ノンママ白書5話の感想はワーママ野村がムカツク!婚活不倫佐藤が面白い?

スポンサーリンク

毎回毎回イライラが増長していくドラマ「ノンママ白書」。

第5話も本当にイライラしていました。

そして菊池桃子さんがやらかしてくれました(笑)

そんな「ノンママ白書」第5話の感想をまとめました。

ノンママ白書第5話のあらすじのネタバレは?

モンスターワーママ・野村(内山理名)のせいなのか、ストレスで体調を崩していた土井(鈴木保奈美)に、木村本部長(佐戸井けん太)は「野村を経理へ異動させようと思う」と告げるのだった。
複雑な想いを抱えながらいつものバーへ向かった土井を待ち受けていたのは、大野(菊池桃子)と葉山(渡辺真起子)の意外な近況――葉山は夫と離婚前提に別居し、大野は、シニア婚活で知り合った佐藤(近藤芳正)と結婚するかもしれないという。
清々しい表情の葉山に比べ、大野は、まだ不倫相手の佐藤を引きずっているようで、「二人の佐藤」の間で心が揺れ動いているのだった……

夜も更け――すっかり酔っぱらった大野が不倫・佐藤をバーへ呼び出していた。
「もし不倫佐藤が迎えに来たら大野と別れてもらう」と息巻く土井と葉山。
大野がトイレで席を外しているうちに、バーへやってくる不倫・佐藤!
土井と葉山は、酔いに任せて不倫・佐藤に「大野のことどう思ってるの?」「奥さんのことはどうするんですか?」と矢継ぎ早に詰問するのだった。
だが、やってきた不倫・佐藤は「大野さんのこと真剣に考えています」とひとつひとつ土井たちに対して誠実に答えるのだが……
木村本部長から異動の話をされた野村が「この会社で初めてのワーママの私をクリエイティブじゃない経理に異動させるなんてありえない!」と土井に詰め寄ってきた。
土井は「経理も重要な仕事」と伝えるものの、野村は「クリエイティブな仕事をしたくて入社したのに、部長の嫉妬がある限り結婚も出産も出来ないって後輩たちが嘆いている」と反発する。
土井は自分が「ノンママ」という存在だからこそ、野村にそう言わせてしまっているのかと、大きなショックを受けるのだった……。
そんな中、野村が思わぬ逆襲を仕掛けてきた!!土井はまたもピンチに陥り……

引用元:http://tokai-tv.com/nonmama/story/

以降の詳しいネタバレは以下にまとめてあります!

 

本城にもイライラ?

第6話のラストで、脅迫メールのことを相談したのにそっけない態度をした本城に「キスしたじゃーん」と外で大きな声で叫んだ土井。だけど、やさしい笑顔を見せるだけで、相変わらずそっけない本城。

なんだか何考えてるのかわからない。。ちょっとイライラ。

言いたいことあったら言えよ!!って感じだけど「いや、特にないけど。なんとも思ってない」っていう答えが返ってきそうな気も。そしたらなんで「キスしたんだよ!!」って感じだけど。

 

婚活佐藤と不倫佐藤がややこしい?

スポンサーリンク

アラフィフ大野(菊池桃子)がやらかしてくれました。

婚活して知り合った佐藤さんと結婚を考えていると言い出したのに、不倫していた男が訪ねてきて、再び付き合ったという二股発言。

そして不倫男も名字は「佐藤」。ややこしい(笑)

なので、ドラマでは「婚活佐藤」「不倫佐藤」というあだ名をつけて呼ぶ3人。って不倫佐藤はいいにしても婚活佐藤さんに失礼(^_^;)

どうやら大野は2人の佐藤の間で揺れているよう。アラフィフ女子がやりますね~。

しかも、酔っ払った大野が「不倫佐藤」をバーに呼び出す。その話を聞いた土井と葉山が「不倫佐藤」に説教しようと待ち構える。その間に大野はトイレに。

そしてある男性が登場。そう、なんとその男性は「婚活佐藤」。酔った大野が間違って「婚活佐藤」を呼び出してしまった。って、もうややこしー。。

そして展開はアンジャッシュのコントのよう。「不倫男」に対する質問をそつなく答える「婚活佐藤」噛み合って内容で噛み合う会話。これってアンジャッシュの勘違いコントみたい(笑)

でも結局最後は婚活佐藤が別の佐藤を呼び出していたことを察して、フェイドアウト。

やっぱり二股は良くないですね~。しかも不倫の二股って・・・。

 

やっぱりワーママモンスター野村がムカツク!

そもそも「出産した喜びを知ってますか??」と土井に言うことって「ノーママハラスメント」だよ野村!!って感じだけど、それを言うと「嫉妬ですか??」って言われてしまうかわいそうなノンママ土井。

しかも自分が仕事をミスして大損害を出して経理に飛ばされそうになったのに「私に嫉妬して異動させる」って土井に言いがかり。

仕事ができないだけ。単純な理由なのに・・・。それを濁して言った土井だけど野村には伝わらなかった。

なんと「弁護士を立てて会社を訴える」って。しかも会社はそれにびびって・・・。

厄介すぎる。。。こういうの見ていると、なんだか訴えたもん勝ちって気がします。

そして土井が逆にワーママプロジェクトから外されて、本城がプロジェクトの後任になることに。

土井かわいそうだけど、こんな部下を持った仕事するよりいいんじゃん!って感じでした。むしろ本城が野村相手に苦労するぞーーーって感じでした。

 


スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です