民衆の敵の子役で息子は鳥越壮真!年齢などプロフィールや出演作品は?

スポンサーリンク

 

2017年10月期のフジテレビの月9は、篠原涼子(しのはらりょうこ)さん主演の「民衆の敵」に決定しましたね( ´ ▽ ` )ノ

政治モノ、ということですがキャスティングも高橋一生(たかはしいっせい)さん、石田ゆり子(いしだゆりこ)さん、余貴美子(よきみこ)さん、古田新太(ふるたあらた)さんといった豪華な顔ぶれです!

そんな一癖も二癖もある俳優陣の中に、とってもかわいい男の子がいます。

それは鳥越壮真(とりごえそうま)くんです(^ ^)

今回は鳥越壮真くんのプロフィールと年齢、今までの出演作品についてご紹介させていただきます!

 

 

鳥越壮真のプロフィールと年齢は?

名前 鳥越壮真(とりごえ そうま)

生年月日 2012年2月18日

身長 103cm

所属事務所 セントラル

鳥越壮真くんは2012年生まれで今5歳です!

所属するセントラルは、今までにも多くの人気子役を育ててきた実績がある事務所です。

 

例えば神木隆之介さん、成海璃子さん、山下智久さんなど・・・すごい顔ぶれで、びっくりしてしまいます。

 

鳥越壮真くんは、若干5歳にして多くのメディアに出演しています。

CMでは花王バンダイこどもちゃれんじのDMやWEB、DVD、他にもヤフーのWEBやCMなど、早くも多くの仕事をしています。

また、「解決!ナイナイアンサー」や「こど〜MO!」のバラエティ番組にも出演。

5歳ならではの愛くるしいほっぺに、しっかりした二重、それに子供らしい話し方に思わず抱っこして頬ずりしたくなるような男の子です(^ ^)

 

鳥越壮真の今までの出演作品は?

5歳にも関わらず、今までこんなに多くのドラマに出演しています!

大河ドラマ 真田丸

NHKドラマ10 ブランケットキャッツ、コントレール〜罪と恋〜

この世にたやすい仕事はない

帰ってきた 家売るオンナ

ボク、運命の人です

ヒガンバナ

緊急取調室

 

まずは2016年の真田丸から。

豊臣秀頼演じる中川大志さんの幼少期の役でした。

その後同じNHKのドラマに2本出演、「ブランケットキャッツ」では西島秀俊さんの幼少期を演じています。

 

そして北川景子さん主演の「帰ってきた 家売るオンナ」では、芦屋星さん演じる超貧しいシングルマザーの子供の役でした。

 

「ボク、運命の人です」では亀梨和也さんの幼少期を演じ、砂浜での回想シーンの中で登場しています。

インパクトのあるシーンだったので、覚えている方も多いのでは?

ドラマの撮影もどんどんこなしている鳥越壮真くん、次の「民衆の敵」での演技が楽しみですね♪

 

鳥越壮真は民衆の敵ではどんな役?

 

スポンサーリンク

 

月9ドラマ「 民衆の敵」ですが、「世の中、おかしくないですか!?」のサブタイトルがついています。

 

篠原涼子さん演じる平凡な家庭のママ佐藤智子が、世の中の悪を目にした時から市議会議員に立候補するというお話し。

 

タイトルから想像するに、篠原涼子さんが悪をバッタバッタと斬っていくシーンが目に浮かびます(笑)

 

鳥越壮真くんの役は、篠原涼子さんと田中圭さんご夫婦のひとり息子、しゅんぺいくんです。

 

ドラマの公式ツイッターでも鳥越壮真くんがドラマのパパ、ママと一緒に写っている画像が早くも話題を呼んでいるようですね。

個人的には田中圭さんと鳥越壮真くん、本当の親子のように見えるんですが・・・(⌒-⌒; )

とても仲の良いファミリーが描かれそうな雰囲気ですよね。

放送は月9ということで、毎週月曜日夜9時からフジテレビ系にて10月スタートの予定です!

 

 

まとめ

子役は成長が早いですよね。

ちょっと前に見たときと、随分印象が違うことも多くあります。

あの鈴木福くんも今やもう13歳、中学生、加藤清史郎くん(?)にいたっては、なんともう高校生!時の流れにびっくりしちゃいます。

こんなほっぺプリップリの鳥越壮真くんを見れるのも今だけですよ!

見逃さないでくださいね( ´ ▽ ` )ノ

 


スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です