陸王でフェリックス社長役は松岡修造!演技経験や話題の娘や嫁についても

11月26日(日)放送の「陸王」第6話ご覧になりましたか?

ご覧になった方も、まだ見てないという方も、ちょっとこちらの映像をご覧ください。

第6話のダイジェストと第7話の予告です。

あわせて読みたい
- YouTube YouTube でお気に入りの動画や音楽を楽しみ、オリジナルのコンテンツをアップロードして友だちや家族、世界中の人たã...

引用元 https://www.youtube.com/watch?v=jriQPE8vRZk

予告の最後に方に映っていたのは、もしかしてあの熱い男の代名詞である松岡修造さん?

松岡修造さんといえば、以前宝塚に合格した綺麗な娘さんが話題となりましたよね。
確か奥様も綺麗な方だったような・・・?

そして名優ぞろいの陸王に、役者として出演する松岡修造さんの今までの演技経験についても調べてみました。

さて、松岡修造さんは今回どんな役なのでしょうか?

目次

松岡修造のプロフィールは?

[https://dorama-netabare.com/archives/27310]

名前 松岡修造(まつおか しゅうぞう)
生年月日 1967年11月6日
出身地 東京都
身長 188cm
体重 85kg
プレイ 右利き(両手バックハンド)

引用元 http://www.shuzo.co.jp/profile/

松岡修造さんといえばやっぱりテニスプレーヤーとしての存在が大きいです!
あの錦織圭選手を小さい頃に指導したことでも有名ですよね。

そんな松岡修造さんですが、すごい家に生まれているのをご存知でしょうか?

曽祖父は阪急電鉄や宝塚歌劇団などの創始者である小林一三さんなんです!
小林一三さんといえば、NHK連ドラ「わろてんか」で高橋一生さんが演じる伊能栞のモデルといわれる人物です。

ドラマのモデルになるような人が曽祖父なんて、想像もつかない家にお生まれになっていますよね。

そしてお父さんもすごかった!
東宝の社長、そして名誉会長などもしていた松岡功さんです。
その父親が若い頃テニスプレーヤーであったためか、松岡修造さんの兄弟みんなテニスをしています。

さらにさらにお母さん!
なんと宝塚の男役トップスターだった千波靜さんなんです。

やんちゃ坊主で出来が悪かった(笑)子供時代だったようですが、アメリカに渡り名門のテニスクラブでレッスンを受けるようになり、メキメキと上達していきました。

そして1995年、ウィンブルドンでベスト8入りを果たすことになります!
世界に通用する男子日本人プレーヤーとして知られるようになり、オリンピックにも3大会連続で出場しています。

引退したのは1998年。
まだ30歳という若さでしたが、その後は後継者の育成に熱心に取り組んでいます。

松岡修造の娘や嫁とは?

[blogcard url=” https://dorama-netabare.com/archives/27301″]

結婚は1998年、現役を引退した年でした。
お相手はテレビ東京の元女子アナでハーバード大学を出ている2歳年上の田口恵美子さんです。

そしてお二人には1男2女、3人のお子様がいます。

長女の恵さん、長男の修さん、そして次女の笑美さんで、長女の恵さんは松岡修造さんのお母さんと同じ宝塚に合格、随分話題になりましたね。

母親の影響で幼い頃から宝塚を観劇していた松岡修造さんですが、娘が合格したことについてこのように語っていました。

父親として心から嬉しく思います。僕を含め沢山の人に元気と幸せを与えてくれる場所だと思っています。
宝塚歌劇団は、人を応援できる力がある。
娘には、創始者である小林一三さんのお言葉、『清く、正しく、美しく、朗らかに』を心に日々邁進してほしいと願っています。

最初は「コネ」疑惑もあったようですが、実は一度不合格になっています。
二度目の挑戦だったということで、この疑惑はきれいに晴れました( ´ ▽ ` )ノ

いや、本当にきれいですから!!

こちらの動画に映っているので見てください。

引用元 https://www.youtube.com/watch?v=PNhaHzyH-EY

ね?宝塚にピッタリの端正な美人だと思いませんか?

これからの宝塚での活躍に期待しましょう( ´ ▽ ` )ノ

 

陸王で松岡修造が演じる御園社長ってどんな人物?

「陸王」第6話でアトランティス社からの大量発注に、苦渋の決断でこはぜ屋との取引を中止することにしたタチバナラッセル。

アッパー素材となるタチバナラッセルの特殊生地がないと、シューズ陸王を作ることができません。

そして第7話ではなんと!

