anoneで青羽るい子役小林聡美の現在の年齢や旦那って誰?飛行機ドラマなど出演作も

1月10日から始まるドラマ「anone~あのね」。

若手人気女優広瀬すずさん主演で話題を集めています。

今回はドラマ「anone~あのね」に出演する小林聡美(こばやしさとみ)さんに注目。

前科のある謎の女青羽るい子(あおばるいこ)役です。

小林聡美さんのプロフィールや経歴、過去の出演ドラマ、また旦那さんの情報などなど調べてまとめてみました!

 

スポンサーリンク

 

小林聡美のプロフィールは?現在の年齢は?

小林 聡美 コバヤシ サトミ
生年月日 1965年5月24日
出身地 東京
身長 156cm
特技 水泳

引用元:https://narrow.jp/talent/148

現在52歳の小林さん。

もう、小林さんってアラフィフなんですね~。なんか年齢不詳で昔から若いのか老けているのかわからない部分がありました(^_^;)

デビューのきっかけは中学生の時に「金八先生」のオーディションの合格したこと。

1979年とかなり昔のことなので、若い方はピンとこないかもですね(^_^;)

そしてその後、大林宣彦監督の映画『転校生』になんと主役に抜擢されます!!すごいですね。

大林宣彦監督さんと言えば「時をかける少女」など人気映画を手掛ける大監督です。

しかし、小林さんが有名になったきっかけは1988年の『やっぱり猫が好き』への出演。

いわゆる「シチュエーション・コメディ」と言われるコントのようなドラマのような不思議な世界感。

この「やっぱり猫が好き」で三女役を演じ、番組のヒットとともに個性派女優としてブレイク。

お姉さん役はもたいまさこさんや室井滋さん。懐かしい時代です。

その後、数々の話題の映画やドラマに出演。演技派女優として受賞作も多いです。

個人的に大好きな2006年の映画『かもめ食堂』は大ヒット。この映画、小林さんの主演作で、フィンランドを舞台にした不思議な世界感に妙にはまりました。

地味なんですけど、じわっとくる面白さ。おすすめの作品です。

この映画のヒットを受けてかその後『めがね』など同じような雰囲気の映画に主演しています。

 

小林聡美の旦那って誰?

 

スポンサーリンク

 

小林聡美さんは、1988年に大ヒットした番組の「やっぱり猫が好き」で脚本を担当していた三谷幸喜さんと結婚。

バラエティ番組で三谷幸喜さんが小林さんを話題に出しているシーンを良く見ていたので、仲の良い夫婦だな~と思っていました。

しかし、16年間の結婚生活の後・・・残念ながら2011年に離婚。

その後三谷さんは再婚されてますね。

ちなみに小林さんですが、2018年現在結婚した情報は入ってきていません。

 

小林聡美の過去の出演ドラマは?

 

スポンサーリンク

 

小林聡美さん、映画だけでなくて、ドラマでも大活躍の売れっ子女優さんです。

三毛猫ホームズシリーズ(1989年~)

ニューヨーク恋物語II 男と女(1990年)

きらきらひかる シリーズ(1998年~)

すいか(2003年)

神はサイコロを振らない(2006年)

人気小説のシリーズ「三毛猫ホームズシリーズ」では妹の片山晴美 役。お兄さん役は亡くなられた三浦洋一さんって懐かしいですね~。

私も大好きなドラマ「きらきらひかる シリーズ」はミスチルの主題歌でおなじみの、主演が深津絵里さん。死体解剖の監察医の役でした。

また土曜ドラマ「すいか」では主演。プライベートでも仲がよいと言われている小泉今日子さんが横領犯人役で共演していました。

また「神はサイコロを振らない」でも主演と、小林さん、主演作本当に多いですね~。

このドラマは、ある日突然行方不明になってしまった飛行機が、10年後に羽田に着陸。10年前と変わらぬ姿で現れた飛行機の乗員乗客と失われた10年で様々な変化をした遺族あたちあが、10日間という期限付きで再会するストーリ。

他にもいっぱい多くの作品に主演、メインキャストとして出演されていますが、多すぎるので、割愛させていただきます。

そんな女優小林聡美さんが出演するドラマ、どのような存在感を出してくれるのか注目です!

 


スポンサーリンク

2 件のコメント

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です