田中圭は掛け持ちでドクターxと民衆の敵に出演でスゴイ!画像で髪型服装比較!

スポンサーリンク

 

フジテレビ月9の「民衆の敵」、何かと高橋一生(たかはしいっせい)さんがクローズアップされがちですが、けず劣らずイケメンぶりを発揮しているのが田中圭(たなかけい)さんです!

高橋一生さんがNHK連ドラ「わろてんか」を掛け持ちしているように、田中圭さんもあのモンスタードラマの「ドクターX」と掛け持ちしています。

月9とあの「ドクターX」を掛け持ちできるなんて、役者冥利に尽きますよね。
それだけ演技力が認められてるってことでスゴイと思います!

このふたつのドラマ、田中圭さんがどのように役を使い分けしているのか、髪型や服装など画像で比較してみました。

みなさんも見比べてみてくださいね( ´ ▽ ` )ノ

ドクターXの田中圭の画像は?

「ドクターX」で田中圭さんは、エリート外科医の森本光を演じています。

女性院長の計らいにより、「東帝大学病院」で働くことになった外科医。新米医師だった「帝都医科大学付属第三病院」時代に、未知子と出会う。本来は地方の総合病院院長の息子として、エリートコースを歩むはずだったが、未知子に憧れ、外科修業をすべく海外へ留学。だが、帰国後は地方に飛ばされ、最低限の医療を提供するのもままならない地方医療の現状を目の当たりにしてきた。そのため、医師としてバリバリ活躍できる年齢にもかかわらず、どこか鬱屈としたものを抱えている。

引用元 http://www.tv-asahi.co.jp/doctor-x/cast/

https://twitter.com/__doctorx__/status/926052506408382464

服装はネクタイに白衣なのは当然ですよね。
髪型は横分けになっているようです。

仲里依紗(なかりいさ)さんを見つめるウキウキした顔がなんともかわいいです!

走る姿もウッキウキ♪

前髪は眉毛までしっかり出していて、お医者さんらしい感じが出ています。

https://twitter.com/DoctorX_tvasahi/status/912103362757193728

エリート外科医の雰囲気しっかり出てますよね(^ ^)

そして「小指ピーン!」の田中圭さんをご覧ください!

 

ということで「ドクターX」の田中圭さんは、服装こそ白衣しかありませんが髪型はしっかりの眉毛を出した横分け、いかにもお医者さんらしい真面目な雰囲気を出していました。

民衆の敵の田中圭の画像は?

「民衆の敵」で田中圭さんは、主演の篠原涼子(しのはらりょうこ)さん演じる佐藤智子の年下の夫、佐藤公平を演じています。

こんな旦那さんです。

智子の夫。公平の一目ぼれで猛アタックが実り、結婚。現在は子どもと3人暮らし。優しいがゆえ、常に人の気持ちをおもんばかり、気疲れを起こしてしまう性格。市議会議員に当選した妻である智子を、“イクメン”パパとして全面バックアップする。

引用元 http://www.fujitv.co.jp/minshuunoteki/chart/#h

外で働くママにとっては、羨ましい限りのイケメンかつイクメンパパ!

https://twitter.com/minshuuno_teki/status/927079957192368128

なんとも微笑ましい親子です!

引用元 https://www.youtube.com/watch?time_continue=64&v=Gr-29hG1wMI

スリーショットも
こんなに幸せそうです♪

https://twitter.com/minshuuno_teki/status/928942870949634048

スポンサーリンク

https://twitter.com/minshuuno_teki/status/897358013257760768

でも人が良すぎて気疲れしてしまい、仕事が長続きしないというウィークポイントも・・・。

そんなユル〜いパパの家での服装もやっぱりユルかったです。

https://twitter.com/minshuuno_teki/status/927079957192368128

ヘアスタイルも「ちょっと伸びたけど、ま、いっか」的なあまりお手入れしていない雰囲気です。

こちらは目が隠れてしまうくらい伸びてしまった前髪ですが、エプロン姿に妙にマッチしています。

https://twitter.com/minshuuno_teki/status/902497273589805056

こんな感じで「民衆の敵」の田中圭さんは、フリーターだけどやさしいイクメンパパを演じています。

服装はラフでユル〜い感じ、髪型はあまりお手入れしていない感を出していますね。

「ドクターX」とはやっぱりずいぶん雰囲気が違っています!
まず服装は白衣とユルTでまるで違います。

そして髪型は眉毛を出して清潔感があるのが「ドクターX」、起きたまんまの目まで隠れそうな髪型が「民衆の敵」。

役の振り幅が大きい分、見た目の違いも出しやすいのかもしれませんね。

フリーターと外科医という大きく離れた役を、しっかり分けて演じきっているあたりスゴい役者さんだな〜と改めて思いました。

 

もっと前の田中圭の画像は?

まずは一人壁ドンをどうぞ!

この2つの画像は、映画「図書館戦争」のときのもので2015年、2年前の画像です。
そんなにお変わりないですよね。

お次が2013年のテレ東のドラマ「ノーコン・キッド 〜ぼくらのゲーム史〜」では主演を演じています!

引用元 https://www.youtube.com/watch?v=3cAaeh2O3qg

そして2008年の主演映画「凍える鏡」です。

少しわかりにくいですが、やっぱり10年近く前なので若い!

そしてさらに古〜い動画もご紹介しちゃいましょう!

2004年のsacraの「イエスタデイ」のPVです!
なんとわっか〜〜〜い小栗旬さんも登場です!

引用元 https://www.youtube.com/watch?v=gyNiJwuTCm4

しっかりとしたムービー仕立てになっています。
田中圭さん、キラッキラしてましたね!

 

まとめ

高橋一生さんもそうでしたが、同時進行のドラマで役柄を変えるのは難しいと思いますが、おふたりとも全く違う雰囲気を感じさせるあたりプロ意識を感じます。

テレビドラマや映画、舞台など本当に数多く出演をしている田中圭さん。

あまり主演作品は多くありませんが、脇でしっかり存在感を出しています。

そして2018年公開予定の「伊藤くん A to E」にも出演します!

引用元 https://www.youtube.com/watch?v=dUueEetXbfE

原作は柚木麻子さんで、2017年にテレビドラマ化されています。

田中圭さんはドラマ版と同じくプロデューサーの田村伸也役。

公開が楽しみです♪


スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です