ドラマ大好き人間によるキャスト、あらすじ、感想、見逃し動画配信情報などのネタバレ情報

  1. ラストコップ

窪田正孝の演技は上手い?かっこいいしキャラも評判?

Episode1Epsode7までの総集編として、3週連続で放送されている『ラストコッップ-Episode0-』ですが、唐沢寿明さんとW主演の望月亮太を演じている窪田正孝さんの演技やキャクターが話題になっているようです。

今回は、窪田正孝さんの『ラストコップ』での「カッコ良い!!」という評判や演技やキャラクターについてまとめていきます。

スポンサーリンク

窪田正孝のプロフィールとは?

名前:窪田 正孝(くぼた まさたか)

生年月日:198886日(28歳)

出身地:神奈川県

所属事務所:スターダストプロモーション

参照先 http://www.stardust.co.jp/section3/profile/kubotamasataka.html

 

実は、芸能界にはそれほど興味が無かったんだそうです。高校生の時の夢は「車の整備士」になることで、日々ガソリンスタンドのアルバイトに勤しんでいました。

窪田さんの才能を見出したのは母親で、オーディションを見つけてきて勧めてくれたので、応募してみたところ見事合格し、入所する運びになったそうです。

俳優としてデビューは、2006年のフジテレビ深夜ドラマ『チェケラッチョ!!in TOKYO』ですが、なんと初出演・初主演という大役でのデビューでした。

その後、2010年から3代目の主演で出演したヤンキー映画『ガチバン』シリーズでは、主演俳優の中でも最多の全11作品で主演を努めています。

記憶に新しいドラマでは、2015年の『デスノート』の夜神月役(主演)や2016年の『MARS~ただ、君を愛してる~』の霧島牧生役(主演)など、今もっとも勢いのある若手俳優として名を連ねています。

 

ラストコップで窪田正孝の演技とは?

『ラストコップ』のEpisode1から、唐沢寿明(からさわとしあき)さんとともにW主演で出演している窪田さんですが、気になる演技力についてはどうなんでしょうか?

「まさくん演技力高い!w

「窪田正孝って基本的にキョドッてるのになんであんなに演技派なんやろ、すごすぎ窪田くんやばいですよね 」

「可愛い窪田くんや、カッコいい窪田くん、真剣な眼差しの窪田くん。場面、場面のいろんな窪田くんの演技めっちゃ良かった 」

「窪田くんは変幻自在だよ。カメレオン俳優だからね。なににでもなれる。ウシジマくんではホストやってたし。デスノートは殺人鬼。ラストコップは草食系デカ。こんなになににでもハマる俳優見たことない 」

「窪田正孝の演技力はすごいぞ 」

参照先 https://twitter.com/

Twitterのコメントを見てみると…演技力の高さを絶賛した声が多いですね。私も同意見で、窪田さんの変幻自在の演技にはホントに「この人すごいな!」と思うほかありませんね。

ただ、こんなコメントもありました。ある広告代理店の方なんですが…

「演技上手の唐沢寿明と窪田正孝を組ませた刑事ドラマにしていますが、残念ながら2人のよさが台無しになっています。原作が海外ドラマだけあって、独特のコメディ性がドラマの根底に流れているのですが、これが2人の演技力を邪魔している。感情の機微を演じることが巧みな2人が大味でステレオタイプの元気キャラを演じている姿は、見ていて悲しくなります」

参照先 http://netallica.yahoo.co.jp/news/20160911-78755875-asajo

 

ん~ごもっともな意見ですね。この方は主演のお二人共すごく好きなんでしょうね。

しかし、お二人ならコメディドラマの中にでも「見せる時は見せる」演技をしっかりと見せてくれると信じています。Episode17にも真剣な表情でしっかりと演技をしてくれていたシーンも多くありましたし、演技力があるからこそコメディドラマがお遊びっぽくならずに楽しく見れると思います。

 

窪田正孝はかっこいい?

