カンナさーん最終回の結末ネタバレは?原作からドラマのラストを予想

スポンサーリンク

パワフルな29歳のシングルマザー・カンナの奮闘する姿に大注目のドラマ「カンナさーん!」。

お笑い芸人である渡辺直美(わたなべなおみ)さんが初主演ということでも話題になっていますね。

原作は深谷かほるさんの同名コミックです。

カンナと礼が復縁する?海外移住?

原作のあらすじとネタバレ、ドラマのラストを予想します。

ドラマのあらすじとネタバレは?

パワフルで豪快、思い込んだら一直線の女・鈴木カンナ(渡辺直美)。

雇われファッションデザイナーとして働く彼女には「いつか自分のデザインした洋服で世界中の女性をイイ女にしたい!」という夢があるが、斬新すぎる趣味になかなか時代がついてこず…、会社ではちょっぴり浮いた存在。

しかし、夢をあきらめることなく、いつもポジティブ。イケメン夫・鈴木礼(要潤)と一人息子の麗音(川原瑛都)とともに毎日楽しく暮らしていた。

 

だがある日、あろうことか、ラブラブだったはずの夫・礼の浮気が発覚!!

しかもそれは、愛息子の誕生日当日だったのだ。それなのに悪びれる様子のない礼に、カンナは激怒し、「出て行って」と突き放す。

 

ゲス夫の浮気、息子に過保護な姑・鈴木柳子(斉藤由貴)の来襲、理不尽な上司・片岡美香(山口紗弥加)から降ってくる大量の仕事…その他さまざまなハードルが、ひとりぼっちのカンナに襲いかかる!

心が折れそうになる瞬間もありつつも…しかし! カンナは逃げない! 曲げない! くじけない!

愛する息子のため、さらに自分の夢のため──逆境を跳ね返しハッピーに生きるカンナの熱い奮闘記!!

 

引用:http://www.tbs.co.jp/kannasaaan/story/1.htm

夫の浮気が原因でシングルマザーになったカンナが、様々なトラブルに見舞われながらも、仕事と家事と育児に奮闘するストーリーです。

 

ずばり、原作のラストは?あらすじとネタバレ

 

スポンサーリンク

 

礼とは再び離婚、新カレとの第二子を妊娠してロンドンへ移住後、日本へ帰国し新たな生活をスタートします。

 

これだけでは分かりにくいと思いますので、原作のあらすじを簡潔にご紹介します。

 原作は全13巻で、おおまかに以下のような編成になっています。

・カンナとエディ編

・レオンのお受験編

・カンナと亀井(第二子の父親)編

・フェイスロンドン、日本支社編

 

シングルマザーになったカンナには、オーストラリア人のエディという彼氏ができます。

エディはレオンのこともとても可愛がってくれ、結婚も視野に入れ始めました。

しかし浮気相手と別れた礼が、カンナとヨリを戻すためにカンナ名義のマンションを購入してくれたことが分かります。

それを聞いたカンナは、自分もまだ礼に気持ちが残っていることに気づき、エディとは別れて礼と復縁、再婚します。

 プライベートはうまく行きましたが、今度はデザイナーとして成績が悪かったために会社をリストラされてしまいます。

新しい再就職先はとても忙しく、レオンと向き合う時間は減っていく日々。

そんな中、個性的な感性のレオンが保育園で先生に嫌われてしまい、小学校は個性を大事にしてくれる私立を受験することに。

無事に合格し、順風満帆かと思いきや…

礼が再び浮気し、2度目の離婚をします。

カンナにも新しい恋人が出来、第2子の妊娠が発覚しますが、相手とうまくいかずに別れることに。

どうやって生活していけばいいのか悩むカンナに、「ロンドン本社で一緒に仕事をしよう」とカンナ憧れのブランド「フェイス」の社長が声をかけてくれ、レオンとお腹の子供とロンドンへ移住します。

出産し、ベビーシッターへ娘のエリザベスを預けて働くカンナですが、仕事で成果が出ず、日本支社へ飛ばされてしまいます。

ここでもトラブルがあり、最後はクビ。

といってもそれは社長の優しさで、「自分で新しいブランドを立ち上げなさい」という意味を込めて、1600万円の退職金をもらったところで、終わります。

そう、礼とは再び結婚するけれど、また浮気により離婚するんです。

とことんゲスな男ですよね!

次々にトラブルが起こるカンナの人生。

カンナは「自分がハッピーじゃなきゃ!」というポリシーで乗り切っていきますが、実際にこんな人生だったら疲れきってしまいそう。

 

ドラマのラストは?原作とは違う?

離婚、再婚、また離婚、妊娠、海外移住。

原作13巻の全てを盛り込むのは、正直難しいと思います。

何度も復縁や離婚を繰り返すのは、視聴者からもブーイングが出そう。

そのため、ドラマではカンナのシングルマザーとしての奮闘をメインで描き、礼との再婚をラストに持ってくるのではないでしょうか。

個人的には斉藤由貴さん演じる姑がかなりいい味を出していて好きなので、嫁姑バトルや、お受験編はぜひドラマで見てみたいです!

ということで、ドラマ版「カンナさーん」は、原作とは違うラストが予想されます。

どんな展開になるのか楽しみですね!

 

 

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です