明日の約束は及川光博が怪しい?動画拡散やスタンガンの犯人で母親とグル?

スポンサーリンク

フジテレビ火曜ドラマ「明日の約束」。

高校生吉岡圭吾の死の謎が少しずつ解明されて、それにつれ、新たな謎も深まっていきます。

そんな中とっても怪しい!!と言われているのがミッチーこと及川光博(おいかわみつひろ)演じる霧島先生。

11月14日放送の第5話から、怪しさがあからさまになってきました(^_^;)すごい豹変したんです。

そんな怪しい登場人物霧島先生についてと、正体や犯人説などまとめてみました。

 

 

明日の約束でミッチー演じる霧島先生とは?

霧島直樹(きりしまなおき)

1年B組の担任

椿が丘高校1年の学年主任で1年B組担任の数学教師。

誠実な人柄と人当りの良さで、生徒や保護者からの信頼が厚い。

責任転嫁ばかりを考える教師陣の中で孤立しがちな日向にとって、誰よりも心強い存在。

男子生徒の死についても、日向と共に積極的に真相究明に向けた行動をとり、プライベートでも疲弊していく日向にとって最大の理解者になる

引用元:https://www.ktv.jp/yakusoku/chart/

ということで、最初はずっと井上真央さん演じる藍沢と一緒に行動する、いかにも良い人でした。

このいかにも良い人っていうのが怪しいというのと「及川光博」だから怪しいキャラクターに違いないという視聴者も多く、最初から「ミッチーなんだか怪しい」と言われていました。

しかし、11月14日第5話で急展開。怪しさMAXの出来事が起き、ミッチーが豹変しました。

 

明日の約束でミッチーの怪しい言動とは?母親仲間由紀恵とグル?

 

スポンサーリンク

 

吉岡圭吾の母親をかばう一面

井上真央さん演じる藍沢は、自分もが毒母に育てられたことから鋭い勘が働いたのか、吉岡圭吾君が母親(仲間由紀恵)から、バスケ部の先輩長谷部の喫煙をネタに脅迫をするように仕向けらた、コントロールされていたと予測。

この予測、絶対当たってるのでは??と多くの視聴者誰もが思ったその瞬間、ミッチーだけが猛反論します。

「憶測だけでそんな事言ってはいけない!!」と。確かに正論だけど、猛烈に反対しているのが怪しい~。

なんか、もしかして、母親とグルだったりして・・・と疑ってしまいます。

 

バスケ部長谷部の動画をばら撒いた犯人説

そして、一番怪しかったのが、バスケ部の長谷部先輩が暴言を吐いてしまった動画がばら撒かれて、犯人らしき高校生が発覚した時。

吉岡圭吾と同じクラスの渡辺君だったのですが、渡辺君は動画を盗まれただけで、自分ではアップしていないと言います。

ということは・・・誰が動画を盗んだの!?!?と思ったら、渡辺君を責める騒ぎが藍沢の収束で鎮静した後、悔しそうな悪い顔をするミッチーの顔が映ります。

なんだか、あまりにも怪しいと思わせるシーンで逆にミスリードっぽい気もするけど(^_^;)改めてやっぱりミッチー怪しいと思うシーンでした。

 

スタンガンでバスケ部顧問、長谷部を襲った犯人説

動画騒動の悪い顔の後、長谷部がトイレで何者かにスタンガンで襲われ、殴打して重傷を負います。

この流れ・・・なんかミッチーが怪しい!!と多くの人が思ったシーンでした。

 

及川光博が犯人の理由や動機は?ツイッターでも大反響!

そんなあまりにも怪しすぎる及川光博さん演じる霧島先生にツイッターでも大反響です。

まさかミッチー⁉︎ いや、ミッチーだけじゃない、もっといろいろ絡んでるんだろうなぁ… あームズムズ… …の後の切なさ…😭

 

ミッチーなんかあるのかな!? なんか、たまに変な顔するけど なんか裏ありそう!!!

 

ミッチー怪しいな~犯人かな~まだ中盤だから早すぎかな~

 

ミッチーが動画盗んだんじゃないの?ミッチーがあの先生を殴ったんじゃないの?

 

辻先生襲ったのも長谷部くん襲ったのもデータ盗んだのも全部ミッチーでは? お母さんと手組んでたりして。。

 

優しそうに見えた及川さんが、ここにきて、とても怪しく感じたなぁ

 

動画を流したのはミッチーやな 体育の時に教室におったんミッチーやったし何か隠してたし。 スーパーの女の子が辞めた時の担任がミッチーで、今回もバスケ部の子の動画を流して学校を辞めさせて事件を終わらせようとしてる。どっちもイジメにミッチーが関わってる気がする。

 

担任っぽさがいまいち薄いなぁと思ってたら黒幕感…そうなのかミッチー。似合ってるよ…

なんと怪しすぎる「ミッチー」がトレンド入りする事態に(笑)

すごい、ドラマ効果です。

ツイッターでも「怪しい」「犯人では??」と大反響。

でもツイートにもありましたが、今の中盤での時点で怪しいということは、逆に犯人や黒幕ではない可能性も高い気がします。

しかし、黒幕ではなくても、例えば吉岡圭吾の母親に何かをネタに脅されていて、協力させられているという説も。

確かにそうだと、動画をバラまいたのもわかる気がします。

新たなミッチーに関する情報が入りましたら随時アップしていきたいと思います!

 

 


スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です