刑事ゆがみで羽生虎夫役は神木隆之介!出演ドラマ一覧まとめ

スポンサーリンク

2017年10月12日から放送開始予定のドラマ「刑事ゆがみ」

刑事:羽生虎夫(はにゅうとらお)役で出演されるのは神木隆之介(かみきりゅうのすけ)さん!

今回は、神木さんのプロフィールや出演ドラマについて調べてみました。

 

 

神木隆之介のプロフィールは?

神木 隆之介

生年月日:1993年5月19日

出身地:埼玉県

身長:168 cm

血液型:B型

現在、年齢は24歳の神木さん。

まだ24歳なんですね~小さい頃から芸能界で活躍されているせいか、落ちつき感が半端ないです。(笑)

とても24歳の落ちつきではないですね。

神木さんは、事務所に母が応募して見事に合格!これを機に芸能界入りされます。

1995年、なんと2歳の時にCMデビュー!

1999年に放送されていたドラマ『グッドニュース』でドラマデビューを果たされました。

このドラマは元SMAPの中居正広(なかいまさひろ)さん主演のドラマで、神木さんは、鶴田真由子(つるたまゆこ)さん演じる黒沢明子(くろさわあきこ)の息子:直也(なおや)役で出演されていました。

5歳という設定でしたが、当時神木さんは6歳!ほぼ等身大で演じていたのですが、幼い頃から神木さんの演技は光ってましたよね~。

2005年、所属事務所を現在のアミューズに移籍され、俳優・声優として活躍されています。

子役時代からず~っと第一線で俳優として活躍されている神木さん。

これって凄いことですよね。子役時代に売れっ子だったからといって、大人になった時に売れっ子になれる訳ではありませんから。

しかも、神木さんアンチファンってあまりいないんだそうです。

誰にでも好かれる嫌味のない俳優さんですよね。なんか、嫌われないの分かります。

なんといっても神木さんの演技には悪評を付けざるを得ませんもんね。

実力派俳優さんというか・・・とにかく演技力がずば抜けてる!

そして、声優としても最高ですよね。個人的には「サマーウォーズ」小磯健二(こいそけんじ)が好きですね。

小磯健二のセリフ:「よろしくおねがいしまあああああああああああす!」これ流行りました。(笑)

今後も目まぐるしい活躍を見せてくれるに違いありません。

 

神木隆之介の出演ドラマ一覧は?

 

スポンサーリンク

 

グッドニュース(1999年)

大河ドラマ葵 徳川三代(2000年)

義経(2005年)

平清盛(2012年)

鉄甲機ミカヅキ(2000年)

ムコ殿(2001年)

探偵家族(2002年)

探偵学園Q(2006年)

連続テレビ小説「どんど晴れ」(2007年)

SPEC〜警視庁公安部公安第五課 未詳事件特別対策係事件簿〜(2010年)

高校生レストラン(2011年)

11人もいる!(2011年)

家族ゲーム (2013年)

学校のカイダン(2015年)

サムライせんせい(2015年)

ここ最近は、映画に声優にと多忙な神木さんは、あまり連続ドラマで拝見することが少なかったので、久しぶりな感じがしますね。楽しみ!

記憶に新しい神木さんの出演ドラマでスゴい!と思ったのが、「学校のカイダン」でした。

神木さんは、雫井彗(しずくいけい)役で出演されていて、広瀬すず(ひろせすず)さんとW主演でしたが、雫井彗はスピーチライターという設定で、超口が達者!よく噛まないな~と思いながら圧倒されて見てましたね。

早口だし、早口なのになんて言ってるのか頭に入ってくるから凄いんです。

神木さんの滑舌の良さは人間の領域ではありませんね。(笑)

そして、印象的なのはドラマ「SPEC」で一十一(にのまえじゅういち)役で出演されていた時ですね。

一十一は時を止めることが出来るSPECを持っているのですが、また奇妙なんですよね。

狂気的で、怖いんですけど、視聴者としては魅了されまくりでした。

演技の幅が広くて、毎回、違う顔を見せてくれる神木さん。

俳優になるために生まれてきたみたいなもんですね。

 

神木隆之介の「刑事ゆがみ」での役柄は?

神木さん演じる羽生虎夫の役柄は以下です。

成績優秀で真面目、強い正義感ゆえにふりまわされてしまう後輩の刑事

神木さんと浅野忠信(あさのただのぶ)さんのW主演ですよ。

ドキドキしますね。

予告動画を拝見しましたが、神木さん演じる羽生の真面目さ短時間でにじみ出てました。(笑)

2人の最強バディを早く拝見したいものです。

 

まとめ

神木さん、本当に素敵な俳優さんですよね。

調べていると改めて好きになりましたよ~。

24歳でこの活躍だと、これからどうなっちゃうんでしょうね。(笑)

結婚とかも早くしそうだな~。

色んな面で神木さんには注目していきたいです!

 


スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です