朝ドラべっぴんさん第1話の感想と評判はお金持ち設定に違和感?

スポンサーリンク

いよいよ始まったNHKの新朝ドラ「べっぴんさん」。

まあ、初回って登場人物の紹介って感じであまり話は動かないのですが、今後の展開が期待できてわくわくしますよね。

そんな朝ドラの初回の感想や評判をまとめてみました。

神戸が舞台が楽しみ??

朝ドラ恒例の大人のヒロインからの子役時代。冒頭ヒロイン芳根ちゃんは赤ちゃんおんぶしてましたね~。

今後の展開を予想させる初回にツイッターも盛り上がっていました。

ついに「べっぴんさん」始まりました。 夏菜子ちゃん、いきなり登場!で感激!!!!

 

朝から夏菜子ちゃん見れた〜

 

べっぴんさんも戦争挟むんかよー

 

早々高良さん見れたし、これからが楽しみ

 

殆ど話が進まない一話は良いパターン

 

冒頭の芳根京子さんの涙にぐっとつかまれた~ オープニングのデザインもミスチルの歌もすごく好き。

 

オープニング素敵だったな。 芳根京子ちゃんがかわいい。 刺繍も美しいー。

子役ちゃん回だと思っていたけど、少しだけだけど、モモクロの百田夏菜子ちゃんだったりイケメン俳優高良健吾さん登場に盛り上がっていました。

また戦争のシーンが後に来るんだな~っていうのもわかるし、最初にラストやヒロインの成功シーンを出しておいて、子役時代に話を戻すパターンでした。

特に何か話が動くという訳ではないので「すごい面白い!」って感じじゃないけど、いろいろ詰まったあっという間の15分という感じでした。

 

ヒロインがお金持ちお嬢様設定に違和感?

スポンサーリンク

ヒロインすみれのお父さん(生瀬さん)は実業家ということで、家は豪邸でお手伝いさんがいるいわゆるお金持ち設定。

そんな設定にツイッターでは微妙という意見が多かったようです。

近年まれに見るお嬢様なヒロイン…居間はセットじゃなくロケかしらん

 

べっぴんさん、ヒロインが金持ちの娘かぁ~。馴染めるかが不安になって来た。

 

べっぴんさんは金持ちの娘が一回貧乏になるけどまた金持ちになるというあらすじでいいのかな

 

主人公一家、えらいセレブやな。新興成金っぽいけど

 

最近のBK朝ドラのヒロインはお嬢様育ちが目立つ。

 

べっぴんさん 超お嬢様育ちか…

 

べっぴんさん、昭和初期から始まってて、ヒロインもお嬢様だしこれは好きなやつだ!執事がいるw

 

べっぴんさんのすみれちゃん、めっちゃ金持ちなところが浮世離れやけど、元気で前向きな天真爛漫少女じゃないところが好感度高い。

 

生瀬さん、金持ちのダメオヤジか

生瀬さんって生粋のお金持ちってよりも、成金ってイメージですよね。

でもヒロインがいつものごとく「元気で陽気でおしゃべりな女の子」じゃなくて、自分の意見をはっきり言えない、異色のタイプなのは好評です。

そしてコツコツと好きなものに対しては一生懸命取り組む子供。少女時代から今後の成功を予想させるヒロインちゃんのポテンシャルを見ることができました。

まあ、金持ち設定が微妙な意見は多いですが、金持ちの御嬢さん→戦争で苦労する→自らの力で成功

というお話なので、最初のお金持ちの設定はストーリーを面白くする上でありな気がしました。

 

ファミリアはキリアス?

このドラマはヒロインが洋服を作る会社起こして成功させてその会社が洋服老舗メーカーファミリアなのですが・・・ドラマでは「キリアス」という名前にしたようです。

そういえば、このドラマの効果でファミリアのサイトにアクセスしづらくなっているようです。

ファミリアって、かわいいけど、庶民にはちょっとお高いブランドですよね。最近では赤ちゃん本舗とか安い洋服の人も多いと思います。

4人の頭文字で「キアリス」なのかな? よし!それなら夏菜子の活躍も期待できるな(^^)

 

キアリスは ファミリアなん?

 

「ファミリア」が「キアリス」にどうやって変換されるのか考えている(笑) 

 

キアリス???? 創業者4人の名前の最初の文字かな? べっぴんさん楽しみ!!

 

ファミリアとキアリスじゃ原型とどめてないなw

 

会社はキアリスというのか。

 

なんでファミリアがキアリスなんだ?

 

昭和20年から昭和44年、キアリス創業20周年パーティーに飛んだ……

ファミリアの原型をとどめていない名前に違和感のようすね(笑)4人の頭文字だとしたら、ステキなネーミングな気がします。


スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です