西郷どんで錦戸亮の役柄は弟の従道でその史実は?第1話に登場する?

1月7日から始まる新大河ドラマ「西郷どん」SEGODONセゴドン。

このドラマで錦戸亮(にしきどりょう)さんが第1話から登場しますが、一体どういう役柄なのでしょうか?

弟西郷従道(さいごうじゅうどう)ということで、その役柄、史実についてまとめていきます!

 

スポンサーリンク

 

錦戸亮演じる西郷従道とは?第1話に登場する?

西郷家の三男。血気盛んな性格で、有馬新七ら過激な藩士たちと伏見の寺田屋に潜伏し京都所司代暗殺を謀る。2度目の島流しから召還された兄西郷に従い、戊辰戦争にも従軍。明治新政府となると、西郷は大久保らと袂を分かつが、従道は明治政府に残り“西南戦争”で兄を追い詰める側に立つ。  

引用元:https://www.nhk.or.jp/dramatopics-blog/2570/280995.html

錦戸さんは大河初出演ということで、こちらも話題ですね。

なんと、兄弟でありながら、最終的に西南戦争で兄と敵対することになる、重要な役柄です。

しかし別に兄弟仲が悪かった訳ではなく、流れや立場上止むおえなかったという状況だったようです。

かなりの演技力を必要とされると思いますが、個人的には錦戸さんの演技力は高いと思っているので、うまくこなすのでは??と思います。

ちなみにネタバレになってしまうので、詳しい内容は書けませんが、第1話の冒頭で少しだけ錦戸さんが登場します。

もしかしたら、以降はしばらく出てこない可能性が高いですが、第1話は是非、テレビの前で待機していてください(笑)

 

錦戸亮演じる西郷従道のツイッターの前評判は?

 

スポンサーリンク

 

今日から西郷どん!!! 錦戸さんの演技が見れる…

 

今日の西郷どんの放送って錦戸さん出ないのかしら

 

錦戸亮くんはいつから出るのかなー

 

新聞のテレビ欄、西郷どんの出演者3人目に錦戸亮の文字があって軽く泣いた(´;ω;`)

まだ、ほとんどジャニーズファンの方のツイートですが、本格的に出演シーンが増えていくと、大河ファンの評価など書きこまれるのでは??と思います。

どんどん追記していきますね!

 


スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です