藤吉ロスに泣いた!わろてんかの病死で今後松坂桃李不在に涙のツイート続々

スポンサーリンク

NHK朝ドラ「わろてんか」。

藤吉のモデルとなった吉本吉兵衛の史実通りに、1月27日に志半ば病気で死亡してしまいます。

今回は「わろてんか」のヒロインの夫藤吉が死んだことによる、ドラマファンの藤吉ロスの悲しみのツイートをまとめてみました。

 

 

わろてんかで藤吉が死去!?

1月27日の第97話で、ずっと病状が良くならなかった藤吉が死去していまいます。

藤吉(松坂桃李)が夢見た新しい万歳が完成した3日後、容体が急変する。てん(葵わかな)は病室のベッド脇で、ずっと藤吉の手を握り静かに見守っていた。目を覚ました藤吉は夢を見ていたとてんに話す。昔てんが実家の蔵に閉じ込められた時、自分だけに見せてくれた笑顔がまぶしかったこと、その後もてんの笑顔に勇気づけられて人生を楽しく生きてこられたことなど、藤吉はてんに対するあふれんばかりの思いを語り始める。

引用元:https://tv.yahoo.co.jp/program/39640365/

キースとアサリのしゃべくり漫才が完成した時の藤吉の笑顔、泣けました。

新しい時代の幕開けとともに、藤吉がこの世を去る描写。泣けます。

藤吉は確実に新しい時代の形を遺して亡くなったんですね~。

またてんが、母親【鈴木保奈美】が嫁入り時に託した白い死に装束を着て藤吉の葬儀に。

死ぬまで夫と添い遂げろという意味だったのに、まさかこんなに早く着ることになるとは・・・。

なかなか切ないシーンでした。

藤吉・・・最初はダメダメ男でイライラしちゃったときもありましたが、後半はかなり頑張ってましたよね~。

もう松坂桃李さんが、藤吉が・・・見れないなんて。イケメンがまた朝ドラから減ってしまうなんて、悲しすぎる(>_<)

 

わろてんかで藤吉ロスの悲しみのツイート続々

 

スポンサーリンク

 

そんな藤吉の死にツイッターでも悲しみの声が続々でした。

今日の回想はてんの笑顔がいっぱいで、藤吉はこんなにたくさんてんの笑顔を思い出しながら亡くなっていったんだなあと思ってまた泣く(;_;)

 

来週から、どうしようかなーとボケっと考えてます。ロスが大きすぎて…

 

朝からわろてんかみて ボロボロ泣いてる

 

昨日のわろてんか
まじ殿が死にそうすぎてつらい
みんなに遺言みたいになってるの本当に悲しい

栞様におてんちゃんの事、預けようとした決断
栞様も察してるのがひしひし伝わる…

 

とぅーり死ぬなんて聞いてないこれから見る意味ないやん

 

藤吉の退場はわかりきってたけど寂しいなぁ(;ω;)

 

藤吉、なんで死んだんよ

 

元ごりょんさん、いい義母だった
藤吉はずっと心配迷惑掛けてきてやっとお母ちゃんに褒められたのに先に逝ってしまうって…最後に会いに来たんだなぁ。
一緒にアメリカ行かせてあげたかったな

 

藤吉はん( ; ; )泣 まさかこんなにも早く亡くなってしまう展開になるとは、、。辛い。

 

私的に最終回並に盛り上がってしまった今週
来週からのわろてんか
藤吉ロスに悩まされないように視聴出来るか心配だわ
#わろてんか#藤吉ロス

1月27日のOAのラストシーンは涙なしでは見れなかったようですね。

来週から新しい時代に突入で様々な出来事が起こりそうですが、個人的にはなにかロス状態で取り残されてしまいそうな予感です。

ロスの人は気持ちが追いつかない展開なのでは??と思います。

これから未亡人てんの奮闘が面白くなってくると思うので、ロスの人も引き続き朝ドラを楽しんで欲しいと思います。

 


スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です