コードブルーの映画化ストーリー内容と脚本家の変更は?ツイッターの反響も

スポンサーリンク

9月18日に放送された人気ドラマ月9「コードブルー」。

なんと映画化が決定しました!!!パチパチ(*^。^*)

嬉しい続編の発表ですが一体いつ公開なのでしょうか?また続編の内容は??

など続編情報についてまとめていきたいと思います!

 

 

コードブルー映画化の続編が決定!いつ公開なの?

公式ツイッターでも発表された映画化情報

いつ公開かというと・・・

また

2018年

ということしか決まっていないようです。

時期がわかりましたが、随時更新していきます!

 

ツイッターでも映画化に反響!

そんな映画化へのツイッターでの喜びの声をまとめていきます!

コードブルーよかったな。 映画化か。。。 ドラマ続編でよくない?w

 

コードブルー見た!よかったー。゚(゚´ω`゚)゚。色々よかったー! 映画化嬉しい!

 

コードブルー映画化!!! 絶対見に行く!!! 何があっても

 

コードブルー映画化! 観に行くしか😆 私が好きなドラマ第1位やわ✨ 公開前には1st2nd3rd再放送やろうし今から楽しみ笑

 

映画化嬉しい!が、脚本家は変えるよね? あと恋愛あってもいいけど、恋愛シーン入れるとこは間違えないでね

 

昨日のコードブルーやっと見終わった〜!!! 映画化決定やし絶対見に行く!!! 今回の脚本は賛否両論あるみたいやけど、医者も人間やし感情的な人間味のあるところが描かれてて、私は好きやったなー。 しばらく余韻に浸ります☺️

 

1日たってもコードブルー映画化の興奮がおさまらない自分はやっぱりおかしいと思う笑

 

最終回終わりに「コードブルー続編くれ……まだ待ってくれ……」って思ってたら映画化で「待ってくれほんとコードブルー!!!!」って思った。 該当担おめでとうございます……👏👏👏

最終回に満足し・・・そして映画化の発表って、ドラマファンにとっては嬉しい展開。

しかし「続編の連ドラ」の方が良かったという声も多かったです。

個人的にもコードブルーは連ドラでじっくり見たいと思うので、数年後でも良いので、続編連ドラ化をお願いしたいと思います。

 

 

コードブルー映画化のストーリーとは?脚本家はどうなの?

 

スポンサーリンク

 

もちろん、映画化・・・まだ何も決まっていないと思いますが、勝手に今の段階なので予想しちゃおうと思います。

そして、そんな人沢山いました(*^。^*)ツイートです。

映画化決定したけど脚本家さん、林さんに戻らないかな あと、映画で完結して続編ない予定だったり…

 

映画化か~嬉しいけど続編ちょっと期待してたかな😅 緋山先生と名取先生ペアはやっぱり良い。

 

コードブルー映画化!?そのまま続編もやってほしい。。。とりま嬉しい!雪村さんと橘先生と緋山先生まじで好きやわ!ファイ!!あ、藤川も!!

 

正直コードブルーの映画化は3の評価あまりにも酷すぎたから制作側が決めたんだと思う……。もう、賭けなんだよね。 脚本次第っていう方たくさんいるし、林さんの書いた脚本で映画作ってほしい気持ちでいっぱい…。今回の脚本どこが無理というと、無理やり恋愛要素入れすぎ。隔離のあれも凄い雑…。

 

映画でも5人とも変わらずのメンバーであって欲しいな〜🚁💗💗💗 本当に本当にコードブルーの続編が決まって嬉しい〜😭💗💗💗

 

コードブルーが映画化される、と喜んだものの。 藍沢先生はトロントへ行くんでしょ?行く前をやってくれるの?それとも帰ってから? 単発2時間として。。。どうするんだろ?どこを描くんだろ?

 

いろいろあるけど、とりあえずチームコードブルーが続くのは素直に嬉しい。脚本どうなるかなぁ。トロント行った体の藍沢先生の出番が減らないことを祈る。

 

コードブルー映画化、藤川先生が助けたあの少年と再会してほしいな〜〜!そしてあの手渡してくれたライトを一生忘れません!僕も人をあんな風に照らせる人間になりたい!って言って医師を目指してほしい…

 

やっぱり山Pは超絶イケメンなわけでとりあえずコードブルーメンバー大好き 映画化って知ったとき誰よりも早くツイートした自信ある(笑) 藍沢先生の言ってた、究明にはお前がいるからっていう意味!!なんなんですか!!!そこだけが!!!結局どうなのか!!! わからん!!!!!(笑)

恋愛描写で批判意見もあった脚本家が誰になるのか??も気になるところですが、記憶に新しい今回のシーズン3からの映画化なので、個人的には同じ脚本家の安達奈緒子さんの方が良いのかな??と思っています。

でもツイッターでは「それまでの林宏司さんに戻して欲しい」という厳しい意見も出ています。

恋愛描写賛否両論ですが、最終回で緋山のかわいい恋する女の子の部分が見れたのは個人的には嬉しかったので、恋愛描写もありなのかな??と思いました。

そして映画化のポイントとしては

藍沢のトロント行

藍沢と白石の恋愛

という感じでしょうか。

藍沢と白石の恋愛に何か進展があったら批判意見がまた出てきてしまいそうですが(^_^;)

でもでも、このまま何もないのも不自然な気がします。

またトロント行きが決まった藍沢だけに、

トロントにいるけど、一時帰国

トロントから帰国

のどちらかの展開なのかな??と思います。

トロントに行くことで藍沢の出演シーンが減ることを懸念する声もありますが、そもそも主演の山Pの出演シーンが少ないなんてあり得ないので、その心配はいらない気がします。

またシーズン4や最終回のエピソードを映画に入れることを熱望する声も。

それぞれ好きなキャラクターがいると思うので、誰が登場するのか?新たなキャストが出てくるのかも気になるところです。

個人的には愛着が湧いた、名取、灰谷、横峯の新人フェローにも映画でも是非出演してもらって、どれくらい成長したのかを見てみたいなーーと思います。

そんな続編の情報。新しいものが入りましたら、追記して行きたいと思います!

 


スポンサーリンク

2 件のコメント

  • コードブルー シーズン4 の決定を待ちわびています。
    コードブルーが終わってしまって、来週の月曜日から何を生きがいに1週間過ごせばいいんだぁ~!((+_+))
    放送終了後2日経っているのに、コードブルーのことばかり考えています。

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です