逃げ恥再放送5月19日から日程!関西広島など地域方法の日時まとめ

  • URLをコピーしました!
#ad #PR #スポンサー

新垣結衣(あらがきゆい)さんと星野源(ほしのげん)さんのドラマ「逃げるは恥だが役に立つ」略して「逃げ恥」は毎回視聴率が上がり続けたムズキュンなラブコメ。

なんと最終回の視聴率は33.1%!!

2016年10月から12月まで全11回TBSで放送されました。
あれから何年も経つんですねぇ〜。

ダンスも随分流行りました。
まだ踊れますか?

そんな視聴者の心を鷲掴みにした「逃げ恥」が、なんと地上波で一挙放送されることになりました!

放送されるのは2017年年末から2018年年始にかけてです。

そして2019年の年末にも一挙ディレクターズカット版の再放送が決定しましたヽ(^o^)丿

関東地方では、12月28日と29日から一挙放送されるんです!

コロナウイルス感染拡大に伴う新ドラマ放送延期によって、2020年5月19日から再放送されます。

今回は「逃げ恥」再放送の2020の北海道、関西、広島など各地方局【地域放送】の放送日時についてまとめてみたので、どうぞお見逃しのないように!!

▲今なら「逃げ恥」1話~最終回まで全話配信動画を見放題で視聴できます▲

paraviは見放題で配信動画が視聴可能です(一部レンタル対象作品あり)

目次

逃げ恥再放送未公開分の日程(地域放送含む)追記!

愛情の搾取とはどういう意味?みくりの名言が深かった逃げ恥10話の感想

残念ながら火曜のゴールデンの再放送は終わってしまいましたが、以下の日程で追加で放送されます!

TBS・HBC・IBC・TUY・SBC・UTY・TUT・MRO・CBC・RSK・BSS・MBC
7月4日(土)午後2時~
7月5日(日)午後2時~

ITV・RKB・RKK・OBS
7月4日(土)午後2時~
7月11日(土)午後2時~

tbc
7月5日(日)午後2時~
7月11日(土)午後2時~

TUF
7月6日(月)深夜0時58分~
7月7日(火)深夜1時13分~
7月8日(水)深夜0時58分~
7月9日(木)深夜0時58分~

BSN
7月5日(日)午後2時~
7月12日(日)午後2時~

SBS
7月11日(土)午後2時~
7月12日(日)午後2時~

MBS
7月5日(日)午後3時~
7月12日(日)午後2時30分~

RCC
7月1日(水)午後1時55分~
7月2日(木)午後1時55分~
7月3日(金)深夜0時15分~
7月5日(日)深夜1時20分~

tys
7月6日(月)午後11時56分~
7月13日(月)午後11時56分~
7月20日(月)午後11時56分~
7月27日(月)午後11時56分~

KUTV
7月6日(月)深夜1時~
7月13日(月)深夜1時~
7月20日(月)深夜1時~
7月27日(月)深夜1時~

NBC
7月4日(土)午後2時~
7月11日(土)午後2時30分~

MRT
7月4日(土)午後2時~
7月11日(土)深夜0時58分~

  • 放送内容は番組の都合で急遽変更・中止されることがあります。

  • 一部放送されない地域もございます。詳しくはお住まいの地域番組表をご確認ください。

引用元:https://www.tbs.co.jp/NIGEHAJI_tbs/news/#repeatoa

逃げ恥とはどんなドラマ?

「逃げるは恥だが役に立つ」略して逃げ恥!

TBS系列で2016年の秋クールに火曜10時から放送されていた連続ドラマです。

原作は月間「Kiss」で2012年から2017年まで連載されていた海野つなみさんの同名漫画で、ドラマ放送後の人気も受け2019年3月号から連載を再開しているんですよね~

脚本は「空飛ぶ広報室」「重版出来」「アンナチュラル」「獣になれない私たち」などでお馴染みの野木亜紀子さん!

