わろてんか主題歌発売日はいつで作曲は誰?松たか子紅白出場の可能性は?

NHK朝ドラ「わろてんか」が10月2日から始まります!

そこで毎朝聞くことになる、オープニングに流れる曲。女優で歌手の松たか子さんの歌ということで話題なのですが、この曲のCDはいつ発売されるのでしょうか?

気になりますよね??まだこの曲についての情報や、毎年話題になる松たか子さんの紅白出場の可能性について予想していきたいと思います。

 

スポンサーリンク

 

朝ドラわろたんか主題歌とは?発売日情報や作曲者についても

わろんかの主題歌のタイトルは「明日はどこから」。

松たか子さんが作詞作曲した楽曲です。

♪出かける時の忘れ物 ひょいとつかむ ハンカチのように…と独特の透明感のある声で優しく語りかけるように歌う。

 松は「長丁場の撮影に立ち向かう出演者、スタッフの皆さんに寄り添うものにしたかった。特にヒロインを演じる葵わかなさんが輝き続けることを祈って作りました」と説明。「ドラマをご覧になる皆さんに少しでも気に入っていただけたら幸いです」と話す。

引用元:https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170928-00000001-spnannex-ent

ドラマのために書き下ろした作品です。

松たか子さんって、シンガーソングライターだったんですね。勉強不足で知りませんでした(*_*;

歌も上手いし、こんな素敵な曲を作ってしまうなんて・・・本当に非凡だ。。。

そんな気になるCD発売ですが、既に決まっています!

8年ぶりのニューシングルとして11月15日に発売されます!

シングル発売は2009年の「君となら」以来。15年3月にミュージシャンの夫・佐橋佳幸(56)との間に第1子の女児が誕生してからは初めてとなる。

 14年にはディズニー映画「アナと雪の女王」に声優として出演し、大ヒットした劇中歌「レット・イット・ゴー」を歌唱。この時はテレビ各局から出演を望まれたが、自身の作品ではないこともあり、その歌声をテレビで披露することはなかった。

引用元:https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170928-00000001-spnannex-ent

そう、松さんといえば「アナ雪」の「レット・イット・ゴー」が話題になりましたが、その歌声をテレビで見ることはありませんでした。

しかし、今回は朝ドラ主題歌。前回の「ひよっこ」の桑田佳祐さんはドラマ出演者と歌番組で共演する豪華な演出をされました。

今回もおのずとその期待が高まりますね。

 

松たかこの紅白出演の可能性は?

 

スポンサーリンク

 

そんな松たか子さんのNHK紅白出演に関する期待が高まっています。

今回は朝ドラの主題歌だけに、NHKが各音楽番組や紅白への出演交渉に乗り出すのは必至。松とNHK双方の関係者は紅白について「まだ何の話もない」とするが、松自身の決断ひとつで18年ぶりの歌唱が実現する。

 ≪初出場は司会 歌手で2回≫松は99年、自身が作詞、作曲したシングル「夢のしずく」で紅白に出場した。96年の紅組司会、97年のデビュー曲「明日、春が来たら」での初出場に続いての大舞台。白組司会を務めた故中村勘三郎(当時・勘九郎)さんから「歌手の中に入って偉い!」との紹介を受けて歌いだした。最初は緊張した様子だったが、伸びやかな歌声を披露。歌い終えると、感無量の笑顔を見せた。

引用元:https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170928-00000001-spnannex-ent

確かに、NHK側としては、絶対に松さんに出演して欲しいと思うので、あとは松さんの意志次第で出演が決まる可能性が高い気がします。

ちなみに過去作品も紅白にほぼ出演しています。

『とと姉ちゃん』(2016年)宇多田ヒカル「花束を君に」

『あさが来た』(2015年)AKB48「365日の紙飛行機」

『花子とアン』(2014年) 絢香「にじいろ」

『マッサン』(2014年) 中島みゆき「麦の唄」

『ごちそうさん』(2013年)ゆず「雨のち晴レルヤ」

『あまちゃん』(2013年)大友良英「あまちゃんオープニングテーマ」

『カーネーション』(2011年)椎名林檎「カーネーション」

昨年は海外にいる宇多田ヒカルさんの出演が危ぶまれましたが、イギリスロンドンからの中継で出演。

ということで・・・この流れを考えると、出場しないのが逆にすごいおかしい気が(^_^;)

むしろ、紅白出場しないんだったら、朝ドラ主題歌受けないのでは??という気もします。

なので、松たか子さんの紅白出場はほぼ決定だと勝手に予想します。

 

まとめ

ということで、朝ドラ主題歌情報と紅白出演の可能性をまとめてみました。

かなり独断と偏見の紅白予想ですが、過去の流れを考えると、かなり高い可能性で出場すると思われます。

でももちろん、確実ではないので、出演情報が入りましたら、アップしていきたいと思います。

 


スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です