べっぴんさんで多田良子役の百田夏菜子の年齢や経歴は?関西弁が上手い?

スポンサーリンク

2016年10月から放送開始予定の朝の連続テレビ小説「べっぴんさん」で多田良子を務める百田夏菜子さん。

週末ヒロインアイドルでももクロのメンバーとして活躍される中、女優業にも活動の幅が広がっていきそうです。

百田夏菜子さんのプロフィールやデビューのきっかけなど経歴や、べっぴんさんでの百田夏菜子さんの役どころについても調べてみました。またドラマで挑戦する関西弁の評判についてもまとめてみました。

 百田夏菜子のプロフィールは?

名前:百田夏菜子(モモタ カナコ)

生年月日:1994年7月12日

血液型:AB型

出身地:静岡県

身長:156cm

趣味:踊ること

特技:新体操

所属事務所:スターダストプロモーション

所属グループ:ももいろクローバーZ

引用元:http://www.stardust.co.jp/section3/profile/momotakanako.html

ももクロのセンターを務めリーダーでもある百田夏菜子さん。今や国民的アイドルと言っても過言ではないくらい社会現象になっていますよね。

年齢は現在22歳という若さで素晴らしいご活躍です。

週末ヒロインでお馴染みのももクロはライブ演出が評判で度々ニュース番組でも取り上げられています。

いつ見ても笑顔の百田夏菜子さん。元気いっぱいの彼女が魅せる朝ドラに期待せずにはいられません!

 

百田夏菜子さんの経歴は?

3歳から新体操を始め、小学生になるとジャズダンスを習い始めたそうです。

ももクロのダンスで印象的なのは「行くぜ!怪盗少女」の反り返るようなダンス!あの身体能力の高さは新体操とジャズダンスを習っていたからだったのですね。

小学5年生の頃に母親が雑誌「De☆View」のオーディション記事を見て応募、見事合格して現在の事務所に所属されました。

2008年ももいろクローバーZの立ち上げと同時にメンバー入りしました。

ちなみに、ももクロのグループ名やマスコットキャラクター「ももたん」の発案は百田夏菜子さんの母親だそうです。

百田夏菜子さんに似てパワフルなお母様なのでしょうね(笑)

2012年から日本テレビ系番組「メレンゲの気持ち」の司会を務めました。久本雅美さんが長く司会を務めてらっしゃる番組で有名ですよね。

残念ながら、2013年でレギュラーは終了してしまいましたが、ファンにとっては夏菜子さんのトークが聞けた貴重な出演でしたね。

 

百田夏菜子さんの演技力のレベルは?

アイドルとしてのご活躍が目立つ百田夏菜子さんですが、演技力はどうでしょうか。出演作品を調べてみました。

2015年に公開された青春映画「幕が上がる」で主演を務めています。

ももクロメンバーが総出演したこの映画、弱小演劇部が全国大会を目指して日々部活動に奮闘する内容になっています。

ここでの百田夏菜子さんの演技は、体当たりという感じ。

個人的な感想は、表情が硬く緊張している様が伺えるシーンがいくつかあるように思えました。

初めての演技だったと思うので、そうだったとしてもしょうがないですね。今回の朝ドラでは、映画演技経験を経た百田さんが、どのような表情や演技を魅せてくれるのか楽しみです。

 

百田夏菜子さんの関西弁は上手?評判は?

スポンサーリンク

今回、朝ドラべっぴんさんで百田夏菜子さんが演じるのは主人公すみれの女学校時代の同級生です。

べっぴんさんの舞台は神戸の為、関西人を演じなければなりません。静岡県出身の百田夏菜子さんですが、静岡というと関東弁か方言の強いイメージがありますね。

今から百田夏菜子さんの関西弁が楽しみでもあります。

百田さんの関西弁については以下のようにツイッターでも出演前から反響が。

べっぴんさん 今日から始まりましたね!やっと録画見れた!朝ドラ女優になられたももクロのリーダー夏菜子ちゃんの関西弁が楽しみ

 

ああああべっぴんさんが近づいてきて心がこうなんかざわざわする 早く夏菜子ちゃんの関西弁を毎朝聞いてから登校するという幸せな生活送りたい

 

べっぴんさんいよいよもうすぐですね!! そして夏菜子ちゃんの関西弁も今から楽しみですね(^-^

 

べっぴんさんメイキングでの夏菜子ちゃんの関西弁が死ぬ程良い

 

夏菜子ちゃん関西弁いいね~♪

ファンの方々も早く百田夏菜子さんの関西弁を聞きたいという声が多かったです。

そして早くもメイキング番組で披露された夏菜子さんの関西弁の評判はかなり良いですね。

本格的なドラマでの関西弁の演技が今から楽しみですね!

 

まとめ

ドラマ出演が豊富ではない百田夏菜子さんですが、所属事務所はスターダストプロモーションです。

北川景子さん、柴崎コウさん、竹内結子さんと実力派女優が揃う事務所です。

百田夏菜子さんがべっぴんさんでどのような演技を見せてくれるのか期待が高まります。

ももクロのセンターでリーダーを務める百田夏菜子さんですが、女優としての百田夏菜子さんの益々のご活躍も期待したいですね!


スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です