阿川佐和子の2017現在の年齢は?若い頃がかわいいと評判?

スポンサーリンク

エッセイスト、タレント、そして最近では女優業にも活躍の幅を広げている阿川さん

「サワコの朝」では旬のゲスト相手に皆が聞きたいけど、聞きにくいことをバンバン聞いてくれますよね。

時々ハラハラする時もあるのですが、根性座ってるな~と尊敬します。(笑)

今回は、阿川さんの現在の年齢や若い頃の評判についても調べてみました。

阿川佐和子のプロフィールは?現在の年齢も

阿川 佐和子 (あがわ さわこ)

生年月日:1953年11月1日

出身地:東京都

身長:153㎝ 

血液型:O型

現在、年齢63歳になる阿川さん。

もうそんな年なんですね!いつまでも可愛らしいので60歳超えてるのは驚きです。

阿川さんといえば、お父様は小説家の阿川弘之(あがわひろゆき)さんということは有名な話ですよね。

阿川さんがエッセイストとして活動するようになったのはお父様の影響だそうです。

阿川さんのエッセイスト「聞く力」はミリオンセラーになりましたからね。

いや~才能を受け継いでらっしゃる!

そんな阿川さんは、慶応義塾大学文学部を卒業すると、織物職人を目指していたそうです

今の阿川さんを見て織物職人になりたかった人にはとても見えませんね。(笑)

しかし、阿川さんは、1981年に「朝のホットライン」でリポーターを務めたことがキッカケで、報道キャスターの道を歩むことになるのです!

そして、阿川さんの知名度を一気に上げたのは、1998年から放送開始された「ビートたけしのTVタックル」でした。

世界のたけし相手にツッコミは抜群で、大物政治家や評論家が集う中、阿川さんが番組を仕切り、進行していく姿が凄すぎて、話題になるほど!

さすが阿川さんですよね~。

かっこいい女性だな。

本当に尊敬しちゃう。

阿川佐和子は若い頃がかわいいと評判?

スポンサーリンク

63歳になった今でも可愛らしい一面を沢山持っている阿川さん

最近、ご結婚もされて、旦那様が羨ましいですよ。

幸せいっぱいの阿川さん、若い頃がとにかく可愛いと評判なのです!

そんな若い頃の阿川さんの活躍は以下です。

1981年 「朝のホットライン」でリポーターを務める。

1983年 報道番組「情報デスクToday」のアシスタントを務める。

1989年 「筑紫哲哉NEWS23」のキャスターとして活躍

1992年 「報道特集」のキャスターに就任してTHE報道キャスターとして活躍

可愛い容姿から出てくるとは思えない物怖じしないハキハキとした喋り方は、共演者含め、視聴者をも圧倒させたのです。

「サワコの朝」での阿川さんは、報道キャスターの問い詰め方の時ありますからね。(笑)

かなり、キツイお言葉を言っても阿川さんのあの容姿でカバーされてるって感じですよね。

今では報道キャスターとして活動している阿川さんを拝見することはできませんが、面影は消えていませんね。(笑)

女優として、司会者役やご本人役でも登場されている阿川さん。

報道キャスター役で出演される事もあるかも?

今後の活躍が楽しみですね。

まとめ

阿川さんの若い頃について調べていると、写真が沢山出てくるんですが、めちゃくちゃ可愛いです。

いや、綺麗?知的で美人で小柄で、でも気が強い感じ

このギャップがたまりませんね~。(笑)

63歳だけど、もっと若く見える。

阿川さんみたいな年の取り方したいもんです。


スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です