コウノドリで山崎麗子役の川栄李奈の出演ドラマ一覧は?無痛分娩の妊婦役

スポンサーリンク

 

10月27日放送のドラマ「コウノドリ」第3話で山崎麗子(やまざきれいこ)役でゲスト出演する女優のAKBの川栄李奈(かわえいりな)さんです。

無痛分娩をすすめられる妊婦さんの役です。

 

川栄李奈さんは今までどんなドラマに出演していたのでしょうか?今回は川栄さんについてプロフィールや経歴などまとめていきます。

 

 

川栄李奈のプロフィールは?

名前 川栄李奈(かわえい りな)

生年月日 1995212日(22歳)

出身地 神奈川県

身長 152cm

事務所 エイベックス

現在22歳の川栄李奈さんは2010年のAKB4811期研究生のオーディションに合格し、その年の「シアターの女神」で公演デビューしています。

AKBのおバカちゃん(ごめんなさい汗)としてブレイク、2015年にAKBを卒業しています。

そんなキャラとはウラハラに演技力はとても高く、AKB卒業後は女優として舞台やドラマなどに積極的に出演しています。

主演舞台のAZUMI幕末編」では演出家の岡村俊一さんが

2週間ほどで段取りを覚えていた”

と絶賛していたといいます。

今までのドラマ出演から川栄李奈さんの演技力を検証してみましょう!

 

川栄李奈の今までのドラマ出演は?

 

スポンサーリンク

 

2012年の「マジすか学園2から始まり、チョイ役も含めてドラマ出演は思っていたより多いんですね。

一部抜粋してご紹介します!

2014年 SHARK

2014年 セーラーゾンビ

2014年 ごめんね青春!

2016年 早子先生、結婚するっと本当ですか?

2016年 とと姉ちゃん

2016年 死幣ーDEATH CASH 2017年 フランケンシュタインの恋

2017年 僕たちがやりました

「セーラーゾンビ」での体を張った迫力ある演技は素晴らしかったです。

宮藤官九郎さん脚本の「ごめんね青春!」は錦戸亮さん主演の青春コメディですが、この作品での演技がリアルすぎると話題になりました。

特にブチ切れる演技には度肝を抜かれましたよね。

NHK連続ドラマ「とと姉ちゃん」では初々しい制服姿を披露、ナチュラルな演技が評判となりました。

「フランケンシュタインの恋」では男気ある元ヤン女子を難なくこなし、そのすがすがしい演技に絶賛の声が寄せられました。

なんとなく演技とは無縁に思われていた川栄李奈さんなので、その女優力にびっくりしたところもありますが、やっぱり演技力はずば抜けているようですね。

演技に見えない自然さがいいところだと個人的に思います。

最近ではドラマ「僕たちがやりました」で伊佐美翔(役・間宮翔太郎さん)の恋人である新里今宵(こよい)役で激しいラブシーンに挑戦していました。

まさに体当たりの演技って感じでびっくりしました。

 

 

 

まとめ

923日からNHK総合で放送予定の「アシガール」にも出演している川栄さん。

来年公開予定の映画も2本もあり、休む暇もないスケジュールに、ファンの間でも「すげぇ〜〜」の声があがっているようですね。

どんどんステップアップしている川栄李奈さん!

そろそろ主役でドカ〜ンときそうな予感がするのは私だけでしょうか?

 


スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です