職を失った主人公・森山みくりが、恋愛経験なしのサラリーマン・津崎平匡とひょんなことから「契約結婚生活」をスタート。

雇用主と従業員という恋愛感情のない同居生活のはずが、同じ屋根の下で暮らすうちにお互いを意識しだすみくりと平匡( *´艸`)

そんな新感覚のラブコメディードラマ「逃げ恥」。

毎回みくりと平匡の妄想によるパロティや小ネタが面白くて、新しいタイプのドラマだな~と毎回恋愛模様とともに、パロディを楽しみにみていた気がします。

また「好きの搾取」「やりがい搾取」など社会的にも考えさせられる問題提起もバッチリとした完璧な内容になっていました。

愛情の搾取とやりがい搾取とはどういう意味?逃げ恥で賛否の社会問題?

「働くとは?」と言うことを、ラブコメを通して、考えることができた作品でもあると思います。

そんなみくりを演じるのは新垣結衣さん、そして平匡役は星野源さん。

このメインの2人の作り出したキャラクターも抜群で、ドラマのヒットにつながった要因だと思います。

みくりは、正直、少し面倒な理屈っぽい部分もある女の子なのですが、ガッキーが演じることによって、憎めない愛すべきキャラクターに。

また、素直になれない女性に免疫のない平匡役も星野源さんが魅了的に演じてくれていたと思います。

そしてみくりの叔母・百合を石田ゆり子さん、百合に憧れるイケメンを大谷亮平さん、平匡の同僚でゲイの沼田を古田新太さんが演じるなどキャスト陣も豪華。

https://www.instagram.com/p/BOD5CJ1jTQk/

石田ゆり子さんは、個人的に元々美しくて大好きでしたが、このドラマへの出演で新しいファンも獲得したのではないでしょうか?

https://www.instagram.com/p/BODg6Obj39o/

ブレイク直前の成田凌さんも、ゆりちゃんの部下のイマドキ男子役で出演していましたね。

そして、主要メンバーがエンディング主題歌「恋」に合わせて踊る恋ダンスも流行しましたね(^^♪

「恋ダンス踊ってみた」とYouTubeに動画をアップする方も多かったですよね~

私もちょっと真似して踊ってみましたが、上手く踊れませんでした(;^_^A

みくりと平匡が徐々に良い雰囲気になっていく姿を毎週楽しみに見ていた皆さんも多かったと思いますが、何と令和元年、2019年の年末に逃げ恥の再放送が決定!

以降で、それぞれの放送局の地上波再放送日程をまとめて紹介します。

 

 

逃げ恥再放送2020年5月19日から一挙放送!日程は?

「逃げるは恥だが役に立つムズキュン!特別編」の放送を紹介します。

5月19日(火)夜22時から ムズキュン特別編 1話

5月26日(火)夜22時から ムズキュン特別編 2話

6月2日(火)夜22時から ムズキュン特別編    3話

6月9日(火)夜22時から ムズキュン特別編    4話

6月16日(火)夜22時から ムズキュン特別編    5話

5月23日(火)夜22時から ムズキュン特別編    6話

5月30日(火)夜22時から ムズキュン特別編    7話

未公開カットシーンもあるそうなので、既に何回も見ている逃げ恥ファンにも見逃せないですね。

そして残念ながら6月30日で特別編は終了!!

7月7日からは、新ドラマ「私の家政夫ナギサさん」がスタートします。

しかししかし、Tverで無料配信されるので、8話以降もそちらで楽しめますよ。

 

 

逃げ恥再放送2020年5月19日から一挙放送の地域放送は?

