陸王で風間俊介の演技が上手いし絶賛で泣ける?銀行員坂本が良い人すぎる?

スポンサーリンク

10月15日から放送が始まったTBSの人気枠日曜ドラマ「陸王(りくおう)」。

主演の役所広司さんの演技や安定のイケメン山崎賢人さんや竹内涼真さんもとっても良かったのですが、話題なのが風間俊介(かざましゅんすけ)さん。

その演技力に注目が集まっています。そして演じる銀行員坂本のキャラクターが第1話にして人気のようです。

今回はそんなドラマ「陸王」の風間俊介さんの演技や演じる役柄銀行員坂本太郎(さかもとたろう)の人気のキャラクターについてまとめてみました。

 

 

陸王で風間俊介演じる坂本太郎とは?

坂本太郎(さかもとたろう)風間俊介:埼玉中央銀行行田支店 企業融資担当

企業の大小ではなく、人との繋がりを大切に考える銀行マンで、「こはぜ屋」の将来を考え、新規事業を始めるべきだと宮沢社長に提案。「こはぜ屋」をバックアップするのだが…。

引用元:http://www.tbs.co.jp/rikuou_tbs/character/group4.html

こはぜ屋の危機を救うために誠実に考えて奔走する坂本くん。真面目で熱い男なんです~。

時には上司にたてつき・・・そのせいで、なんと左遷(>_<)坂本く~ん!!!かわいそう(泣)

第1話にして左遷って・・・。

その誠実さと良い人すぎるその人柄が早くも人気です。

坂本くん、こはぜ屋社員以上の働きをしているような、、、 いつの時代も、成功には、情熱を注いでくれるスタッフがいてこそですね。

 

陸王見てるけど、坂本みたいな銀行員は100%いない。

 

てか基本陸王は坂本が泣かせにくる

 

感動です!大感動です!陸王を完成させて、茂木の優勝、こはぜ屋再建、そして坂本さんを行田支店に戻しましょう!!

 

最高だった。 3回泣きました。 茂木くんのあの必死にもがいて走ろうとするシーン。 坂本さんがこはぜ屋さんへの熱い思いを語るシーン。 社長が銀行員に対してズバッと言うシーン。 このドラマ、みんなに見てほしい。

 

坂本の熱意が紘一に伝わり、それが紘一を変えたんだね・・・・!

 

ちょっと1話ズルズル泣きながら見たんだけど早く見てほしい、熱い、とにかく熱い風間俊介役の銀行員坂本がとにかく熱くて良い。あんな人が見方に居たらとても心強いなってすげえ泣けた(結局語彙力の死亡)

上記はほんの一部で坂本の良い人すぎるキャラクターに泣かされた人続出だったようです。

そしてこんな素敵な似顔絵を書いている人も♪

ちなみに気になる左遷された坂本くんの今後を以下にまとめてあります!

 

坂本演じる風間俊介とは?

 

スポンサーリンク

 

風間俊介のプロフィールは?

風間俊介

生年月日:1983年6月17日

出身地:東京都

学歴:亜細亜大学

身長:164㎝

血液型:A型

現在年齢は34歳の風間さん。

ご存知の人も多いと思いますが、ジャニーズ所属のアイドルです。

でも最近はアイドル活動よりも俳優としての活動の方が主だと思います。

ちなみに俳優としての出演作品のご紹介です。

3年B組金八先生(1999年)

アキハバラ@DEEP(2006年)主演

それでも、生きてゆく(2011年)

朝ドラ 純と愛(2012年)

救命病棟24時 第5シリーズ(2013年)

ダンダリン 労働基準監督官(2013年)

マッチング・ラブ(2013年)主演

僕のいた時間(2014年)

あすなろ三三七拍子(2014年)

ぼんくら(2014年)

下剋上受験(2017年)

上記はほんの一部ですが、その演技力には定評のある風間さん。

「3年B組金八先生」では第5シリーズのメイン。学級崩壊寸前のクラスの黒幕的な悪役兼末健次郎役でしたが、かなりの悪い奴で、相当な演技力を求められる役だったと思いますが、見事に演じていて、今でも印象に残っています。

そもそもこのシリーズのオーディションはかなり難関なはずです。その難関でメインを勝ち取ったと思うので、ポテンシャルはもともとあったと思いますが、すごい迫真の演技に圧倒されました。

また「それでも、生きてゆく」では幼い少女を少年時代に殺害してしまった男の役で、これも相当難しかったと思いますが、すばらしい演技力で役を全うしていたと思います。

そして知名度を一気にアップさせたのが朝ドラ「純と愛」の愛(いとし)役。

風間さんの愛くん「それでも、生きてゆく」とは同一人物とは思えないくらい愛らしい愛すべき男の子で、こういう演技もできるんだ~とびっくりしたのを覚えています。

そう、どんな役でもその高い演技力でこなしてしまう器用な役者さんのイメージです。

 

陸王での風間俊介の演技はうまい?評判まとめは?

風間さん、熱い演技を見せてくれて、池井戸ワールドに上手く入りこんでいてさすがだと思いました。

以下、ツイッターの評判です。

若手銀行員坂本役の風間俊介さんも好演してるなぁ。

 

陸王の坂本さん役の人めっちゃいい演技するやん〜誰〜

 

安定の風間くん♡

 

陸王面白い。風間俊介ほんといい俳優なったよなぁ

 

遅れながら陸王を見たら、涙なくしてはいられない。 役所さんの演技力はもちろんだけど、風間くんも素晴らしい俳優さんだなぁ。 TBSのドラマは、やっぱり好きだわ♪

 

陸王の風間くんの演技みてまじで号泣なう← ドラマ見て人生で泣いたの初めてです

 

陸王が面白すぎた‼️ 役所広司さんがベストアクト🙌 演技力凄いな、やっぱり。風間俊介も良かった👍

 

風間くん 迫真の演技 泣きそう

 

陸王素晴らしかったー風間俊介の本心を隠して社会人としての表顔を作る複雑な演技に引き込まれた!

かなりの絶賛の声。もちろん上記はほんの一部です。

役所広司さんの演技とセットで絶賛されていて、その実力が伺えますね~!

坂本の今後の動向とともに風間さんの演技にも注目です。

 


スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です