わろてんかでアサリ役の前野朋哉は蛭子能収と親子?出演ドラマは恋仲?

スポンサーリンク

2017年10月から始まったNHK朝ドラ「わろてんか」。

このドラマで芸人アサリ役で出演している前野朋哉(まえのともや)さん。

蛭子能収(えびすよしかず)に似てるので息子??親子なの??と話題です。

そんな前野さんのプロフィールや経歴、出演ドラマについても調べてみました。

 

 

前野朋哉は蛭子能収と親子なの?

まずは、前野さんのプロフィールをどうぞ!

前野朋哉(まえのともや)

生年月日:1986年1月14日

血液型:B型

出身地:岡山県

身長:168cm

趣味:音楽鑑賞・HIP-HOP  

特技:卓球

引用元:https://www.breath-chavez.com/maeno

現在、年齢31歳の前野さん。

蛭子さんと顔が似ているので親子って言われても違和感はありませんが、親子ではないようです。

な~んだ親子じゃなかったのか・・・(笑)

前野さんは、大学一回生の時に、石井裕也監督作品の『剥き出しにっぽん』照明助手、役者で参加されたことがキッカケで、映画監督を目指すようになり、自身でも短編映画の製作をされたりしていました。

俳優さんだと思っていたら映画監督もされてたんですね~

しかも、初の長編映画「ショッキングピンク」では自ら主演を務めると、同年に同じく監督した「GOGOまりこ」ハンブルク日本映画祭に正式招待され、京都国際学生映画祭では入選!!準グランプリを獲得されているんです。

凄い快挙ですよね。

今や、前野さんといえばauのCMで出てくる一寸法師の印象しかありませんから、見る目変わります。(笑)

前野さんは他にも、自身が監督・脚本・主演を務めた映画「脚の生えたおたまじゃくし」で、2009年に第4回福井映画祭にて 観客賞と田中光敏監督賞を受賞されると、翌年の2010年にはゆうばり国際ファンタスティック映画祭のオフシアター・コンペティション部門で審査員特別賞とシネガーアワードを受賞されているんです。

いや~これだけの人だったら実際会うとオーラすごいんだろうな。

“力強い俳優さん現る”ですね。

監督目線も把握しているとなると、他の俳優さんとはまた違った演技を編み出して物語を盛り上げてくれそうですよね。

前野さん、今後どんな風に活躍されていくのか楽しみです。

 

前野朋哉の出演ドラマは恋仲?

 

スポンサーリンク

 

前野さんの出演ドラマ一覧をどうぞ!

BOSS(2011年)

絶対零度〜特殊犯罪潜入捜査〜(2011年)

大河ドラマ大作戦(2012年)

空飛ぶ広報室(2013年)

連続テレビ小説「あまちゃん」(2013年)

「マッサン」(2014年)

「わろてんか」(2017年)

大河ドラマ「八重の桜」(2013年)

金田一少年の事件簿N(neo)(2014年)

恋仲(2015年)

重版出来!(2016年)

好きな人がいること(2016年)

視覚探偵 日暮旅人(2017年)

ハロー張りネズミ(2017年)

最近では金曜ドラマ「ハロー張りネズミ」で郵便局員役でゲスト出演していましたね。

前野さん、色々ドラマ出演されていますね~。

さりげなくドラマの中にいるのが前野さんの特徴ですかね。(笑)

目立たない感じなのに、心に残るんです。

「恋仲」では、福士蒼汰(ふくしそうた)さん演じる主演の三浦葵(みうらあおい)が勤務している設計事務所で同僚である小谷照役で出演されていました。

独特の存在感はなってましたよね~。(笑)

「日暮旅人」では、赤羽の家康役で登場した前野さん。まさしく武士の格好で鎧着て、これまた前野さんにしかハマらない役だと見入ってしまいましたよ。

どんなドラマでも独特の雰囲気と演技で視聴者を喜ばせてくれている前野さん。

 

 

前野朋哉のわろてんかでの役柄は?

ドケチな俄(にわか)芸人

アサリ[前野朋哉]

 

歌舞伎役者に憧れを抱くが実力もコネもなく、さらにその顔で役者は無理…と言われて、俄を演じる芸人になった。「銭がないと夢もへったくれもない」と言ってはばからず、周囲からは守銭奴だと思われているが、じつは心根の優しい男でもある。何かにつけてキースと対立するが、そのとぼけた風貌と物言いが、のちにキースとコンビを組んで大きく花開くことになる。

実在の人物を演じる前野さん。今後ストーリー的にもかなり重要な役になります。

どのような演技を見せてくれるのか楽しみですね! 

 

まとめ

前野さんの事を知れば知るほど魅力に虜にされそうです。

しかし、前野さん、既婚者なんですよね~。

お子さんもいらっしゃるようで、家庭もとっても明るいんだろうな。

今後も見離せない俳優さんです。

 


スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です