以下の地域が放送予定です。

岩手県(IBC岩手放送 IBC)6チャンネル

山形県(テレビユー山形 TUY)6チャンネル

茨城・栃木・群馬・埼玉・千葉・東京・神奈川(TBSテレビ)6チャンネル

山梨県(テレビ山梨 UTY)6チャンネル

長野県(信越放送 SBC)6チャンネル

愛知、岐阜、三重県(中部日本放送)5チャンネル

滋賀、京都、奈良、大阪、和歌山、兵庫(毎日放送 MBS)4チャンネル

愛媛県(あいテレビ ITV)6チャンネル

高知県(テレビ高知 KUTV)6チャンネル

広島県(中国放送 RCC)3チャンネル

山口県(テレビ山口 TYS)3チャンネル

長崎県(長崎放送 NBC)3チャンネル

大分県(大分放送 OBS)3チャンネル

宮崎県(宮崎放送 MRT)6チャンネル

鹿児島県(南日本放送 MBC)1チャンネル

沖縄県(琉球放送 RBC)3チャンネル

残念ながら上記以外は放送されません。

以下に更に詳しく紹介しています。合わせて御覧ください。

逃げ恥再放送2020地域放送の日程は?北海道や関西など

※上記情報は5月15日の情報です。最新情報は、各地域の公式ホームページでご確認ください。

 

逃げ恥再放送2019年末地上波の日時まとめは?地域放送も

https://twitter.com/nigehaji_tbs/status/1202424492321988608

関東地方(TBS)

2019年12月28日(土)9:30〜17:00

2019年12月29日(日)13:00〜17:00

北海道(HBC)

放送予定なし

青森(ATV)

放送予定なし

岩手(IBC)

放送予定なし

山形(TUY)

放送予定なし

福島(TUF)

放送予定なし

新潟(BSN)

放送予定なし

長野(SBC)

放送予定なし

山梨(UTY)

放送予定なし

静岡(SBS)

放送予定なし

富山(TUT)

放送予定なし

石川(MRO)

12月28日(土)9:30~11:50 

12月28日(土)12:10〜17:00

※29日の放送予定は不明

 

 

愛知・岐阜・三重(CBC)

12月28日(土)9:25〜11:30

12月28日(土)12:00~17:00

12月29日(日)13:00~16:30

関西地方(MBS)

放送予定なし

鳥取・島根(BSS)

放送予定なし

岡山・香川(RSK)

放送予定なし

愛媛(ITV)

放送予定なし

高知(KUTV)

放送予定なし

広島(RCC)

放送予定なし

山口(TYS)

放送予定なし

 

福岡(RKB)

12月28日(土)9:30〜17:00

12月29日(日)13:00〜17:00

長崎(NBC)

12月28日(土)9:30〜17:00

※29日の放送予定は不明

熊本(RKK)

放送予定なし

大分(OBS)

放送予定なし

宮崎(MRT)

放送予定なし

鹿児島(MBC)

放送予定なし

沖縄(RBC)

放送予定なし

 

 

逃げ恥再放送が無い地域の悲しみの声!

関西、東海、福岡を中心に再放送されるようですが、多くの地域では再放送予定は今のところないようです。

再放送が無い地域の方からは、悲しみの声がツイッター上でも上がっていましたね(/ω\)

https://twitter.com/mappi_CodeBlue/status/1208392847117844480

関西地方で放送されない事を嘆く声が目立ちましたね~

29日以降の放送予定が確認できない放送局も有るので、年末年始で今後放送される可能性はまだあるかもしれません!

新たな放送予定は分かり次第、情報更新していきたいと思います(^^)/

 

 

ドラマ『逃げ恥』配信動画を全話無料で見放題で視聴できる方法とは?

 

逃げ恥の再放送日程を知っていても、見逃してしまった人、日程が合わない人も多いと思います。

でも大丈夫!無料で「逃げ恥」こと「逃げるは恥じだが役に立つ」全話を動画視聴する方法があるんです。

それは「Paravi」での視聴です。

【Paravi(パラビ)とは】

paraviについてご紹介です!

