ドラマ大好き人間によるキャスト、あらすじ、感想、見逃し動画配信情報などのネタバレ情報

  1. 屋根裏の恋人

屋根裏の恋人最終回の感想は身代わり出頭と高畑敦子のお茶漬け告白が衝撃?

大人の土ドラ「屋根裏の恋人」が7月22日最終回を迎えました。

そもそも屋根裏に元恋人が住み着くという衝撃のストーリーで始まったのですが、最終回もかなり衝撃でした(笑)

そんなドラマ「屋根裏の恋人」最終回のネタバレと感想をまとめていきます。ツイッター(twitter)の感想と評判もまとめていきます!

 

スポンサーリンク

 

屋根裏の恋人最終回のあらすじネタバレは?

 衣香(石田ひかり)は誠(勝村政信)から井沢(横堀悦夫)を殺したと聞き絶句する。井沢から杏子(三浦理恵子)との不倫をネタに脅迫され、株価操作に加担したのちに手を切ろうとしたところ、井沢に衣香の事を凌辱され激昂しナイフで刺してしまったのだ。
 誠は、衣香に自分と離婚して瀬野(今井翼)の元に行けと告げるが、瀬野との約束の時間を目前にして、衣香はとてもそんな気持ちになれなかった。一方、瀬野は妹の小町(芦那すみれ)に、衣香への想いからどうしても復讐が出来なかったと話し、衣香との約束の場所、由比ヶ浜へと向かった。

そんな中、杏子が西條家を訪れ、誠のアリバイ偽装を警察に話したと告げた。その情報を元に、和田(松澤一之)は誠の逮捕状を取る動きを進めていた…。
 覚悟を決めた誠は、帆花(大友花恋)、勇人(髙橋楓翔)、千鶴子(高畑淳子)をリビングに集めるよう衣香に告げ、家族に一部始終を話した。深い失意と動揺が広がる中、衣香と二人きりになった千鶴子は、誠への愛を語り出した。殺人犯になっても誠を愛すという千鶴子の強い思いに後押しされ、ついに衣香は瀬野との約束の場所・由比ヶ浜へと駆け出す―――

 エンド表示が出る最後の最後まで見逃せない最終回!!
あなたはこの結末を予想出来ただろうか…。

引用元:http://tokai-tv.com/yanekoi/story/

 

以降で、あらすじと感想をまとめていきます!

 

高畑敦子の愛の告白が衝撃すぎる!

 

スポンサーリンク

 

なにが衝撃って、高畑敦子さん演じる千鶴子ママの「(義息子を)男として好きだった」というカミングアウト。高畑さんの演技がすごくて、なかなか生生しいシーンでした。

しかも、お茶漬け食べながら嫁に夫への愛の告白(笑)

「(義息子を守るために)力付けなきゃ!」って大丈夫、あなたは十分力ありますよーーーの状況でした。

そして、夫に後押しされて樹の元に行った衣香ですが、結局は樹よりも夫と家族を選びます。

樹と思い出話をするものの、樹にお別れを言うのでした。

樹・・・かわいそう・・・・「衣香の幸せを願ってる」って(泣)

そして、また衝撃なのが衣香が夫と子供たちに「逃げよう!!」と殺人したのにも関わらず、自首させずに逃亡を提案したこと。

しかも・・・高畑ママは3億円を逃走資金に提供。

すごい展開(笑)

家族4人で警察に追われているのに、車で逃走します。

3億あっても、日本の警察はそんなにバカじゃないから、逃げられませんからーーーと突っ込みどころ満載の展開でした。

 

ラストは衝撃!樹が身代わり出頭

そんな逃走中の衣香の車のラジオのニュースで樹が凶器を持って、誠(勝村政信)の身代わりに警察に出頭したニュースが入ります。

えーーーー身代わり!?衣香の幸せを願ってのことという流れですが・・・いつき~かわいそう(>_<)

でも、そこまでする!?!?とびっくりの展開でした。

人殺したのに誠が何もお咎めなして、家族4人で幸せになるのかな???と疑問だらけで少しモヤモヤでした。

でも、いろいろなことがありすぎて、盛りだくさんだったけど、最終回つまらないパターンのドラマよくあるけど、このドラマの最終回はある意味、面白くて、満足でした。

 

ラストはなぜか、高畑敦子さんのベリーダンスシーンがセクシーすぎた最終回でした。

 

最終回のツイッターの感想や反響は?最後に出てきた男の子は誰?

