コウノドリは塩顔イケメン男子集合!星野源と坂口健太郎と綾野剛の豪華共演に歓喜

スポンサーリンク

2015年の10月期に大好評だった「コウノドリ」の第二期がスタートしますね!

綾野剛(あやのごう)さん主演で、産婦人科が舞台となった今作。

星野源(ほしのげん)さん、坂口健太郎(さかぐちけんたろう)さん、松岡茉優(まつおかみゆう)さん、吉田羊(よしだよう)さんなど、1作目に出演後、さらなる飛躍を遂げた役者陣が勢ぞろいしています!

今回は塩顔男子としても名高い星野源さん、坂口健太郎さん、綾野剛さんのプロフィール・ネットでの評判をまとめました!

 

 

星野源のプロフィール・病気だった?

1981年1月28日生まれ

埼玉県蕨(わらび)市出身

168cm

活動期間2001年~

星野源さんはもともとは同級生とバンド活動をされていたそうです。

高校卒業後に数年間は音楽活動に専念されていましたが、22才頃から俳優としての活動も始められました。

「WATER BOYS」や「ゲゲゲの女房」に出演して経験を積んでいきますが、

31才のとき、くも膜下出血と診断され、活動を休止します。

3か月後に復帰しますが、手術が万全ではなかったとして再び活動休止、2014年2月に再度復帰しました。

くも膜下出血って、もっと上の年代の人がなるものだと思っていました!

後遺症が残る場合もあるそうですが、セリフが覚えられるくらいなので経過はいいのでしょうね、良かったです(^_^)

星野源の役柄は?

コウノドリでは、無表情な産科医・四宮春樹(しのみやはるき)を演じます。

主人公のサクラとは同期の37才。

厳しく、冷徹に見えるため患者からはあまり人気のない産科医、という役どころです。

私はコウノドリではじめて星野源さんを知りました。

歌手活動をされていたことを知らず、「お笑い芸人かな?」と思って星野源さんについて調べた記憶があります(笑)

演技がちょっとぎこちなくて、お笑い芸人さんが役者をやっているのかな?と思ったんです。

そのぎこちなさが星野源さんの「味」でもありますよね!

坂口健太郎のプロフィール・塩顔男子代表?

1991年7月11日生まれ

東京都出身

183cm

活動期間2011年~

デビューのきっかけは、19才の時にメンズノンノのモデルオーディションに合格したこと。

最初からモデル志望だったわけではなく、役者を目指していてたまたまメンズノンノのオーディションを受けられたのだとか。

モデル活動をはじめて、最初は月に1本仕事があるかどうかという程度でしたが、「塩顔」と取り上げられるようになってから一気に人気が沸騰しました。

「塩顔男子の代表」としてバラエティにもひっぱりだこでしたね!

ちなみに塩顔とは、「一重が奥二重」「肌が白い」「とにかく薄い顔」のことだそうです。

私は初めて見たとき、韓国俳優さんっぽいなぁと思いました(^_^)

思った通りといいますか、韓国でもいち早く人気が出ていたそうです。

コウノドリ第1期では連続ドラマ初出演、その後は「とと姉ちゃん」「重版出来」など数々のドラマで活躍されていますね。

坂口健太郎の役柄は?

コウノドリでは新生児科の医師・白川領(しらかわりょう)を演じます。

同期の下屋加江(松岡茉優)とは犬猿の仲。

28歳で、医師としてはまだまだ若手として扱われています。

私が坂口健太郎さんを初めて見たのは、「ヒロイン失格」の宣伝でバラエティ番組に出演されていた時でした。

司会者に「学生のころから自分のことかっこいいって分かってた?」と聞かれて、否定せずに「ええまぁ・・・」という返事をしていて、正直者だなぁと好感を持ちました(^_^)

綾野剛のプロフィール・陸上選手だった?

スポンサーリンク

1982年1月26日生まれ

岐阜県出身

180cm

活動期間2003年~

高校まで陸上競技に夢中になり、県大会では優勝を果たしたこともあるんだとか!

イケメンでスポーツもできるなんて!うらやましいですね~

高校卒業を期に上京し、「仮面ライダー555」で俳優デビューをされています。

仮面ライダーの主演俳優といえば人気街道まっしぐら!ですが、

主演としてではなく、怪人役として出演されていました。

しかしあまりやりたい仕事ではなかったようで、「おもちゃ振り回して何が面白いんだよ」と思っていたそうです(^_^;)

ブレイクのきっかけはNHKの朝ドラ「カーネーション」でしょうか。

尾野真千子(おのまちこ)さん演じるヒロインの恋人(愛人)役を演じて、「この俳優だれ?」と注目されました。

私は映画「ヘルタースケルター」ではじめて綾野剛さんを見たとき、すごい色っぽいなぁと思った記憶があります(笑)

綾野剛の役柄は?

人望ある産婦人科医・鴻鳥サクラ(こうのとりさくら)役で主演として出演されます。

医師という素性を隠し、ピアニスト「BABY」としても活動。

生後間もなくシングルマザーの母親を亡くしており、児童養護施設で育った過去があります。

ドラマ以前からコウノドリの原作のファンだったのですが、綾野剛さんの原作の再現率はばっちりだと思っています!

特にヘアスタイル、他の人がやったら奇抜に見えそうですが綾野剛さんの雰囲気にお似合いですよね~(^_^)

塩顔3人に歓喜!ネットの評判

「コウノドリって塩顔好きには天国だよね。星野源、坂口健太郎、綾野剛。塩顔〜」

「コウノドリは神ドラマだね(*´艸`*)♡塩顔オールスターズ!」

「コウノドリはthe塩顔ドラマですよね!2期ホントに嬉しいです!」

「綾野剛と源さんと坂口くんっていう塩顔揃いの最高のドラマ。塩顔は正義」

「コウノドリが楽しみです!わたしの三大好きな塩顔が揃ってるんです」

「2年前も塩顔パラダイスだったけど、今はそれに加えて誰もが主役級の俳優ばかり!!こんな豪華な出演者で内容もすっばらしくて、もう期待感しかないよね♡」

「坂口健太郎くんの見た目も好き♡塩顔男子の宝庫だわ。コウノドリは見どころがたくさんあって楽しみだー」

「コウノドリ、綾野剛に星野源に坂口健太郎と塩顔トリオ。最高すぎる。鼻血出そう」

「コウノドリは塩顔イケメンパラダイス!私得でしかない!」

ツイッターを見てて、正直驚きました!塩顔すごい人気ですねー!!

コウノドリ第1期以降、3人ともさらに活躍して知名度も上がっていますもんね~(^_^)

「コウノドリ佐々木蔵之介追加とか分かってらっしゃる。塩顔イケメンパラダイスじゃないか」

「コウノドリに蔵之介様…塩顔の祭典やないか」

「コウノドリ、綾野剛星野源坂口健太郎に加え新キャストで佐々木蔵之介とか神すぎ塩顔パラダイスすぎる、、他のキャストも松岡茉優とか吉田羊とか小栗旬もでるしこのドラマ何」

さらに佐々木蔵之介(ささきくらのすけ)さんの出演も発表され、みなさん喜んでいますね!

しかし佐々木蔵之介さんははたして塩顔なのか疑問ですが(^_^;)

佐々木蔵之介さんは、荻島勝秀というサクラと四宮が新人医師だったころの恩師役。

現在は離島で総合医として孤軍奮闘している、という役どころです。

今後どのようにストーリーに絡んでくるのか注目ですね!

塩顔パラダイスと話題のコウノドリ第2期は、10月13日金曜日放送開始ですよ~!


スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です