「Paravi」とはテレビ番組を見放題で配信する動画配信サービスです。

現在多くの動画配信サービスがありますが、「Paravi」はメディアグループ6社(TBS HD、日本経済新聞社、テレビ東京HD、WOWOW、電通、博報堂DYメディアパートナーズ)により発足した(株)プレミアム・プラットフォーム・ジャパンがお届けする、
動画配信サービスです。

TBSをメインに各局の新旧ドラマ・バラエティ・アニメなどはもちろん、「Paravi」でしか観られないオリジナルコンテンツも豊富に取り揃えてあります!

もちろん、現在放送中の番組も多数配信中です。

月額1,017円(税込)で見放題のParaviベーシックプランで契約すると、見放題の作品は追加料金なしで見放題で見れます。※iTunes Store決済でParaviベーシックプランに契約した場合の月額利用料金は1,050円(税込)です

paraviでは、『逃げ恥』など見放題作品は追加料金なしで視聴可能です。

配信中の見放題作品が視聴できます!

またスマホやタブレットなどいろんなデバイスできるんです。

また現在パラビでは、期間限定で、「グランメゾン東京」以外にも以下の木村拓哉さんの主演作品を見放題で視聴できるんです!!

「ビューティフルライフ」

「GOOD LUCK!」

「MR.BRAIN」

「A LIFE~愛しき人~」

伝説のドラマから、高視聴率をたたき出した名作まで絶対に見たい作品ばかりですね!

そして現在放送中の作品も。

「4分間のマリーゴールド」

「G線上のあなたと私」

「死役所」

「ハル 総合商社の女」

また最近まで放送していた

「ノーサイドゲーム」

「凪のお暇」

『Heaven?~ご苦楽レストラン~』

「ドラマBiz リーガル・ハート~いのちの再建弁護士~」

日曜劇場 集団左遷(福山雅治主演)

インハンド(山下智久主演)

わたし、定時で帰ります。(吉高由里子主演)

スパイラス~町工場の奇跡~(玉木宏主演)

前作の「ノーサイドゲーム」主演の大泉洋さん主演の作品も

映画「探偵はBARにいる」

映画「探偵はBARにいる2」

映画「探偵はBARにいる3」

映画「アイアムヒーロー」

地の塩

プラチナタウン

 

また、前々作の「集団左遷」主演の福山雅治さん出演の懐かしいこんなドラマも♪

愛はどうだ

あしたがあるから

ホームワーク

と、前回の日曜劇場の主演だった福山雅治さんのブレイクのきっかけとなった、またブレイク直後の懐かしのヒットドラマが見放題です!

また過去の日曜劇場の「グッドワイフ」の原作である

アメリカドラマ版「グッドワイフ」

韓流版「グッドワイフ」

も見放題で視聴可能です!!!全然違う雰囲気になっているので、ぜひぜひ三か国見比べてみてください!

また主演の常盤貴子さん主演の懐かしの名作たちも多数見放題です。

ひとり暮らし(高橋克典、永作博美共演)

美しい人(田村正和共演)

理想の結婚(竹野内豊共演)

愛してくれと言ってくれ(豊川悦司共演)

すごい・・・なつかすぎる名作揃いです。

また同じく「グッドワイフ」に出演していた小泉孝太郎さん主演作も見放題です。

名もなき毒(小泉孝太郎主演)

ペレロの葬列(小泉孝太郎主演)

死の臓器(小泉孝太郎主演)

警視庁ゼロ係(小泉孝太郎主演)

波の塔

妻が夫をおくるとき

ブラックペアン(追加料金必要)

小泉孝太郎さんは、主演作が多いんですよね~。その中でも、宮部みゆき作品の「名もなき毒」と「ペレロの葬列」超面白いのでおすすめです!

壮一郎役の唐沢寿明さん出演作も多数です。

高校教師

ハラスメントゲーム

ルーズヴェルトゲーム

イン・ザ・ヒーロー

ホームワーク

ナポレオンの村

がん消滅の罠

あまんじゃく

上記は全て主演作です!

