明日の約束の年齢設定は?井上真央の実年齢との差や仲間由紀恵の母親役についても

スポンサーリンク

 

井上真央さんの久しぶりの復帰ドラマ『明日の約束』ですが、実母を殺害未遂してしまったり、生徒が自殺してしまったり、かなりダークな内容となっているようですね。

そんな内容ですから、いろいろなことに悩む事が多い生徒たちを相手に奮闘する井上真央さんには以前のような明るさがないのが少し悔やまれます。

もちろん、人間関係も複雑に絡み合っていますので、今回は『明日の約束』の出演キャストの年齢設定や実年齢をまとめてみたいと思います。

 

明日の約束の出演キャストの年齢設定とは?

それではまず、『明日の約束』の年齢設定と簡単な人物紹介をしていきたいと思います。

 

藍沢日向(あいざわひなた)29

演:井上真央(いのうえまお)

高校に常駐するスクールカウンセラーで、生徒の立場に立ち、日々奮闘を重ねていますが、次々に問題が起こってしまいます。

極めつけに、不登校から家出した生徒に告白された翌日、自殺されてしまうという最大の事件が起きてしまいます。

更に、自身も「毒親」に育てられていて、暗い過去を持っています。

スクールカウンセラーとして、事件の真相を突き止めようと奔走します。

果たして、日向は真相にたどり着けるのでしょうか?

 

吉岡真紀子(よしおかまきこ)39

演:仲間由紀恵(なかまゆきえ)

溺愛していた一人息子である圭吾が自殺してしまった、悲劇の母親

しかし、1話では圭吾に対して、自分の思い通りに動かそうという過干渉の意思を感じる一面が映っていました。

息子の死の原因が学校にあると主張し、マスコミの取材を受けるなどやりすぎとも思える行動をとっています。

今後、真紀子の「毒親」としての正体が明らかになっていくのか非常に見ものですね。

 

霧島直樹(きりしまなおき)43

演:及川光博(おいかわみつひろ)

自殺してしまった生徒・圭吾の担任で1年生の学年主任

人当たりもよく、生徒からも人気のある先生日向も信頼を寄せる唯一の同僚と言っても過言ではありません。

ただ、今のところあまりにも良い人すぎることから・・・逆に「犯人説」も浮上していて、霧島の今後の展開も気になるところですね。

 

藍沢尚子(あいざわなおこ)55

演:手塚理美(てづかさとみ)

日向の母で「毒親」人の心を傷つけるタイプの人間です。

日向が幼少期には「明日の約束」という日記を渡し、自分の意のままに支配しようとしていたことで、日向は心の中で母と距離を置くようになってしまっている。

真理子と尚子の「毒親」としての立ち位置も今後の展開に大きく関係してくることでしょう。

 

本庄和彦(ほんじょうかずひこ)28

演:工藤阿須加(くどうあすか)

日向のカレシ年下ではありますが誠実で優しいカレシ。

ただ、若干空気が読めないフシがあり、日向を苛つかせることもしばしば・・・。

 

吉岡圭吾(よしおかけいご)16

演:遠藤健慎(えんどうけんしん)

高校1年生

毒親(真紀子)」の影響で不登校になり、自ら命を絶ってしまった

すでに亡くなってしまっていますが、ドラマのキーマンとなる生徒です。

 

スポンサーリンク

 

明日の約束のキャストの実年齢とは?

では次に、主要キャストの実年齢を公開します。

 

井上真央:198719日 30

あの小さくて元気の良かった井上真央さんが30なんですね~非常に感慨深いものがあります。

とは言っても、押しも押されもせぬ人気となったのは大人になってからですが・・・(笑)

今回演じる日向は29歳ということなので、ほぼ実年齢と変わらない設定ですね。

ただ、実際の女性に言わせると。29歳と30歳にはすごく大きな違いがあるようなので、「変わらない」なんて言ってしまうとひんしゅくを買ってしまいそうですが・・・デリケートな年齢ですからね(笑)

役柄的にも未婚で30歳を目前としている彼氏持ちということですが、仕事(スクールカウンセラー)も勝手がわかり、やりがいも感じてきている年頃なので、恋愛と仕事に板挟みになっている状態ですね。

まぁ、ご本人も同じ立場(彼氏がいるかは分かりませんが・・・)なので、モチベーションは比較的作りやすいのかもしれませんね。

 

仲間由紀恵:19791030日 37

続いて、「毒親」の真紀子を演じる仲間由紀恵さんは井上真央さんとは逆に、2歳年上の役を演じています。

設定上、16歳の息子がいるので、多少なりとも年齢設定を上にしておいた方は説得力がありますし、演じている仲間由紀恵さんもすごく雰囲気が出ていて「怖い」です。

息子を追い込んだ「毒親」と、息子を殺されたと主張する「悲劇の母親」の2面性を見事に使い分けしているところは、さすが演技派女優といったところですね。

 

まとめ

今回『明日の約束』の年齢設定や実年齢についてまとめてみましたが、よくよく出演キャストを見返してみると、なかなか強力なキャスト陣であることを再確認しました。

ドラマもまだ序章で、今後の流れは予測しにくい状況ではありますが、楽しみに視聴していと思います。


スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です