今からあなたを脅迫しますは面白くないしつまらない?ツイッター評判と理由は?

スポンサーリンク

武井咲(たけいえみ)さん、ディーン・フジオカさんW主演の「今からあなたを脅迫します」。

武井さんが妊娠中ということもあり、ドラマ撮影が大丈夫なのか?と注目されていましたね。

ですがどうやら「面白くない」「つまらない」「微妙」という声がチラホラあるようです。

そんな「今からあなたを脅迫します」のネットでの評判や、なぜ面白くないと言われてしまうのか?など考察していきます!

 

 

「今からあなたを脅迫します」の評判は?

「今からあなたを脅迫しますもでてる役所はいいけど内容性薄っぺらくてつまらないな〜もっとハラハラドキドキするドラマないかね」

「今からあなたを脅迫しますとてもつまらないんだけど…展開が意味不明というか中身がなさすぎて面白いところと言えばファッションセンスのみ 笑」

「ドラマ「今からあなたを脅迫します」微妙…金坂澪のセリフが一本調子でヒドイ。最後の方はもうイライラしてきた(^_^;)全体的にコメディが空回りしてる感じ。ディーン・フジオカがカッコよかったから来週も見るけど(笑)」

「今からあなたを脅迫します、武井咲が赤の他人に600万円払うとか言い出した時点で冷めた……その後のディーンフジオカとのやり取りも寒い。あと武井咲の敬語もなんかイライラする」

「今からあなたを脅迫しますの1話見たけど、面白くない。
おとぼけキャラの武井咲も受けつけられないし、ドラマ全体の雰囲気が寒いと思ってしまうのは、なぜだろう?」

「今からあなたを脅迫します、は武井咲&ぱるる目当てで観よっかどうか?でもあんま面白くないからもうイイかな。。」

「今からあなたを脅迫します…観てるけど、主人公wwwおかしいwww」

ごめんなさい。もちろん「面白い」という意見の方がツイッターでは多くありましたが、今回はあえて批判的な意見を集めてみました(^_^;)

「ヒロインにイライラする」という意見が多いように見受けられました。

個人的には武井さんの天然キャラクター面白いしかわいいし、笑ってしまいましたが、人によってはイライラの対象になってしまうのかもですね。

確かにいくらお金持ちだとはいえ、見ず知らずの人に600万円払うとか、おかしいですもんね~(^_^;)

またディーンさんがかっこいいという意見がある反面、以前から言われていた「ディーンフジオカ演技下手説」。ここも関係しているのかもしれません。

 

「今からあなたを脅迫します」はなぜ面白くないのか?

 

スポンサーリンク

 

では「面白くない」「つまらない」という人の理由はなんなのでしょうか?ツイッターの意見をまとめつつ考察していきます!

多かった意見は、先ほども上げたとおり

・ヒロインにイライラする(敬語がむかつく・とぼけてて腹立つ)

・ストーリーの内容が薄い、寒い

・カメラワークがおかしい、ブレている

特にカメラがブレているという点について、わたしも同感です!

ちなみに私、なかなか内容が頭に入ってこなくて3回見ました・・・。

その辺りもこのドラマが「面白くない」と言われてしまう理由かもしれません。

で、1回目にさらっと見たときはそんなに気にならなかったのですが、2回目にちゃんと見たときはカメラの揺れが気持ち悪くなるくらい気になってしまいました。

これはカメラの手ブレのレベルではないので、「誰か第三者が撮影している」風にする演出で、わざと揺らしている

という意見もありましたので、単なるミスではないのだと思います。

でもちょっと見づらいですよね~。

ストーリーの内容が薄いという意見は、私はそう感じませんでしたが、どちらかというと展開がごちゃごちゃしていて、先ほども言いましたがすんなりと頭に入って来ませんでした・・・。

1回完結の軽い気持ちで楽しめる謎解きストーリーで普通に楽しめたし、つまらないとまではいきませんでした。

ただ、1回完結だけに多少サスペンステイストが入っているのにもかかわらず「来週見逃せない」「次週どうなっちゃうんだろう」という展開がこの先全くなさそうなのも、危険要素な気がします。

ヒロインにイライラするという点は、武井さんが前クールで演じられていた黒革の手帖の役とギャップがありすぎて、慣れないのかな?と思います。

なので回数を重ねていけば見慣れていくのではないでしょうか。

また、前クールの「愛してたって、秘密はある」と全く異なるテイストのドラマなので、違和感を感じている人が多いのかなと感じました。

今は面白くないという意見がちらほら見受けられますが、まだ1話しか終わっていません。

2話以降で面白くなったりするドラマも多くありますので、まだ判断するのには早いのかな??と思います。

 


スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です