懐かしの若かりし頃の福山雅治さんが見れる「ホームワーク」もおすすめです。

また火曜日に放送していたの深田恭子さん主演ドラマも多数見放題対象。

専業主婦探偵~私はシャドウ~

名もなき毒(小泉孝太郎出演)

女はそれを許せない(寺島しのぶ出演)

ダメな私に恋してください(ディーンフジオカ出演)

First Love(渡部篤老、和久井映見出演)

下妻物語(土屋アンナ出演)

日韓共同制作ドラマ friends(ウォンビン出演)

ちなみに以下の作品も見放題です。

ドラマでは

メゾンドポリス

宮本から君へ

カルテット

新しい王様

下町ロケットシリーズ

ヘッドハンター

大恋愛

義母と娘のブルース

チアダン

この世界の片隅に

あなたには帰る家がある

コウノドリシリーズ

きみが心に棲みついた

陸王

中学聖日記

アンナチュラル

逃げるは恥だか役に立つ

夜行観覧車

アリスの棘

Nのために

リバース

MOZUシリーズ

JIN-仁-

監獄のお姫さま

マザーゲーム~彼女たちの階級~

私結婚できないんじゃなくてしないんです

またバラエティやアニメも!

マツコの知らない世界

水曜日のダウンタウン

ゴットタンシリーズ

キャプテン翼

おそ松さん

夏目友人帳

アラフォーアラフィフ世代にはこんな懐かしすぎるドラマも見放題です。

ひとり暮らし(常盤貴子、高橋克典)

ADブギ(加勢大周)

愛していると言ってくれ(常盤貴子)

パパはニュースキャスター(田村正和)

パパとなっちゃん(田村正和)

金曜日の妻たちへ(古谷一行)

クリスマスイブ(吉田栄作)

ホームワーク(福山雅治)

ずっとあなたが好きだった(賀久千賀子)

すごい懐かしいですよね♪

若い方ごめんなさい!!でも、どれも今見ても面白いおすすめのドラマばかりです。

ドラマ、アニメ、バラエティの上記はほんの一部でとんでもない数の動画が見放題!

※一部コンテンツ毎に購入できるレンタル作品もあります。

また他にも邦画、洋画、韓流ドラマなどなどあらゆるジャンルの動画を楽しむことができます!

本ページの情報は2019年11月20日時点のものです。最新の配信状況はParaviサイトにてご確認ください。

是非是非この機会に登録してみてはどうでしょうか?

「逃げ恥」見逃し動画を今すぐParaviで視聴する人はこちら

▲今なら「逃げ恥」見逃し動画を見放題で視聴できます▲

<非公式サイトなどの動画は違法でリスクもある!?>

非公式サイトでドラマやバラエティなどの動画がアップロードされていることがあります。

ラッキーと思ったあなた、ちょっと注意が必要です。

これらの動画が違法にアップロードされているサイトのため、多くのリスク、デメリットががあります。

・また画像が荒い、目的動画を探すのが大変

・広告が多すぎて見づらい

・PCやスマホのウイルス感染

 

ウイルス感染・・・今までなってない人も、運が良かっただけかもしれないですね。

同じ無料ならば安心安全に動画視聴した方が良いですね!(^^)!

「逃げ恥」見逃し動画を今すぐParaviで視聴する人はこちら

▲今なら「逃げ恥」見逃し動画を見放題で視聴できます▲

 

まとめ

 

こうみると放送されない地域もけっこうあるんですね(T . T)
残念です・・・。

再放送される地域の方は、この機会をお見逃しなく!

リアルタイムでドラマを見てなくて、流れに乗れなかった人も遅くはありません。

年末から年始にかけ、逃げ恥ワールドにどっぷり浸ってみてはいかがでしょうか( ´ ▽ ` )ノ

 

https://twitter.com/nigehaji_tbs/status/940415990734532608
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次