先に生まれただけの僕最終回放送日はいつ?全何話までかと視聴率まとめも

スポンサーリンク

嵐の櫻井翔さんが高校の校長先生になって、学校の立て直しを行う異色の土曜ドラマ「先に生まれただけの僕」。

後半に突入して、気になるのは最終回のこと。

今回は最終回の放送日はいつなのか??というのと、全何話なのか?

また視聴率もまとめていきたいと思います。

 

 

先に生まれただけの僕の最終回放送日はいつ?全何話?

2017年12月16日(土)22時~22時54分 最終回第10話

※月刊テレビガイド調べ

ということで、第10話完結で、最終回は特に今のところ時間の変更はありません。

普通のオーソドックスな終了です。

念のため日程です。

11月25日 第7話

12月2日 第8話

12月9日 第9話

あっという間に終わってしまう印象。

鳴海(櫻井翔)聡子(多部未華子)とちひろ(蒼井優)との三角関係っぽいところとか、学校の運営も盛り上がってきているし、高嶋政伸さん演じる専務との関係がどうなるかも気になるし・・・せっかく盛り上がってきたのに、なんかあと少しで終わりなのか個人的にちょっと残念な気分です。

 

先に生まれただけの僕の視聴率まとめは?

 

スポンサーリンク

 

ではドラマ「先に生まれただけの僕」の視聴率を見ていきましょう!

第1話 10.1% 

第2話 7.5%

第3話 10.5%

第4話 7.7%

第5話 8.1%

第6話  8.7%

ということで・・・正直かなり厳しい結果になっています。

嵐の櫻井翔さん起用ということで期待されていたのですが。

ただ過去の同じ枠のドラマ「ウチの夫は仕事ができない」「ボク、運命の人です。」も平均視聴率が10パーセントに満たない感じなので、この枠のドラマとしては過去作と同じくらいで、特に際立って低い訳ではありません。

ただ、ストーリーはどんどん面白くなってきていて、それに比例して視聴率も少しですが上がっている気がします。

最終回に向けて、盛り上がっていくのでは??と予想しているのですが、最終回のストーリーとともに、視聴率も気になるところです。

 

 


スポンサーリンク

2 件のコメント

  • 先僕がついに12月16日で最終回を迎えると思うと何だか寂しい気もします!
    でも一番気になってるのが聡子と涼介は最終的に結婚するのかどうかという事です!
    そしてそして、真柴先生との事はどうなるんでしょうかね!!?
    出来たら最終回は聡子と涼介が結婚しててほしいかも!

    • 今までの学校ものと違って、とっても面白い内容だと個人的には思っています。第10話でとってつけたように終わらせて欲しくないです。

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です