 

スポンサーリンク

 

では、衝撃の最終回のツイッターの評判をまとめていきます。

三億円~ベリーダンス、留置場からの月 でうっかり泣いてもうた。

 

モヤモヤモヤモヤ このことばにできないモヤモヤをどう表そう。これ誰が幸せになったの。

 

身代わりっても双方納得でなく勝手にやった事だったら自己満だよな。これで瀬野可哀想ってはならんよ。衣香の為に最後にやった事がこれとは残念だよ瀬野…

 

毎回毎回ツッコミどころしかない或る意味楽しいドラマでした*\(^o^)/*樹くんの美しさとかっこよさと、盗み食いとエンドカードが楽しみでしたw お夕飯は明らかになったけど、お風呂とトイレ…

 

やっぱり樹と衣香の子供だったのか。嵐の夜の♡

 

この2ヶ月間、毎週楽しみにしていたドラマが遂に終わってしまった。お屋敷のセットや家具食器など全て素敵だった!キッチンの調理器具やスパイス類もリアルだったし最近こういう細かい部分にこだわるドラマが少ないからとても感動!そして翼くんかっこよかったー!

 

つーか、樹くんが自主してきたらコロンボの立場は。。。 いや、でも普通に考えてやっぱり樹くんは不起訴でパパ逮捕だよな。 証拠ないもん。あのナイフだけじゃ証拠として弱いよね。

 

屋根裏恋人ほんとおもしろかった〜 こんな深夜にやってたのがほんと勿体無い!😨

 

屋根裏の恋人何気なく見てたけど、どっちかを選んでもバットエンドというか、切ない終わり方でしたな。最後に出て来た小さい男の子は誰ぞ。。!

 

なにげに毎週見てた屋根裏の恋人。 エンディング屋根裏にいた子供は誰? 樹との子供なの?? え??? いつの間に???? てか何年後よ????? 翼教えてw しっちゃかめっちゃかさ加減がおもしろかったですww

賛否分かれている感じですね~。

最後の自首が「自己満足」「絶対に(身代わりが)バレる」とか。

それに相反して「(総合して)面白かった」という意見も多かったです。

個人的には逆にツッコミどころ満載なところが面白い、そんなドラマだったと思います。

それにしても・・・最後に出てきた男の子・・・多分衣香と樹の子供ですよね??なかなかホラーなラストでした(>_<)

ちなみに最後の男の子の正体が判明したので、以下の記事にまとめてあります!

思わぬ形で判明(確定)しました!是非ご確認ください♪

 

屋根裏の恋人の最近記事

  1. 屋根裏の恋人最終回の男の子は誰?ラストは衣香と樹の子供を隠して育てた?

  2. 屋根裏の恋人最終回の感想は身代わり出頭と高畑敦子のお茶漬け告白が衝撃?

  3. 屋根裏の恋人で三浦理恵子演じる親友杏子の本命は衣香の夫で衝撃?

  4. 屋根裏の恋人の高畑敦子の演技が上手くて絶賛?衝撃のセリフ名言も!

  5. 石田ひかりの演技は下手で棒読み?屋根裏の恋人での評価まとめは?

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

朝ドラまんぷくおすすめ記事

3年A組 ―今から皆さんは、人質です―

いだてん 東京オリムピック噺【大河ドラマ】

アーカイブ

カテゴリ

PAGE TOP