べっぴんさんで夫のりお役の永山絢人は結婚してる?過去に斉藤工と共演?

スポンサーリンク

NHKの朝ドラ「べっぴんさん」でヒロインの幼なじみで寡黙な夫の田中紀夫役を演じるのは実力派俳優の永山絢人さんです。

永山さんのことが気になったので、プロフィールや経歴などまとめてみました!

そしてイケメンの彼は結婚しているのか調べてみました。

斉藤工さんと共演した過去の出演ドラマについても触れてあります。

永山絢人さんのプロフィールは?

名前:永山絢人(ながやま けんと)

生年月日:1989年3月7日

出身地:東京

身長:177cm

所属:パパドゥ

引用元:https://ja.wikipedia/wiki/永山絢人

永山さんは三兄弟の末っ子として生まれました。二番目のお兄さんは同じ俳優の瑛太さん。

一番上のお兄さんも元俳優の永山竜弥さんとイケメンぞろいのご家族です。

瑛太さんがお兄さんってことは木村カエラさんが義姉ということになるんですよね。一家そろった時が豪華なメンバーですね!

 

永山さんは高校時代にやる気がなくて学校もさぼりがちだったそうです。特にやる気もなかったみたいですね。

それでもアルバイトはしていたので思春期だったからなのかもしれませんね。そんな永山さんを心配した瑛太さんが知り合いのプロデューサーを紹介して芸能界にいくことを勧めたそうです。なんて弟想いのお兄さんでしょうか。永山さんが俳優として生きていけると見抜いていたのかもしれませんね。

紹介されたプロデューサーから「高校もまともに卒業できないならこの世界ではやっていけない」と言われたそうです。やはり、厳しい世界で生き残るなら前向きに頑張るという努力は必要ですよね。

そして無事に高校を卒業してプロデューサーに勧められてオーディションを受けて合格となり芸能界へとデビューしました。

永山さんも現在は27歳。経験を積んで俳優として活躍されるのはまだこれからという若さですね。このあとどういう俳優さんになっていくのか楽しみです。

 

 

永山絢人の過去の出演作は?斉藤工とも共演していた?

スポンサーリンク

おじいさん先生(2007年)

ソフトボーイ(2010年)

らんま2/1(2011年)

ふがいない僕は空を見た(2012年)

ガラスの家(2013年)

モザイクジャパン(2014年)

聖女(2014年)

アンフェアthe end (2015年)

一路(2015年)

 

永山さんはオーディションで合格して獲得した「おじいさん先生」(2007年)に出演したのがデビュー作です。不良の多い生徒の中にいる優等生の逸見役でした。

その後もドラマや映画に出演されて映画「ソフトボーイ」(2010年)で主演を果たし、日本アカデミー賞の新人俳優賞を獲得するほどの実力をつけました。

ですが、この受賞式の前に父親が亡くなったと訃報を受けており、悲しみをこらえての参列だったそうです。学校をさぼっていた息子がここまできたという賞状をお父さんに見せたかったでしょうね。

「ガラスの家」(2013年)では兄弟役で斉藤工さんとも共演を果たします。

父親が若い女性と再婚した均衡が崩れて家の中が愛憎入り乱れることになるのですが、永山さんの役はお兄さんの元恋人と最終的に結ばれるというなかなかドロドロした話ですね。

最近ではメインキャストに名を連ねるまでに成長した永山さん。

2014年の広末涼子さん主演ドラマ「聖女」では、広末さんに次ぐ準主役といったポジションでした。

瑛太さんのように、主演を務める俳優さんになる日も近いかもしれないですね。

いつかお兄さんの瑛太さんと兄弟共演とかもしてほしいところです!

 

永山絢人は結婚しているの?

イケメンな永山さんを女性が放っておくわけがないですよね。

調べてみると永山さんはまだ結婚していません。ですが、いずれは結婚するかもしれないお相手はいます。

それは女優の満島ひかりさん。

元々ドラマで共演してお友達ではありましたが、満島さんはその当時は監督の石井裕也さんと結婚されていました。2016年の年明けに離婚されていて一人になってから永山さんとお付き合いが始まったそうです。

すでに家族ぐるみでお付き合いもされていると週刊誌に熱愛を報道されて事務所も認めているようですから、いつ結婚となってもおかしくないですね。

ただでさえ豪華な一家にさらに豪華なメンバーが揃って見ているだけで眩しい一家になりそうですね(笑)

お兄さんのように結婚と同時に妊娠とかあったりするかもしれませんね。

 

まとめ

実力をつけて演技力を磨いてきた永山さんはプライベートも充実してこれからさらに活躍を期待できそうですね。

やる気のなかった高校生も進む道が見えたらここまで頑張れるということなのでしょう。さらなる成長が楽しみです!

Pocket
LINEで送る

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です