明日の約束で田所郁美役は井頭愛海で吉岡圭吾のクラスメイト?べっぴんさんに出演?

スポンサーリンク

2017年10月から放送開始された火曜9時ドラマ「明日の約束」

田所郁美(たどころいくみ)役で井頭愛海(いがしらまなみ)さんが出演されています。

今回は、井頭さんの役柄や出演ドラマについても調べてみました。

 

 

井頭愛海のプロフィールは?

井頭 愛海(いがしら まなみ)

生年月日:2001年3月15日

出身地:大阪府

身長:158cm

血液型:O型

現在、年齢16歳の井頭さん。

わかっ!!(笑)

可愛らしい女優さんですよね。

井頭さんは、小学生の頃にミュージカル「アニー」を見て以降、自分もミュージカル女優になりたいと興味を持つようになったそうです。

そして、井頭さんが習っていたバレエの先生に勧められ、2012年に開催された「第13回全日本国民的美少女コンテスト」に出場し、見事、審査員特別賞を受賞されたのです。

これがキッカケで芸能界入りをされました。

バレエの先生、ナイスアシストしてくれましたよね。

グランプリでなくとも、審査員特別賞って、そうそうもらえるものじゃありませんから。

そして、このコンテストのファイナリストにより結成されたのが、アイドルグループ「X21」。

井頭さんは、「X21」のメンバーとしても活動されているんです。

2013年に公開された映画「おしん」で映画デビューを果たし、2016年に放送されていたドラマ「鴨川食堂」でドラマデビューを果たしました。

女優でアイドル!

最高の肩書ですね。

2013年に芸能界に入られてまだ4年目ということですが、どんどん、出演作品を増やしていってるので、井頭さんの活躍、ジワジワきてますね。(笑)

ブレイク女優さんに仲間入りしそうです。

 

井頭愛海演じる田所郁美は吉岡圭吾のクラスメイト?

 

スポンサーリンク

 

井頭さん、第1話でも、良い演技されてましたよね。

「絶対、この子が圭吾の秘密握ってるじゃん!」ってドラマに突っ込み入れてましたもんね。(笑)

井頭さん演じる田所郁美の役柄は以下です。

圭吾と同じ椿が丘高校に通っている。圭吾のクラスメイトで学級委員長。

郁美は学級委員長だったんですね。

ドラマを拝見していると、大人しくて、自分の思っていることを中々言えないでいる、教室の端っこにいそうな感じでしたけど、委員長!

そうだったのか!

第2話では、圭吾が「いじめにあっていた」と、井上真央(いのうえまお)さん演じる日向(ひなた)に打ち明けてましたね。

教室では「人殺し!」なんて感じで叫んでるシーンもあったような・・・

委員長、気持ちが爆発する回ですね。

郁美は重要人物のようです!

郁美の今後の動きも気になりますね。

井頭さんの演技力にも注目していきたいところです。

 

井頭愛海の出演ドラマは「べっぴんさん」?

井頭さんの出演ドラマ一覧をまとめてみました。

鴨川食堂(2016年)

湊かなえサスペンス 望郷「雲の糸」(2016年)

世にも奇妙な物語 ’16秋の特別編「シンクロニシティ」(2016年)

連続テレビ小説「べっぴんさん」(2017年)

私、「明日の約束」で井頭さん見た時に、思ったんです。

「アッ!べっぴんさんの子だ!」ってね。

井頭さんの知名度が上がったのは「べっぴんさん」に出演されてからですよね。

井頭さんは、主人公:坂東すみれ(ばんどうすみれ)の娘:さくら役で出演されていました。

すみれ演じる芳根京子(よしねきょうこ)さんに井頭さんが似ていて、「本物の親子みたい!」と話題になったんです。

私も、姉妹?って思ったくらいでしたよ。(笑)

本当に似ている。

顔だけじゃなくて、劇中での喋り方とか雰囲気とか、血が繋がっているようにしか見えませんでした

「こんな子、どこで見つけてくるんだ?」って感心しました。

あれが、演技だったんなら、井頭さん、大した女優さんですよ。

まだ若いのに。

これから、色んな可能性を秘めている人物ですね。

活躍が楽しみです。

 

まとめ

井頭さん、「明日の約束」では重要人物としてドラマを盛り上げてくれそうです。

可愛い顔に見とれてしまいそうになりますが、それよりも魅力的なのが、井頭さんの演技!

どんな郁美を演じるのか楽しみに拝見したいと思います。

 


スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です