名倉潤の身長や大学など学歴は?副業してるって本当なの?

スポンサーリンク

2016年10月から放送予定の朝の連続テレビ小説「べっぴんさん」にお笑い芸人のネプチューンで突っ込みを担当する名倉潤さんの出演が決定しました。

ヒロインのお父さんの会社の取締役野上正蔵(のがみしょうぞう)役です。

バラエティ番組で引っ張りだこの名倉潤さんのプロフィールや学歴、今のご活躍に至るまでを調べてみました。

名倉潤のプロフィールは?

名前:名倉 潤(なぐらじゅん)

生年月日:1968年11月4日

出 身 地:兵庫県

身    長:170cm

引用元:http://www.watanabepro.co.jp/mypage/30000002/

年齢は現在47歳、もうすぐ48歳の誕生日を迎える名倉潤さん。身長は170㎝ってちょっと意外です。ツッコミって言い方が悪いけど、上から物を言う感じなので、身長もともに大きいイメージでした。意外にも高くないんですね~。

妻はおニャン子クラブで一躍有名になったアイドルの渡辺満里奈さんで、お二人はかなりラブラブであることは有名ですね。

名倉さんは、日テレ系番組「しゃべくり007」では、収録が終わってから、家に早く帰る様子がネタとして、特集されていました。

他のメンバーはゆっくり雑談しているのに、すぐに着替えて猛スピードで帰る姿が印象的で微笑ましかったです。

それだけ渡辺満里奈さんが素敵な奥さんであること、2人の仲が良いことがわかりますね。

お笑い芸人ネプチューンのリーダーを務め、突っ込み担当です。

名倉潤さんといえば、「しゃべくり007」でするどい突っ込みでお茶の間を盛り上げているのが印象的ですよね。爆笑問題の太田さんからは「関西一の突っ込み」と豪語されているようです。

名倉潤さんの突っ込みは安定感抜群!スベったところは見た事がありません!(笑)

度々、テレビでタイ人と言われている名倉潤さん。2013年11月~12月にはタイの広告大使に就任するほど!!

国境を越えて注目を集める名倉潤さんに今後も目が離せませんね。(笑)

 

名倉潤さんの経歴は?

地元の姫路市立広畑中学校を卒業後、市川高等学校に進学されています。

その後、大学には行かず、俳優の道へ進みました。

1986年に俳優デビューして、1989年のテレビドラマ「もっとあぶない刑事」に出演しています。

「あぶない刑事」シリーズといえば、舘ひろしさん、柴田恭兵さん、浅野温子さん、仲村トオルさんが出演されて当時大人気でしたよね!

今はすっかりステキなおじさまになってしまった男性陣も、このころはカッコ良かったです!!

個人的には柴田恭兵さん推しでした!舘ひろしさんと柴田恭兵さん演じるタカとユージのちょっとナンパな感じのキャラがいいんですよね~!!今年2016年に、完結編として久々にキャストが集まって映画化されたことが話題でしたね。

そんな「あぶない刑事」シリーズに出演してたなんて、名倉さんすごい!!!と最初思ったのですが、蓋を開けてみれうと、セリフもなく、エンドロールに名前も載らなかったみたいなので、エキストラという感じだったようですね。それでも、撮影でこの豪華キャストに会えたなんて、ラッキーでしたね。

そんな名倉さんも1990年にお笑い芸人に転向。

最初はネプチューンではなく、ジュンカッツというコンビを組んでいたみたいですね。

相方の引退を機に原田泰造さん、堀内健さんのコンビに加わりネプチューンが結成されたよです。

2人は名倉潤さんの後輩芸人になりますが、直ぐにため口で話すようになったそうです。

名倉潤さんの心の広さが伝わってきますね。

 

名倉潤さんが副業をしているって本当?

スポンサーリンク

名倉潤さんについて調べていると”副業”という言葉が出てきました。

気になったので名倉潤さんの”副業”についても調べてみました。

名倉潤さんは「ステーキなぐら」というイタリアンステーキのお店をプロデュースされているそうです。

元々は名倉潤さんのお兄さんがお店を始めたいと言い出したのが始まりだそうで、名倉潤さんが応援するという形でお店を立ち上げたみたいです。

ステーキ店ですが、チーズインハンバーグが大人気との事、名倉家が集まるお店で有名だそうです。

お誕生日や結婚記念日などのサプライズ演出に協力的のようです。

さすが、エンターテインメントを極める名倉潤さんがプロデュースしたお店ですね!

私も是非行ってみたいです!!

 

まとめ

元々は俳優志望だった名倉潤さんですが、俳優業でご活躍する前にお笑い芸人に転向されています。演技力が気になるところですね。

今回の朝ドラ「べっぴんさん」で名倉潤さんが演じる野上正蔵は、とても秀才な男という役柄です。

主人公の父、板東五十八が繊維会社を経営しているのですが、野上正蔵は坂東五十八の右腕として会社を支えて行きます。

全国民が注目する朝の連続テレビ小説で、名倉潤さんは野上正蔵という重要人物を演じるので、プレッシャーもあるのではないでしょうか。

しかし、お笑い芸人さんといえば、最近はよくドラマに出演されている方が多いですよね。非常に演技が上手い方がほとんどです。

名倉潤さんは関西弁もキレキレなので、べっぴんさんでの演技を早く見たいですね!

Pocket
LINEで送る

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です