スポンサーリンク

演技の評判よりも圧倒的に多かったのは、窪田正孝さんがカッコよいとか、かわいいとう女子ファンからのツイート。

ラストコップ窪田くんがやっぱ一番だなぁかわいい

 

ラストコップ窪田正孝のキャラいいよ〜〜〜かわいい

 

ラストコップ見てると窪田正孝好きになりそうで怖いでふ かわいい

 

窪田正孝かっこいいラストコップ楽しみ〜

 

ラストコップの時の窪田正孝君本当にかっこいい

 

ラストコップおもしろい、窪田正孝かっこいい

 

はぁ(*´ω`*)窪田正孝くんかっこいいなー

「ラストコップ面白い」の枕詞に「窪田正孝かっこいい」がついているツイート多数でした(笑)

ドラマのツイートの中でも窪田正孝さんに関するツイートが本当に多かったんです。

窪田さん目当てに見ている視聴者もたくさんいました。

そして、ドラマのキャラのせいか「かわいい」というつぶやきも多かったですね~。

窪田さんが本当に人気があるって、実感できるツイートの数々でした。

 

ラストコップの窪田正孝のキャラクターとは?

ではでは、そんな窪田正孝さんが演じる望月亮太とはどんなキャラクターなんでっしょうか?

京極とバディを組むゆとり世代の若手刑事。元々は、デジタルおたくの草食系だったが、京極とバディを組んだ1年間で、京極以上の暴走ぶりを見せることもあるほどに変貌。結衣との交際は順調だが、京極と鈴木のふたりの父親からは認められていない。

参照先 http://www.ntv.co.jp/lastcop/

と公式サイトにはありますね。

私もドラマを見ていて、その豹変ぶりはかなり面白かったです。強烈なインパクトのある京極と常に一緒にいたら嫌でも強くなりますが…(笑)なにせ京極は、目覚めた後に自分の家が無かったため、亮太の家の居候として共に生活しています。つまり仕事もプライベートも常に一緒ということですね。

家事も掃除も亮太任せで、何もしないのに我儘し放題の京極の相手は、なかなか務まるものでは有りません。

さらに、最も手を出してはいけない存在の結衣(佐々木希)と付き合うことになるとは思っても見ませんでした。(ドラマの流れではありえたのですが…)

Episode0では、すでに全身骨折で体中包帯だらけという姿で、事件現場に現れ京極のボケなのか真面目なのか分からない発言に全力でノリツッコミを入れる姿は、「アッパレ!」の一言でしたね(笑)

 

まとめ

今回『ラストコップ』の窪田正孝さんについてまとめてきたわけですが、窪田さんの演技力は折り紙つきの定評がありますし、唐澤さんとの化学反応で1つも2つも上の世界観をでしていけるのかも…そんな期待をせずにはいられませんね。

Episode1からタッグを組んで、約1年半ですが低視聴率が続いているテレビ業界で、何処まで視聴率が伸ばせるのか見ものですね。

ラストコップの最近記事

  1. ラストコップ最終回のネタバレと感想!生放送は放送事故だけど面白い?

  2. 忍成修吾が太ったという噂は本当?結婚や歴代彼女情報についても

  3. 伊藤梨沙子はおはガール出身?経歴やプロフィールは?

  4. ラストコップ2話の感想!桜井日奈子と佐々木希メイドのコスプレ画像は?

  5. ラストコップの感想と評判は面白い!武田玲奈など女子がかわいい!

関連記事

コメント

    • E
    • 2016年 9月 26日

    こちらのプロフィールでは、窪田くんがオーディションに一発で合格してその後もトントン拍子に歩んできたように書かれてますが、実際は最初に応募されたのはセミファイナル止まりで、その後も何度もオーディション落ちておられます。
    そんな中で、人との出会いを大切にし、真摯に頑張り続けた結果、三池監督に見出だされます。
    その後も苦労はあったようですが、けっこう「こんな役やってるの?」と思うような作品にもひたむきに取り組んでおられますよ。
    そのかいあっての大ブレークですよね。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

朝ドラまんぷくおすすめ記事

3年A組 ―今から皆さんは、人質です―

いだてん 東京オリムピック噺【大河ドラマ】

アーカイブ

カテゴリ

PAGE TOP