過保護のカホコに続編でパパとママのその後?ロスのツイッターの悲しみの声も

スポンサーリンク

 

前評判を良い意味で裏切り今期2位の視聴率を叩き出している『過保護のカホコ』ですが、

来週最終回を迎えるということで、早くもロスを予感する視聴者が出てきている模様です。

そこで今回は、視聴者のツイッターの声をまとめるとともに、続編の可能性も検証してみようと思います。

最終回OA後に更新しました!

 

 

過保護のカホコの最終回にロスの声とは?

では早速、『過保護のカホコ』の最終回を迎えるに当たっての視聴者の「ロス」の声をご紹介しましょう。

「過保護のカホコ来週で終わりなんて耐えられない。」

「えっ?!はっ?! 過保護のカホコ次週最終回?!?!?!?! 私の楽しみなくなるやん?どーすればいい?学校頑張れん… はじめロスになるわぜったい」

「過保護のカホコめっちゃ感動した!! 次回最終回がホントにさみしいT^T

「カホコ最高!! めっちゃ感動した 次最終回とか寂しすぎる 。゚( ω)゚。ぅʓʓ…

「過保護のカホコ 見てたら泣きすぎてやばいww 最終回は予告ですでに泣くってやつねww別に病んでなんかないぞw

「過保護のカホコほんとに好き 涙腺崩壊 来週最終回なんて無理」

「来週で過保護のカホコ最終回とか辛み」

「カホコの一生懸命なところとか麦野くんのカホコを思う気持ちとか、、ぐっときます!最終回はタオルが必須ですねぇ」

 

初めのうちは、主役のカホコを演じる高畑充希(たかはたみつき)さんの演技に賛否両論が出ていた『過保護のカホコ』ですが、回を追うごとにカホコワールドに引き込まれ、今ではすっかり虜となってしまっているようですね。

なんでしょう。世間知らずで、危なっかしいのですが、芯が強くて、誰にでも惜しみなく無垢な「愛を伝える」事ができるカホコの存在に、心が洗われる感じがします。

さらに、そんなカホコに世間の厳しさを教えつつも、カホコに救われている初(竹内涼真)が、カホコを支え成長させていく姿が世の女性陣に非常に高評価です。

そして、追い打ちをかけるように前回のばあば(三田佳子)の死

感動の嵐で、涙腺崩壊してしまいました。

カホコのキャラクターの「クセ強い」せいか?無くてはならない存在になってしまっているようです。

 

過保護のカホコの続編の可能性はあるの?

そんな、惜しまれつつも次週最終回を迎える『過保護のカホコ』ですが、果たして続編はあるのでしょうか?

脚本家の遊川氏の過去作や日本テレビの同時間帯の過去ドラマなどから予想してみたいと思います。

まずは、脚本家の遊川氏の過去作から検証したいと思います。

GTO1998年)』や『女王の教室(2005年)』で知られる湯川氏ですが、何と言っても外せないのは空前の大ヒットを飛ばした『家政婦のミタ(2011年)』でしょう。

脚本家として活動し始めた当初は、「ブギシリーズ」で知られる『ママハハブギ(1989年)』や『予備校ブギ(1990年)』『ADブギ(1991年)』など続編とは言えませんが、シリース物のドラマを書いていました。

しかし『家政婦のミタ』もそうでしたが、近年では高い視聴率を叩き出しつつも連ドラで完結させている事が多いように見受けられます。

まぁ、原作があるものならいざしらず、脚本家としては完結させたドラマを視聴率が良かったからと言って続編を書き加えると言うのは、なかなか骨が折れる作業なのかもしれませんね。

 

さらに、『過保護のカホコ』の放送枠の日本テレビ水曜10時の過去のドラマで検証していきます。

実はこの時間帯、続編があるドラマが非常に多い放送時間なんですね。

代表的には『星の金貨』や『ごくせん』『ホタルノヒカリ』『斉藤さん』などが有ります。

どのドラマも記憶に残る素晴らしいドラマでしたね。

一方で、『家政婦のミタ』を初め、『ハケンの品格(2007年)』『Woman2013年)『明日、ママがいない(2014年)』などなど、中には20%を超える視聴率でも続編が無いドラマも沢山あります。

当然のことながら、視聴率が高かったり、視聴者の希望が強いからと言って続編が作られるわけではないんですね。

上記2つの共通点で言えば『家政婦のミタ』は、湯川氏脚本で「水10」の放送枠ですが、やはり続編はなく、連ドラで完結しています。

なので、通常では「続編は無い」と考えたほうが良さそうですね。

ただ、続編に一縷の望みを残すのであれば、次週放送される最終回の結末によるところでしょう。

 

 

過保護のカホコの最終回はどうなるの?

