黒革の手帖7話は8月31日がサッカーで休みでイライラムカつく?放送日時は?

スポンサーリンク

気持ち良いくらい、人を蹴落として成功していく悪女元子が面白いドラマ「黒革の手帖」。

とうとう陥れた人物たちの反撃にあってしまい絶対絶命。

ドキドキで第7話が楽しみ!!!と思っていたのにあれ!?8月31日放送予定だと思っていたけれど、、、なんとサッカーの試合で休止(>_<)

なかなかショックです。同じようにショックを受けている人多数のようですね。

今回はそんなドラマ「黒革の手帖」第7話放送予定日、最終回情報、予告や見逃し情報などまとめてみました。

 

 

黒革の手帖7話はサッカーでお休みでショック?ドラマファンの声は?

8月31日ですが、テレビ朝日は以下を放送。

2018FIFAワールドカップロシア アジア最終予選 日本×オーストラリア


勝てばW杯出場が決まる運命の一戦!しかし、アジア王者のオーストラリアは、過去W杯予選で一度も勝ったことがない難敵(0勝2敗5分)であり、この試合に負ければ予選敗退の危機も。オーストラリア戦で引き分け以下の場合、W杯出場の行方は最終節アウェーで行われる灼熱のサウジアラビア戦までもつれ込むため、この試合は絶対に勝たなければならない一戦!史上最大の決戦に、ハリルJAPANが総力戦で挑む!!

引用元:https://tv.yahoo.co.jp/program/33855993/

まったくスポーツ詳しくなくて、申し訳ないですが、サッカーファンにとってはかなり重要な一戦のようですね。

でもドラマファンにとっては少し憂鬱なお休みになってしまったようです。以下、ツイートです。

おっと、今日は「黒革の手帖」はお休みなのね もー!イイところなのに!

 

今日黒革の手帖おやすみなのーーーΣ(T▽T;) うそでしょ…金曜日からカウントダウンしてたのにィィ

 

あら💦 今夜黒革の手帖お休みなんですね 残念😭

 

今日は「黒革の手帖」お休みでした😭失礼しました😞 テンション下がってしまいました…d( ̄  ̄)

 

いや、黒革の手帖ないとかおに 毎週木曜日の楽しみがぁぁぁ

 

黒革の手帖 今日の放送ない…ない…ない… 唯一のウチの楽しみやのに(*̩̩̩ᵋ *̩̩̩ ) 寂しい夜や。

 

え~~~今日は、黒革の手帖の放送ないのお~! ̄ー ̄;

そう、本当に今、面白いところなんですよね(^_^;)元子が転落していって、そこをどう巻き返すのか??

楽しみすぎるのに、なんでーーー!!って人多かったようです。

人気ドラマなだけに、悲しみのツイート多数でした。やっぱり松本清張は面白いな~と毎回うなってしまう内容です。

個人的には復活した仲里依紗さん演じる波子が楽しみです。

 

第7話のあらすじネタバレと予告動画は?

 

スポンサーリンク

 

では、第7話のあらすじと予告を見ていきましょう。

 長谷川庄治(伊東四朗)と約束した期日に契約金の残金を支払えなかったことで、『ルダン』を手に入れることはおろか、『カルネ』までも差し押さえられてしまった原口元子(武井咲)。長谷川は『カルネ』の新しい支配人として村井亨(滝藤賢一)を、そして新しいママとして山田波子(仲里依紗)を送り込み、いつのまにか黒革の手帖も奪われてしまった元子は文字通り、すべてを失ってしまう。
 困った元子は『燭台』のママ・岩村叡子(真矢ミキ)を訪ね、相談に乗ってもらおうとするが、元子がしでかしたことを既に知っていた叡子は「ルールを破った女に居場所はない。あなたの出番はもう終わったの」と冷たく言い放つ。叡子にまで見放された元子は途方に暮れ…?

 刻一刻と迫る『カルネ』の立ち退き期限。どうにか事態を打開したい元子は、安島富夫(江口洋介)を頼り、弁護士を紹介してもらう。
 契約の無効を訴える裁判への協力を承諾してくれたものの…!?

 そんな中、元子の身に思いもかけない出来事が! 絶体絶命に追い込まれた元子が選択する道は…?

引用元:http://www.tv-asahi.co.jp/kurokawanotecho/story/0007/

そう、絶対絶命なんですよね~。

以下、予告動画です。

引用元:https://youtu.be/M1bWN71rFGg

楽しみすぎる第7話です。

 

ちなみに第6話の見逃しも期間限定で見れます!

黒革の手帖第6話見逃し動画 注※期間限定

 

第7話はいつ放送?最終回は第8話完結で打ち切りの噂?

そんな第7話の放送日時をおさらいしてみましょう!

9月7日(木) 21時~ 第7話

1週お休みして、9月の第1木曜日の放送予定です。

そしてそして、既にご存知の人も多いと思いますが、黒革の手帖・・・なんと第8話完結で早くもその次の週最終回なんです。

9月14日(木) 21時~ 第8話 最終回

第8話、特に時間延長情報はありません

 

好きなドラマだっただけになかなかショックです(^_^;)まあ、打ち切りの訳はないのですが、その辺りの8話完結の理由を以下の記事で考察しています。

ちょっと物足りないと思うのは私だけでしょうか?

なんか寂しい終端って感じです。

そんな黒革の手帖も最終章!見逃し配信もありますので、きっちり復習して最終回を楽しんで行きましょう!

 


スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です