ドクターxでユニゾンはいつ聞ける?Superflyエンディング主題歌の行方は?

スポンサーリンク

2017 年10月から始まった人気ドラマ「ドクターx」の新シーズン。

ファーストシーズンからずっと主題歌を担当しているのがSuperflyなのですが、今回は異例の2曲主題歌採用ということが話題になっています。

そんな中、新曲の「ユニゾン」が主題歌として流れるのを楽しみにしていたファンがネットでざわざわ。

第2話を終わった時点で「ユニゾン」が流れてないんです~。

いったい「ユニゾン」はいつ聞けるのでしょうか?考察して行きたいと思います。

 

 

ドクターx第5シリーズの主題歌は?

Superflyは、2012年にスタートした同ドラマシリーズ1作目からすべての主題歌を担当しているが、今回はドクターX初の試みとして、2曲の主題歌をSuperflyが提供するという。一つ目の楽曲は、シリーズ1作目の主題歌でありこのドラマの原点とも言える「Force」をオーケストラバージョンにリアレンジした「Force -Orchestra Ver.-」である。11月15日に開催される<Superfly 10th Anniversary Premium LIVE “Bloom”>がオーケストラ編成で行われることによって生まれた同バージョンは、オリジナルの「Force」からより一層壮大な雰囲気を感じられる楽曲に仕上がっているとのこと。

もう一つの主題歌は、今作の為に書き下ろした新曲「ユニゾン」だ。「Force -Orchestra Ver.-」は“私、失敗しないので。”が決め台詞で、組織や権威に屈しない大門未知子の力強い姿とリンクするのに対し、「ユニゾン」は大門未知子が垣間見せる優しさといったヒューマンな部分を表現した楽曲。シリーズ5作目を迎え、集大成とも言える大門未知子の両面を表したダブル主題歌となったもようだ。

引用元:https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20171002-00000405-bark-musi

ということで、今回は以下の2曲のダブル主題歌に決定。ってかダブル主題歌ってどういう意味って思っていたのですが(^_^;)

「Force -Orchestra Ver.-」

「ユニゾン」

第1話、2話と過ぎて…どちらもエンディングは「Force -Orchestra Ver.-」。

懐かしの聞き覚えのある楽曲にかなりテンションあがりましたね!!!

でも、ファンはやっぱり新曲の「ユニゾン」も聞いてみたい!!!となります。

 

ドクターxでユニゾンじゃなかったツイッターの反応は?

 

スポンサーリンク

 

では、ツイッターでも早速反応がありました。

ユニゾンまだかなぁ

 

ドクターXユニゾンはまだなってないんか?フォースがちっさくなってただけやぁ

 

Superflyの新曲「ユニゾン」、また聞けなかった。 11/15のライブで初お披露目だろうか?

 

今夜、DoctorXだ!! 今回は「ユニゾン」聴けるかな?聴けたらいいな(´V`)♪ Forceのorchestra versionもカッコいいε=ε=(ノ≧∇≦)ノ

 

ふと思い付いた「主題歌がForceからユニゾンに変わるタイミングで東帝大病院に何かが起こる」説

 

ユニゾンはいつですかね~? 次回か、6話からか…… 早く聴きたいなー‼

 

ドクターX 新曲ユニゾン流さなかった嘘っぱち

 

今回もドクターXのED曲 Superflyのフォースだった スペシャル・エディションだけど ユニゾンって曲もあるらしい。 とても気になる

 

ユニゾンはまだぞんですか?

 

今日はユニゾン流れるかな?

 

 

おはようございます😀☀️🙌 今日はドクターX!! 今日はForceとユニゾンどっちが流れるのでしょうか?? 楽しみですね!!

 

今日のドクターXユニゾン期待しません( ´•̥ω•̥` )「ライブで初披露&最終章で流れる」という予想。

ということで、新曲の「ユニゾン」を楽しみにしている人多数でした。

もちろん「force」もドラマに合っていてすごく良いですが、やぱpりファンとしては新曲早く聞きたいところですよね~。

 

ユニゾンはいつ聞ける?

そんなユニゾンはいつ聞けるのでしょうか?

以下の説が予想されています

①2曲ということで第1話~5話まで「Force -Orchestra Ver.-」、6話以降が「ユニゾン」。

 

②最終章辺りでストーリーに大きな転換があった時に「ユニゾン」で盛り上がりをプラス。

 

③11月15日のライブで「ユニゾン」をファンに初披露後。

Superflyデビュー10周年記念 一夜限りのプレミアムライブ「Superfly 10th Anniversary Premium LIVE “Bloom”」を、11月15日(水)東京オペラシティ コンサートホール:タケミツ メモリアルで開催いたします!
今回のライブは蔦谷好位置氏をサウンドプロデューサーに迎え、初のオーケストラ編成、この日のために管弦楽アレンジを施したSuperflyオリジナル曲の数々に10周年の感謝をこめて奏でる、プレミアムなライブです。

また、今回はSuperfly初の試みとして、ライブ・ビューイングの開催も決定!!
当日の公演の模様は全国各地の映画館に生中継されます。
アニバーサリーイヤーならではの、この機会でしか味わうことのできないSuperfly10周年記念プレミアムライブをコンサート会場、又はライブ・ビューイング会場となる映画館でお楽しみください。

Superfly 10th Anniversary Premium LIVE “Bloom”
2017年11月15日(水)

東京オペラシティ コンサートホール:タケミツ メモリアル
OPEN 18:00 / START 19:00

チケット料金:前売¥9,720 (税込)
*お一人様1枚のみ購入可能

引用元:https://www.superfly-web.com/news/?id=441

Superflyクラスの人気アーティストが1夜限りって、このチケット入手困難ですね(^_^;)

ということで、このコンサートで「ユニゾン」初披露説かなり濃厚な気もします。

やっぱり新曲はファンに一番に聞かせてあげたいという想いがあるかもしれません。

 

果たしてどの説が正解か?それとも全部外れてしまったらすみません!!!

そんな「ドクターx」ですが、ストーリー展開とともにエンディング主題歌にも注目です!

 


スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です