そこで、最終回のネタバレ予想というか、どうなったら続編が作られる可能性が出てくるのか検証しましょう。

とは言っても、答えは簡単で、「カホコが初と結婚」をするのかどうか?というところです。

次回予告では、結婚式らしい映像が流れていましたが、実際の結婚式なのかは定かではありません。カホコの妄想的なこともありえるでしょう。

結果的に、2人が結婚して、ばあばの遺言通りカホコが家族を守っていくエンディングなら、ほぼ間違いなく続編は無いでしょう。

しかし、カホコの前には家族(親戚)の問題山積みです。のこり1話で全てが丸く収まるには、かなり駆け足で解決しなければならないでしょう。

特に糸(久保田紗友)に関しては、かなり手こずる相手なのでそれだけで1話分とってもいいくらいです。逆に簡単にカホコの説得に落ちて欲しくない気さへしてしまいます。

なので、結婚にこぎ着けられない、もしくは家族の問題が完全解決しないのであれば、続編の可能性も出てきそうです。

 

続編は気になるパパとママの離婚危機のその後?

 

スポンサーリンク

 

最終回泣けました(>_<)

初くんとカホコが無事に結婚式を終えて・・・パパとママが2人になった家でなんとママが「離婚しようか」とパパに。カホコがいなくなって抜け殻みたいになってしまった感じですね~。

しかも、その後は視聴者の想像に任せるような終わり方。

離婚したの!?気になります。

以下、ツイートでも続編を求める声が多かったです。

キャストのみなさん脚本や監督のみなさい。 過保護のカホコにかかわってきたみなさま。 過保護のかほこをつくってくださり、ありがとうございます。 感動のあらしでした。 何度も何度みては、ないてました。 また、スペシャルドラマとか映画で続編がみたいです。 お願いしますm(_ _)m

 

カホコロス、ハジメくんロス😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭 スペシャルか続編をお願いします…‼️ なにとぞ…‼️

 

糸ちゃんが一番輝いて観えた ママの熟年離婚を阻止しよう。 シーズン2でカホコが過保護になる姿を観たいよね すんばらしい家族を終わらせては駄目ーー

 

もし可能ならば、それぞれの判断が甘かった現実ツライよ的な続編を望みます!初くんずっと無職。カホコハウス運営困難。両親離婚。祖父認知症発症・・・それでも家族が支え合って生きていけば、なんとかなる的な?

 

過保護のカホコのSPは パパとママの離婚危機でカホコ初くんが協力しててんやわんやしてるうちにカホコに妊娠発覚してなんやかんや丸く収まってパパとママが孫バカになって初くんが過保護になる感じかなとか妄想(´∀`*)

続編が期待できる絶妙な終わり方でした。

ツイッターの意見をまとめると勝手に続編の内容は・・・

パパとママの離婚危機

カホコの妊娠

麦野君の仕事問題

カホコハウスのその後

このあたり気になるし、面白そうですね~。

麦野君相変わらずバイト暮らしなので、その辺り成長して欲しいところです。

そんな勝手な妄想のような続編予想。是非実現して欲しいと思います。

ちなみに以下に、番組公式インスタが素敵な動画をアップしてくれたので、ロスの気分を解消して欲しいです。

 

まとめ

 

今回『過保護のカホコ』の最終回に際して続編についての可能性をまとめてみました。

私の希望としては、連ドラで問題を解決して、スペシャルドラマ版でドタバタ結婚式なんて理想なのですが・・・なかなか思い通りにはいかないかもしれませんね(笑)


スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です