ドラマ大好き人間によるキャスト、あらすじ、感想、見逃し動画配信情報などのネタバレ情報

  1. わろてんか

わろてんかでリリコのネタバレは?原作あらすじは高橋一生を悩ませる?

NHK朝ドラ「わろてんか」も寄席営業が始まって盛り上がりを見せてきました。

てんと藤吉の結婚前はライバルだった広瀬アリスさん演じるリリコ。

これからはどうやら、てんにとって味方になるようです。

今回は気になるかわいい、リリコの原作小説のネタバレをまとめていきます!

 

スポンサーリンク

 

わろてんかでリリコの役柄は?

てんの恋敵か、終生の友か

秦野リリコはたの・りりこ[広瀬アリス]

幼い頃から旅回りの芸人一座にいて、そこへ転がり込んできた藤吉を兄のように慕い、いつしか恋心を抱くようになった。てんの存在を疎ましく思い、たびたび二人の仲を邪魔しようと引っかき回す、乙女心に火がついたら止められないタイプ。娘義太夫で一躍人気を博し東京でスターとなるも、すべてを捨ててんと藤吉の前に再び姿を現す。

引用元:https://www.nhk.or.jp/warotenka/cast/index.html

とりあえず、リリコかわいいですよね(笑)

結婚前は、大好きな藤吉を手に入れたくて、てんとの恋路を邪魔していましたが、今後はどうやらてんとの関係性が変わってくるようです。

以下、原作小説のリリコのネタバレをまとめていきます。

 

わろてんかでリリコの原作のネタバレは?

 

スポンサーリンク

 

「わろてんか」のヒロインてんは、吉本興行創始者の吉本てんさんがモデルと言われていますが、オリジナル要素も多いです。

そして「わろてんか」は既に以下のノベライズが出ています。

 

「上」だけで「下」巻はまだ発売されてないのですが、以降で「上」のリリコのストーリーの内容をまとめていきます。

リリコは藤吉に振られてしまい、諦めて東京に行きます。

その後、東京で売れっ子になりますが、ほかの芸人に嫉妬されて、大阪のなまりが気に入らないといじめられ、あげく師匠に不義理をするはめになって、二度と高座で義太夫を語ることができなってしまいます。

そして藤吉とてんが寄席経営をしている風鳥亭に現れます。

そして藤吉とてん、他の芸人たちと共に一緒に過ごすようになります。

そしてその縁からか、伊能と話をするようになります。

そして伊能の活動写真に女優として出演することに。

しかし、わがままなリリコは伊能を困らせます。

伊能はてんと藤吉の元に訪れて「女優や嫌だと言い出して。このあと3本も撮影が残っているのに、契約を反故にされそう」と頭を抱えます。

伊能さん・・・リリコに振り回されちゃう感じですね~。

 

 

でも伊能さん、リリコにはスターになる素質があると言います。

そうリリコに振り回されながらも、その素質と才能を認めているんですね~。

ちなみにリリコが辞めたかった理由は、舞台と違って、お客さんの反応を生で見れないこと。

「昔が懐かしい~楽しかった」と後にてんに語りました。

その後、伊能はリリコに活動写真の契約の話を再度交渉。

厳しい態度の伊能に、リリコは反発。しかし、そんなリリコに伊能は、そういう気の強いところが魅力であると語り、ついには口説き落とします。

そして活動写真の女優を続けることに。

ここまでで「上」は終了です。

今後は、この流れでいくと、伊能の活動写真によって、リリコは女優として、成功しそうな予感ですね~。

てんとも、仕事を通して今後縁があるようなので、リリコの動向にも注目です!

 

わろてんかの最近記事

  1. わろてんか隼也は戦死するの?戦後生きて帰ってくるのか原作ネタバレ

  2. わろてんか戦争の吉本興業の芸名統制令などネタバレ史実は?戦後の道のりについても

  3. 通天閣を吉本興業が買ったのは本当?わろてんかで金額の史実はどうだったの?

  4. わろてんか映画お笑い忠臣蔵は吉本興業が本当に制作した?モデルがあるの?

  5. わろてんか映画製作の吉本興業のネタバレは?戦争が大きく影響?

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

カテゴリ

アーカイブ

PAGE TOP