ドラマ大好き人間によるキャスト、あらすじ、感想、見逃し動画配信情報などのネタバレ情報

  1. ごめん、愛してる

ごめん愛してる最終回の結末のネタバレ予想!原作と同じで悲劇のラスト?

 

韓国の人気ドラマのリメイクで話題になっている『ごめん、愛してる』ですが、物語も中盤に差し掛かり、そろそろ結末が気になってきている頃かと思います。

そこで今回は、『ごめん、愛してる』の最終回の結末が原作通りになるのかをネタバレ予想していきたいと思います。

 

スポンサーリンク

ごめん、愛してるの原作との違いは?

現在、5話まで終了している『ごめん、愛してる』ですが、設定諸々は原作と多少違いがありますね。

※わかりやすく日本版の役名で記載していきます。

一番解りやすい部分で言えば、主人公・律は元々韓国で暮らしていましたが、原作ではオーストラリアだったり、サトル(坂口健太郎)や麗子(大竹しのぶ)はピアニストとなっていますが、原作では歌手という設定です。

その他にも大小様々な違いがあるのですが、大筋の流れ的なものは原作に基づいているものだと思われます。

ただ、原作では律と凜華(吉岡里帆)、サトルの三角関係が主軸になった展開なのですが、5話までの感じからは、麗子の存在が原作よりも大きく描かれているようです。

実際、大竹しのぶさんという大物女優をキャスティングしていることからも、原作の恋愛ドラマにプラスして家族(親子)愛も描いているようですね。

 

ごめん、愛してるの原作の結末とは?

今回は結末のネタバレ予想なので、改めて原作の結末を簡単におさらいしてみましょう。

 

事故の後遺症で日に日に弱っていく律は、凜華と距離をとるように人里離れた土地へ身を隠してしまいます。

律を心配した凜華は、律の居所を突き止め会いに行くのですが、お互いの思いを確かめあった後、サトルとともに家に戻り、サトルと婚約してしまいます。

ようやく残された命を静かに暮らせるかと思われたが、律はどうしても凜華のことを忘れることが出来ずに、その思いを伝えるのでした。

凜華も律の気持ちに答え、ハッピーエンドになるかと思われた矢先、律はバイクを運転中に後遺症が発症し、事故を起こし帰らぬ人になってしまったのです。

時が経ち、サトルの心臓病も完治し、サトルと凜華は結ばれるのかと思いきや、凜華は律を求めて、律の巡礼の旅に出るのでした。

律との思い出の地を巡り、律のお墓の前に着いた凜華は律の後を追うように自ら命を絶ってしまい、倒れた凜華の傍らには「ごめん、愛してる」というメッセージが残されているのでした。

 

という、なんとも衝撃的な結末を迎える『ごめん、愛してる』ですが、原作の国・韓国では、「ミサ(韓国語で『ごめん、愛してる』の略)廃人」になってしまう方が続出し、社会現象にもなっています

 

スポンサーリンク

 

ごめん、愛してるの結末のネタバレ予想とは?

そんな『ごめん、愛してる』の原作の結末ですが、日本リメイク版で同じように悲劇の結末になってしまうのでしょうか?

はたまた、あまりの衝撃を受けてしまう可能性を考慮して、ラストを変えてくるのでしょうか?

ヒントを元にネタバレ予想をしていきたいと思います。

そのヒントとは、初回の放送のオープニングで流れた凜華のシーンです。

そのシーンは間違いなく、律が亡くなった後の凜華の巡礼の旅でした。

律との思い出の地を回り、マフィアから逃げて、初めて律と夜を共にしたベッドのある雨ざらしの小屋に花束を備え、横たわり涙ぐんでいましたね。その時の言葉は「あなたが居ないことを忘れてしまいそうになる。本当に私・・・ボケチンだ」というものでした。

ということは、『ごめん、愛してる』の本編は全て凜華の回想シーンということになりますね。

このヒントから、律はすでに亡くなってしまっていることは間違いないでしょう。

問題は、凜華が自殺をしてしまうのかどうかということですね。

私の見解では、「凜華は自殺してしまう」と思います。その理由は、どんなに衝撃で悲しい結末であったとしても、物語の一番大事なエンディングを改変してしまっては、元も子もないですし、何より原作ファンの方々からのバッシングが目に見えています。

ただ、自殺する場所は律のお墓の前ではなく、あのベッドの上なのではないかと思います。

おそらくは、ベッドに行く前に服毒(睡眠薬など)し、そのまま眠りについて、眠ったように死を迎えるというような綺麗な死に方に変更されると思います。

視聴者は「え??死んだの??」となるでしょうが、現在の日本のコンプライアンス的に若干の有耶無耶感は仕方がないことですね。

 

まとめ

 

今回『ごめん、愛してる』の結末についてネタバレ予想をしてみましたが、原作が人気ドラマだっただけに結末の持っていきかたが非常に難しいですね。

昔のようにテレビ業界が「何でもあり」であれば、原作通りの結末になっていたでしょうが、現代ドラマにリメイクされているので、原作よりはライトな仕上がりになるという予想になりました。

視聴者的には多少、衝撃的な結末も期待したい気持ちもありますが、最終回を楽しみに待ちましょう。


ごめん、愛してるの最近記事

  1. ごめん愛してる最終回のラストの終わり方が微妙?韓国原作と違って凛華が死なない

  2. ごめん愛してる最終回の感想とツイッターの評判は律のタイトル回収に涙!

  3. ごめん愛してる最終回はいつ?放送日と結末ネタバレ最新情報まとめ

  4. ごめん愛してるで心臓移植を律からサトルに?原作のネタバレから結末予想

  5. ごめん愛してるでサトルがムカつく!塔子に振られたからりんかってヒドイ?

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

カテゴリ

アーカイブ

PAGE TOP