必死に協力してくれる企業を探す日々だったが、そんなときシルクレイ製造機にトラブルが発生!
もはや絶体絶命、最大のピンチに立たされた宮沢ら「こはぜ屋」。絶望の淵に立たされた宮沢は、坂本(風間俊介)からある提案を受ける。宮沢が耳を疑うその提案とは……!?

引用元 http://www.tbs.co.jp/rikuou_tbs/story/

そこで登場するのが松岡修造さん演じる御園丈治(みそのじょうじ)です。

予告動画では松岡修造さんの映像に被せて「会社を売りませんか?」の声が・・・Σ(・□・;)

礼儀正しく真っすぐな熱い男である一方、ビジネスに対しては冷静に分析ができるアパレルメーカー「フェリックス」の敏腕社長。
「こはぜ屋」が企業再生できるかどうか、重要な鍵を握る人物

引用元 https://mainichi.jp/articles/20171125/dyo/00m/200/015000c

これが御園社長です。

こはぜ屋にとってどのような存在になるんでしょうね。

ツイッターでは、みなさん松岡修造さんの登場を楽しみにしています♪

松岡修造さんが、鍵を握る社長役で陸王ご出演ですって? 更に熱いドラマになるな。そしてロケ晴れそう。

陸王7話の予告見たが、御園さん松岡修造とは、ナイスキャスティングすぎて、、、

昨日の陸王見てた いやもう泣くわ 早く次見たいよ〜 内容もそうだけど、何より松岡修造の演技が楽しみ

松岡修造が、御園社長役? 朝から驚きの情報解禁だったわ❗️どんな感じ?楽しみやなぁ

陸王おもしろかった♥️ 来週から新たな展開 クールな松岡修造も楽しみだ

さて、こはぜ屋にとってどんな人物となるのでしょうかー?

松岡修造の今までの演技経験は?

[blogcard url=” https://dorama-netabare.com/archives/17956″]

松岡修造さんの演技といえば、私が真っ先に思い出すのがファブリーズのCMです!

えっ!?演技じゃない?

失礼しました。演技じゃないかもしれませんね(⌒-⌒; )
そういえば、以前ピエール瀧さんもファブリーズのCMをやっていました!

他には「くいしん坊!万才」にも出演、歴代のリポーターは2年〜4年くらいで交代していましたが、松岡修造さんは2000年の放送からず〜〜〜っと出演を続けています!

もしかして「美味しさ」を表現する演技力?を買われたのでは・・・と私は睨んでいますが・・・。

さて、松岡修造さんのドラマ出演は?

と探してみたら・・・ありました!!

2004年の上戸彩さん主演の「エースをねらえ!」です。

元々は1970年代に少女漫画に掲載されていたスポ根ものでしたが、テレビアニメで大ヒット、アニメで劇場公開もされた不朽の名作。

松岡修造さんはこのドラマでご本人役として登場、テニスの試合の解説者を演じていました。
ちなみにテニスの監修もしているそうです!

CMにはとても多く出演していますが、演技らしい演技といえば、このドラマのみ。

「陸王」で演技は大丈夫?と不安がよぎりますが、ご本人の気合が違います!

現役を退いて20年、一つの夢でもあった“演じる”ということ。

ただ『陸王』。いきなり初心者がテニスでいうグランドスラムに出場するようなものです。心から自分のしたいことへの挑戦。そして、50歳という節目を迎えた自分。このチャンスにチャレンジせずに今後の僕はないと決断しました。

『陸王』は、日本の魂を感じさせる本気ドラマです。

明日へ向かうための活力になるドラマの一員になれるよう本気勝負させていただきます。まさに修造チャレンジ、自分を変える覚悟はある。松岡修造

かなり熱い気迫を感じさせるコメントですね。

今回が初のレギュラー出演となる松岡修造さん。
御園社長の登場が楽しみです♪

https://twitter.com/rikuou_tbs/status/934726840958062599

 

まとめ

[blogcard url=” https://dorama-netabare.com/archives/27240″]

それでなくても主演の役所広司さんの演技が熱すぎるのに(笑)そこへ松岡修造さんの熱さがプラスされるとどうなってしまう???

と、かなり心配しましたが、どうやら演じるのはクールな男性なんだそうです。

個人的にはやっぱり熱い松岡修造さんが見たいのですが(笑)熱さを封印した松岡修造さんの演技に期待しましょう( ´ ▽ ` )ノ

 

よかったらシェアしてね!
目次
閉じる