ファイナルカットは嘘の戦争とブラックリベンジに似てる?藤木直人が被る?

スポンサーリンク

1月9日から始まった復讐ストーリーの新ドラマ「 FINAL CUT(ファイナルカット)」。

このドラマが過去のドラマ「嘘の戦争」と「ブラックリベンジ」に似ていると話題です。

今回はドラマ「FINAL CUT」の内容が似すぎている!!というツイッターの反響などまとめてみました。

 

 

嘘の戦争とブラックリベンジとは?

「嘘の戦争」とは元SMAPの草なぎ剛さん主演の復讐ドラマ。家族を殺された詐欺師が関係者に復讐するストーリー。

そして「ブラックリベンジ」とは木村多江さん主演のこちらも復讐ストーリー。

こちらも自殺した夫の復讐をする妻の復讐劇。

夫はスキャンダル記事を捏造されたという展開なので、確かにマスコミがターゲットの今回のドラマとかなり被っていますね。

それに同じようにスキャンダルで相手に復讐するということで、ストーリー的にはこっちの方が似ているかもですね。

ただ、ツイートで「ブラックリベンジ」と比べると「ファイナルカット」の復讐の方が甘いという指摘が。

確かに、結局映像を突きつけて、それ以上何もせずに、自分の言いなりにするだけなので、それが今までと違いますね。

痛快は復讐劇を予想していた人は、ちょっと物足りないかもです。

「嘘の戦争」も「ブラックリベンジ」も復讐された人間はコテンパンでしたから(^_^;)

深夜ながらも、なかなかの人気でした。

2017年と最近の復讐ものだけに印象に残っているせいか、この2つのドラマ、やっぱり頭に浮かびますね(^_^;)

 

FINAL CUTは嘘の戦争とブラックリベンジに似すぎ!?ツイッターの反響は?

 

スポンサーリンク

 

ツイッターでは、この2つのドラマの名前がたくさん並んでいました。

つよぽんの「嘘の戦争」を思い出すつくりだった。藤木さんいるし。

 

「ブラックリベンジ」と「嘘の戦争」を足して割った感じ? 

 

(ブラックリベンジ+嘘の戦争) ÷2=

 

藤木直人は復讐されるキャラなのかね

 

FINAL CUT 見たけど、昨年放送されていた木村 多江主演のブラックリベンジに似ているような。

 

嘘の戦争やん笑

 

嘘の戦争みたい笑 高木が風磨みたい

 

FINAL CUTさ、 前にあった草彅くんが主演の嘘の戦争にめっちゃストーリー似てる気がする笑笑

 

FINALCUT見た!嘘の戦争ととても似ている!まあ!亀梨和也のお芝居すきだからいいや!でもどうしても山猫に見える!彼から山猫が顔を出すんだ!おっさんまた刑事役で共演しとーし!!!笑

 

FINAL CUTがブラックリベンジくさいのはどうしてだろか?まぁ、とても面白いので見ます!雄也めがねだし!!骨の髄まで炎上しなさい!!ってかー。

 

ファイナルカット!嘘の戦争とブラックリベンジを足した感じか!黒幕は誰!佐々木蔵之介とか?

ちなみに「嘘の戦争」と「ファイナルカット」は同じ火曜9時枠で、制作チームも同じとのこと。またキャストも藤木直人さんがメインでかぶっていて、パクッたってよりも、ドラマサイドも似ているけど何か??って感じですね。

ツイッターにもありましたが、藤木直人さんが毎回復讐されてて笑いますね(^_^;)

どちらも面白いですが、マスコミ相手に映像を復讐の武器に使うところなど、いろいろ違いを出しているようです。

新復讐ドラマとして、どんな新しい面を見せてくれるのか注目ですね!

 


スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です