ドクターXで遥の祖父役大友康平は鬼嫁って本当?出演ドラマや映画は?

スポンサーリンク

2017年12月7日(木)夜9時から第9話が放送予定のドラマ「ドクターX」

第9話には、九重遥の祖父:九重節郎役で大友康平(おおともこうへい)さんがゲスト出演されます。

今回は、大友さんの鬼嫁についてや出演ドラマや映画についても調べてみました。

 

 

大友康平のプロフィールは?

名前:大友 康平(おおとも こうへい)

生年月:1956年1月1日

出身地:宮城県塩竈市

現在、年齢61歳の大友さん。

「ドクターX」次回予告で大友さんを拝見しましたが、年を取られて、更にハンサムダンディになられましたよね。

大友さんといえば、1980年代に大活躍していたロックバンド「HOUND DOG」のヴォーカルで、現在も音楽活動にバラエティ番組に映画やドラマで俳優としても活躍されていて、活躍の幅が本当に広い!

61歳とは思えない活動をされていますよね。

大学時代にはお笑いコンビを結成されていたそうですよ。

そういえば、バラエティ番組「水曜日のダウンタウン」で宇多田ヒカル(うただひかる)さんの「First Love」を熱唱されていた時に「誰を思ってるんだろう」の部分を「誰を思ってるんだひょ~ん」なんて歌って大爆笑されていたことがありましたね。(笑)

お笑いも才能もあるなんて!

大友さん、やりますね!

年齢を重ねるごとにどんどん色んな才能を開花されているように思います。

主は音楽活動の大友さん、2012年には“難聴”であることを公表されましたよね。

手術をされたようですが、片耳は未だに聞こえていないのだとか・・・

歌手にとって聴力を失うのはかなりの痛手です。

でも、いつもテレビではお元気な姿を見せてくれて、なんか、素敵な方ですよね。

沢山の才能をお持ちの大友さん。

今後も応援していたい俳優さんです。

 

大友康平の嫁は鬼嫁って本当?

 

スポンサーリンク

 

大友さんは、今から約30年前に音楽番組で共演した元ファッションモデルの木下桂子(きのしたけいこ)さんとご結婚されています。

大友さんの一目惚れだったそうですよ。

一目惚れって素敵ですよね。

されてみたいな~。(笑)

交際4年で、大友さんが桂子さんにプロポーズ!

そのプロポーズの言葉が、「君を幸せにできる自信はありませんが、僕が幸せになる自信は絶対あります。僕と結婚してください。」

だったそうです!

きゃ~!!

なにそれ!

なにそれ!

興奮して同じこと2回書いちゃいましたよ。(笑)

 

 

こんなこと言われたら一撃ですよね。

桂子さんは、幸せ者だ!

しかし、結婚されてから、大友さんの部屋でふと漫画雑誌「釣りバカ日誌」を手に取った桂子さん。

そこには大友さんのプロポーズの言葉が、そのまま記されていたそうです。(笑)

大友さん、可愛い。

必死にプロポーズの言葉を探してたんですね。(笑)

桂子さんは、ガッカリされたそうですが、「釣りバカ日誌」のパクリだったとしても、愛する人に言葉で言われるのはたまらなく嬉しいことですよ

近年、プロポーズ自体ないことが多いですから、桂子さん、幸せ者ですよ。

桂子さんは、気の強い女性だそうですが、元々大友さんは恐妻家なんだそうですよ。

なんと日本テレビの人気番組「行列のできる相談所」の人気企画「気の毒な夫No 1選手権」に出演したこともあったんです。

尻に敷かれる大友さんも悪くないですよね。

お2人の間にはお子さんもいらっしゃらないそうなので、お2人仲睦まじくこれからも幸せでいてほしいですね。

 

大友康平の出演ドラマや映画は?

映画

2004年「パッチギ!」

2005年「アテルイ」

2007年「LOVE DEATH」

2009年「笑う警官」

2011年「アサシン」

2014年「ライヴ

ドラマ

女子アナ。(2001年)

水曜ミステリー9旅行作家・茶屋次郎7・天竜川連続殺人事件(2007年)

フリーター、家を買う。(2010年)

最高の人生の終り方〜エンディングプランナー〜(2012年)

警視庁捜査二課・郷間彩香 特命指揮官(2016年)

全力失踪(2017年)

大友さん、沢山出演作品があるんですね!

しかし、大友さんが出演されている作品でピンとくるものといえば、「フリーター家を買う」くらいでした。

すみません。。。

嵐の二宮和也(にのみやかずなり)さん主演のドラマで、大友さんは、二宮さん演じる誠治の職場「大悦土木」の社長:大悦貞夫役で出演されていました。

なんか、とってもいい社長さんなんですよね。

誠治のことももちろん、従業員のことを凄く考えてくれている社長さんで、毎回、「本当にいい人だな~」って言ってた気がします。

大友さんの貫禄とあの表情が、大悦貞夫にどっぷりハマってましたよね。

キャスティングする人は天才だ!って思いましたよ。

そいでもって、大友さんのあの演技。感動ものですよ。

「ドクターX」では祖父役。どんな表情を見せてくれるのか楽しみです。

 

大友康平の「ドクターX」での役柄は?

大友さん演じる九重節郎の役柄は以下です。

九重遥の祖父。仕事はすでに引退し、現在は年金暮らし。夢を追う孫娘・遥をかわいがり、たびたび会っている。ある日、足を痛がる遥を心配し、娘の九重比佐子の了承を得ずに「東帝大学病院」へ連れて行くことに・・・。実はある理由から、比佐子とは距離を置いている。

比佐子と何があったんですかね、孫を可愛がる優しい一面と、比佐子を遠ざける悲しい一面と、両面を拝見できるんですね!

大友さん、きっといい祖父だ~。

大友さんの登場、ワクワクします。

 

まとめ

年々、マルチな才能をどんどん見せてくれる大友さん。

今後、どんな風に芸能界で活躍されるのか注目ですよ!

 


スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です