松井珠理奈の演技力ってどうなの?年齢より老けてるの?

スポンサーリンク

この度、夏の新ドラマ『死幣~DEATH CASH~』で連続ドラマ初主演を務めることになった松井珠理奈さん。

国民的アイドルグループに所属しながら、本格的に女優活動を開始した松井さんの演技力ってどうなんでしょうか?素朴な疑問にお応えします。

更に、年齢よりも老けているという噂なので、その辺りについても追求してみようと思います。

松井珠理奈のプロフィールって?

名前:松井 珠理奈(まつい じゅりな)

生年月日:199738日(19歳)

血液型:B

出身地:愛知県

身長:163cm

趣味:ダンス、お料理、お菓子作り

特技:テーブルクロス引き

将来の夢:女優

所属グループ:SKE48 1期生(AKB48グループ)

参考先 http://www.ske48.co.jp/profile/?id=matsui_jurina

2008年にSKE48のオープニングオーディションで、当時まだ小学6年生という若さで合格し、同期で元SKE48の松井玲奈(まついれな)とともに『W松井』の愛称で親しまれていました

総合プロデュースの秋元康(あきもとやすし)さんからの期待値も高く、AKBブループに入って最速の選抜起用でも話題になりましたね

AKB48選抜メンバー常連としいて活動していましたが、2015年に盟友の松井玲奈の卒業を期にSKE48の活動に専念したい意向を発表し、現在はSKE48一本で活動しています。

スポンサーリンク

松井珠理奈の演技力ってどうなの?

AKBグループ内でも渡辺麻友(わたなべまゆ)さんや島崎遥香(しまざきはるか)さんなど、女優業を兼任して評価されているメンバーがいる中、女優・松井珠理奈の演伎はどうなんでしょうか?

AKB関連のテレビドラマ『マジすか学園シリーズ』や『AKBホラーナイト アドレナリンの夜』『So long!』など幾つかに出演しいています。

特に『マジすか学園2』ではセンター役でメインキャスト、物語を左右する役どころにもチャレンジしています。「階段、昇らせてもらおうか?」のセリフは印象的でしたが、演技と言うにはあまりにもセリフが少なく、コンビを組んでいたネズミ役の渡辺麻友さんのほうがよくしゃべっていましたね。シリーズ後半に行くに従ってセリフも増えてきた感じはありますが、キャラ的に寡黙な役なのでわかりにくかったです。

2016年に出演した『私 結婚できないんじゃなくて、しないんです』では、主演の中谷美紀(なかたにみき)さん演じる橘みやびの高校生時代の役でした。回想シーンなどで度々登場していましたが、正直あまり演伎が上手い印象はありません。どこかわざとらしいというか、大げさすぎてなんか入り込めない演伎だったように思います。

ネットで検索をかけてみると、演伎がどうこうという意見よりも、単純に「珠理奈、可愛い!」というビジュアル的な意見がほとんどでした。

松井珠理奈って老けてるの?

前述の通り、小学6年生からAKBグループの第一線で活躍している松井珠理奈さんですが、年齢より老けていると噂になっているようですね。

筆者もその意見には賛成せざる負えないと思います。

デビュー当時、小学生にもかかわらず、すでに可愛さが完成されていた珠理奈さんですから、おそらく可愛さのピークが他の子よりも早熟だったのではないでしょうか。

2012年にリリースされたAKB48のシングル曲『UZA』で大島優子(おおしまゆうこ)さんとのWセンターを担当したあとぐらいから、「老け顔」説がまことしやかに語られるようになりましたね。

更に老けて見られる要因の1つと思われるのは、非常に落ちついた雰囲気をまとっているためだと思われます。

小学生から芸能界に居ることで芸歴が長く、年上のメンバーにも敬語で「珠理奈さん」と呼ばれていたり、本人もまだ19歳にもかからわず「メンバーの子たちにも…いい子が…」など、SKE48全体を背負った姉御コメントが多いこともあり、見た目以上に老けている印象を受けるのではないでしょうか。

ただ、時折見せる19歳ならではのキャピキャピした感じがテレビで放送されると「珠理奈、大丈夫?」とか「珠理奈だけテンションがおかしい」などとネット上が騒然となるので、可哀想な部分もありますね

まとめ

『死幣~DEATH CASH~』で主演の松井珠理奈さんについてまとめてきたわけですが、演伎いついては、女優としてまだまだ駆け出しと言った感じなのでなんともいえませんね。今回の『死幣』がターニングポイントとなるかは、神のみぞ知るところでしょう。

将来の夢を『女優さん』と答えていることからも、今後はもっと女優としての仕事を増やしていくでしょうから、ぜひ頑張って欲しいですね。

TBS夏の新ドラマ『死幣~DEATH CASH~』は2016713日スタートで毎週水曜の深夜010分からです。

お見逃しなく!


スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です