明日の約束で吉岡圭吾の脅迫は母親がやらせた操作?驚愕のネタバレ予想

スポンサーリンク

フジテレビの火曜ドラマ「明日の約束」。

仲間由紀恵さん演じる母親の息子吉岡圭吾の死の謎が気になりすぎるドラマです。

第4話にして急展開。いじめられて自殺した??と思われていた吉岡圭吾でしたが、バスケ部の先輩であるキャプテンを脅迫していたという事実が発覚。

今回はドラマ「明日の約束」で吉岡圭吾の動向の謎についてネタバレ予想していきたいと思います。

 

 

吉岡圭吾がバスケ部キャプテンを脅迫?

11月7日放送第4話のラストで衝撃の展開。

なんとバスケ部のキャプテンが喫煙していた事実をネタに自分をベンチ入りするように脅迫していたことがわかった吉岡君。ってえーーー、そんな悪い奴だったの。。。

ってことはキャプテンの長谷部くん、もちろん喫煙は良くないけど、いじめてなかったし、悪くないじゃん(>_<)かわいそうーーーな瞬間でした。

でも、本当に吉岡君がそんなことを?

謎すぎる展開に混乱でした。

 

吉岡圭吾が他にも悪事を?

 

スポンサーリンク

 

そして第5話では他にも吉岡圭吾の生前の悪事が発覚するようです。

喫煙の件で大翔本人に話を聞いた日向(井上真央)は、圭吾が「たばこのことをバラされたくなかったら自分をベンチ入りさせてほしい」と大翔を脅していたことを知る。『僕は、先輩のせいで死にます』――圭吾から最後に送られてきたメッセージに苦しむ大翔を何とか救いたい日向は、そもそも脅迫自体が圭吾の意思ではなかったのではないかと疑念を抱く。そして、中学から同じバスケ部だった勝(渡邉剣)に話を聞くと、圭吾が中学のときにクラスで嫌われていた理由が明らかに。

引用元:https://www.ktv.jp/yakusoku/story/05.html

中学時代に嫌われていたのは、イジメではなくて、吉岡圭吾の言動が理由だったのでは??という事実が発覚するようです。

どんな言動だったのか楽しみですね!

 

吉岡圭吾の悪事の原因は母親?

そんな吉岡圭吾の悪事の真相ですが、ツイッターである予想が話題です。

吉岡君が脅しを? 絶対違う! 絶対母親が操っていたんでしょ!

 

圭吾くんの母親盗聴してたから煙草吸ってるの知ってたのかな パソコンで音声みたいなの聞いてたかんじだったし… 母親に言われて長谷部くんを脅した…? あの母親毒親すぎてやばい

 

明日の約束、これはお母さんが盗聴して息子に先輩を脅迫させてたってことなのかなぁ

 

吉岡君がキャプテン脅迫してたの、母親(仲間由紀恵)の入知恵ちがう?キャプテンとのLINEの内容も見てたし(^^;

 

圭吾たんがママンに無理矢理やらされていたのは、脅迫?バスケ?

そうなんです。

母親(仲間由紀恵)が圭吾を操って周囲から嫌われることをやらせていた可能性があります。

それで、周囲から嫌われて自殺というパターンが推測されます。

それか・・・操作ってことは、吉岡圭吾自身の自殺も母親が操作したという恐ろしい可能性も。

まだ第4話なので新たな展開があるかもしれませんが、今の時点ではこの可能性高い気がしました。

新たな展開がありましたら、予想考察更新していきます!

 


スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です