

どんなラストになるのか楽しみです!

 

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次