そして誰もいなくなったは打ち切りなの?9話で最終回の理由とは?

スポンサーリンク

多くの謎を残したまま第9話で最終回を迎える日本テレビの日曜ドラマ「そして誰もいなくなった」。

個人的に毎回楽しみにしてたドラマなので、すごーーーく終わってしまうのが残念です。

そして気になるのが第9話で最終回ということ。普通連ドラって10話完結じゃないかな???

では打ち切りなのでしょうか?ドラマ「そして誰もいなくなった」は打ち切りなのかどうか?まとめてみました。

そして誰もいなくなったが9話で終了に視聴者の反応は?

607f34f304b7f0131178b373f8aeb6d4_s

以下、第8話の次週予告で最終回だと知った視聴者のツイッターの反応です。

今日でそして誰もいなくなった終わるって打ち切りってこと? 話数も9話で微妙だし蟠り残りまくりなのに終わるの〜? 私あれ好きだったんだけどな〜

 

そして誰もいなくなった、9話で終わりって事は打ち切りなのかな 伏線回収しないまま終わるのはやめてくれ

 

9話で最終回ということは、やはり打ち切りだな。ふつう15話くらいやるし。

 

、そして誰もいなくなった って9話完結?!打ち切り系…?

 

そして、誰もいなくなった もう次回で最終回なのか。これも打ち切りか?

 

そして誰もいなくなった、9話で最終回だけど、打ち切りってわけじゃないよね?

 

「そして、誰もいなくなった」 来週もう最終回?打ち切り?

9話という中途半端な終わり方で打ち切りを疑う声多数でした。

しかも第8話の時点で、解明されていない謎が残りすぎていて、本当にあと一話で全部の謎が解明されるのか疑問視する声も多数でした。

 

他の連ドラも途中で終了の今期?

スポンサーリンク

では本当に打ち切りなのでしょうか?

実は今クールは連ドラが軒並み中途半端な話数で終わってるんです。

例えば波瑠さん主演の「ON 異常犯罪捜査官・藤堂比奈子 」ですが9話で終わっています。こちらも真実は確実ではありませんが、初回が2時間SPだったので、9話で終わりなのは予定通りであったという声が多いです。

以下にそのことについて触れてあります。

また同じ日曜のドラマ「仰げば尊し」も第8話で最終回ですが、こちらも打ち切りではない可能性が高いです。

こちらも以下にまとめてあります。

また木曜ドラマ「はじめまして愛して」も9話で最終回。

本当に9話など10話までいかない終わり方が多いですね~。

いったいどういうことなのか不明ですが、昨今視聴率が取りづらくなっている連ドラ。何か傾向が変わってきているのでしょうか?

 

そして誰もいなくなったは本当に打ち切りなの?

ea3c5e47c5fef95b5873639ba053d8c4_s

ではドラマ「そして誰もいなくなった」は本当に打ち切りなのでしょうか?

まず打ち切りと言えば気になる視聴率。見て行きましょう。

第1話 10.7

第2話     8.6  

第3話     7.2    

第4話      6.4     

第5話     6.1    

第6話      9.0    

第7話      8.2

第8話         8.4

結構面白いんですけど、なかなか微妙ですね(^_^;)

でも半ば6%代と落ち込みましたが、後半巻き返しています。

確かに低いです。このことが原因での打ち切りでしょうか?

ちなみに同じ枠の前クールですが「ゆとりですがなにか」。こちらもネット上ではすごい人気でしたが、平均視聴率は8.4%。

「そして誰もいなくなった」はまだ終わっていませんが現在の平均視聴率は8%。あまり変わりませんよね(笑)

ということは、この枠ではそれほど、絶望的な数字ではないのかもしれません。

「ゆとりですがなにか」が第10話まで放送されたことを考えると、視聴率が打ち切りの原因になったとは思えません。

また「そして誰もいなくなった」はツイッターなどネットではすごい人気。犯人が誰なのか?黒幕は誰なのか?面白い!とかなり好評です。

そこまで打ち切りになる要因があるとは思えません。。。

個人的に打ち切りではない気がします。

今クールの連ドラの流行でしょうか(笑)

多分、スポンサーなどの都合で最初から9話完結だったか、日本テレビの編成などの理由で第9話になったと思います。

もし打ち切りならネットニュースなどでもっと話題になる気が。あくまで予想なので新しい情報が入りましたが更新します!


スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です