anoneの感想と評判はカルテットに似てる?複雑で意味不明でわからない?

スポンサーリンク

1月10日から始まったドラマ「anone~あのね~」。

「woman」「mother」「カルテット」「問題のあるレストラン」の脚本家坂本裕二さんの待望の新ドラマです。

今回はドラマ「anone」のみんなの感想とツイッターの評判をまとめていきます。

 

 

anoneは世界感がカルテット?

脚本家が坂本裕二さんということで「カルテット」の世界感と似ているとツイッターでざわざわでした。

車に隠れるとカルテットの巻鏡子さん(もたいまさこさん)思い出すわ

 

カルテット的な風味

 

anone、ちょっとカルテットっぽいとこある

 

カルテットっぽさと、いつ恋っぽさある

 

なんかカルテット思い出した(*´ω`*)

 

カルテットと雰囲気似てるなぁと思ったら脚本、坂元さん☺

うまく説明できないけど、導入部分にいきなり阿部サダヲさんの余命宣告とか、小林聡美さんの不思議キャラとか、いろんなシーンと伏線が絡まりあった複雑な感じがカルテットを想い出しました。

「mother」や「woman」っぽい感じなのかな??と思ったら、ちょっと違う雰囲気ですね。

ただ、相変わらず少し暗いトーンの物語で日本テレビ22時枠の坂本裕二ワールドって感じでした。

 

anoneは複雑で難しくて意味不明?

 

スポンサーリンク

 

「woman」「mother」「問題のあるレストラン」はわかりやすいストーリーだったのですが「カルテット」同様、伏線がいろいろ絡まりあって、謎解きぽい要素もあり、意味不明という声も。

以下、ツイートです。

出てくる登場人物たちに関係がわからないままで1話が終わりそうw

 

見れば見るほどわけがわからない

 

anoneってドラマ今日からだと母がみはじめたんだけど何が面白いかわからないまま1時間すぎた

 

今のところまじめに話を追ってるのだけど展開が本当によくわからない カルテットとか入り込みやすかったんだけどな… 広瀬すずがわかってそうでわかってないよくわからんgdgdな感想書くのはクセだと思ってけど、これに関しては本当に率直にその通りって感じ

 

anoneのストーリーが全くわからないお金奪い合うドラマなの?

 

まだドラマの色がわからない…。

 

anone全く意味不明。ていうか、motherとかwomanとかコレ系やっぱり好きじゃない。昔の野島伸司的な

 

anoneはしっかり内容理解してみないと意味不明すぎてばかな私はよく分からない

 

anoneが途中から見たら意味わからなすぎる。データ放送みても相関図しかなくてストーリー全くわからない

 

anone視聴8分で限界に!チャンネル変えた。意味不明すぎる。

確かに、お金奪いあうけど、田中裕子さんの目的や理由がわからないし、阿部サダヲさんと小林聡美さんの行動も不明。

はっきりとわかりやすいドラマでないですね。それだけに、今後面白くなる可能性も大な気がしました。

 

ハズレの名前の由来が切ない?

名前はハリカちゃんなんだけど「ハズレ」と呼ばれていて、なんで??って思っていたけど、後半で判明。

ハリカは人とちょっと違う個性的はステキな女の子だったのに、その個性を親にうとまれてしまい、更生施設に入れられてしまいます。

そしてその更生施設で「ハズレ」と呼ばれ「ハズレ」であると自分を認めないと、懲罰室みたいなところから出られない。

泣きながら「私はハズレです」と言っていたハリカちゃん・・・切なすぎました。

ってか・・・そりゃ、暗い子になっちゃいますね。ってか、もっとヒドい精神状態になってもおかしくないのに。

以下、ツイートでもかなり反響でした。

酷い思い出だな。。。 これは可哀想。。。 ハズレぇぇぇぇ。。。。

 

ファンタジーな世界は辛い気持ちから塗り替えられた願望の記憶だったの? そうだよね、愛情あったらハズレなんて呼ばないよね。

 

「ハズレ」ってそういう意味か(´・ω・`)

 

幼い想い出補正がぐちゃぐちゃに剥がされていく…ハズレってそういうことか…。倍賞美津子怖すぎるよ。

 

この辛い感じ… 私もハズレだ

 

ハズレはPTSDなのかなぁ。

 

辛すぎて怖すぎて精神的に追い詰められて、無意識に幸せな記憶に塗り替えたのか… でも、ハズレと名乗ることだけは残ってた…

 

親にとってハズレな子はいない

辛い思いでをファンタジーに塗り替える。いやーーーー坂本ワールドって感じですね~。

みていて、悲しくなりました。

 

anoneは総合して面白い?

 

スポンサーリンク

 

最初から穏やかなトーンだったのに、途中で突然札束争奪戦になったり、ストーリーは飽きないで展開を見守って行く感じでした。

結局第1話で札束の謎が解明されなかったのは、少しもやもやでしたが、カノンさんの謎やハズレの過去の秘密などが明かされ、少しずつこれから伏線回収がされるのが楽しみな初回でした。

以下、ツイートです。

すっかり観入ってしまった……。 #anone 、ミステリ要素も入ってきて面白そう(一瞬ファンタジーもあったね)
自ら名前をハズレと言わせるとか、辛い辛いけど😂

でも、坂元さんは観ていって決して損はしない脚本家だと私は信じてる。

 

坂元裕二meets広瀬すず! 胸が締めつけられるような第1話 今まで何回も言ってるが坂元裕二脚本はハズレなし そして広瀬すずは真の本物

 

えげつなく残酷で美しいドラマ

 

基本ドラマって苦手だけどanoneすごく良くてこれはちゃんと最後まで観れそう

 

名台詞が次々と生まれてた

 

(( anone 第1話 )) 白くて 、暗くて 、乾いていて 、引き込まれる世界だった 。 来週以降は 、どんな色のドラマになるんだろう 。

 

坂元裕二はやっぱり期待を裏切らないな

 

サダヲさんが出てるからってanoneみてたんだけど、これ…なんかすごいおもしろくなりそうな予感がする…

 

anoneってドラマ奥が深そうで 面白い! 広瀬すずもで出るからこれから 毎週見るわ!

 

ドラマ『anone』第1話~ 最後まで観ないと分からない系ドラマですね。そしてやっぱり偽札やた…

「意味不明」「わからない」という意見が見られる一方、圧倒的に「面白かった」「面白くなりそう」と坂元脚本ワールドにはまってしまった人多数でした。

個人的にカルテットも第1話では意味不明??と思って、途中からはまり出したので、このドラマも同じようなパターンかな??と期待しています。

 


スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です