石井杏奈の演技は上手いの?村上虹郎との関係とは?

スポンサーリンク

感動の最終章に突入して、いよいよ吹奏楽部の真価が問われるコンクールが始まる『仰げば尊し』ですが、ヒロイン・有馬渚役のE-girls石井杏奈さんが話題になっているようです。

今回は石井杏奈さんのプロフィールに合わせて、演技や共演の村上虹郎さんとの関係についてまとめていきます。

 

石井杏奈のプロフィールとは?

名前:石井 杏奈(いしい あんな)

生年月日:1998711日(18歳)

出身地:東京都

所属事務所:LDH

参照元 http://e-girls-ldh.jp/profile/member.php?id=1000778

 

EXILEが所属する芸能事務所『LDH』が運営する女性ダンス・ボーカルユニット『E-girls』の最年少メンバー。

LDHに所属するきっかけになったのは、小学5年生の時に出場したダンスの大会で踊っている姿を見たEXPGLDHが運営するダンス・ボーカルスクール)のスタッフによってスカウトされたことだそうです。

芸能の仕事のデビューとなったのは、ティーンズファッション誌『ニコ☆プチ』のモデルとして(2010年)でした。

その後、最年少の13歳で「E-girls」の正規メンバーに昇格しました。

スポンサーリンク

石井杏奈の演技は上手いの?

今では、E-girlsの演技担当として、その地位を確立している感のある石井杏奈さんですが、実際の演技はどうなんでしょうか?

出演ドラマ

2012年:日本テレビ『私立バカレア高校』女優デビュー作

2012年:TBS『パパドル!』#4 ルイ役

2012年:関西テレビ『GTO』浅野麻由子役

2012年:日本テレビ『piece#1 なつき役

2014年:日本テレビ『恋文日和 第3話』ドラマ初主演・安積サワコ役

2015年:NHKLIVE! LOVE! SING! 生きて愛して歌うこと』主演・水島朝海役

ドラマデビューを果たした2012年の出演ドラマは4。その中でもGTO』は初めてのレギュラー出演の作品ですね。主役の鬼塚英吉を事務所の先輩のAKIRAさんが務めていたのもあって、バーター出演の可能性は否めませんが、生徒役の中では存在感を発揮していたと思います。

石井杏奈さんの演技を語る上で欠かせないのは、ドラマと言うよりは映画のほうが解りやすいかもしれません。

大きな飛躍のきっかけとなったのは、2015年に前・後編の2部構成の映画『ソロモンの偽証』と、同じく2015年の初の主演映画となった『ガールズ・ステップ』ですね。

この2作品によって、2016年のブルーリボン賞新人賞を受賞していますし、その後すでに5作品の映画出演(主演も含む)が決まっています。

その他にも、名作CMを排出している『積水ハウス』のCMを初め、数々のテレビCMにも出演している人気女優になっています。

『仰げば尊し』の演技の評判は…

「石井杏奈 高校生役合ってるよね演技上手いし可愛いし」

「渚(石井杏奈)ちゃんの演技が上手くて、正直ずっと女優さんだと思ってました……!」

「仰げば尊しの石井杏奈演技やばすぎて、E-girlsで踊ってる石井杏奈が想像出来なくなってきた」

 

非常に評判が良いですね。もはやE-girlsのパフォーマー」ではなく「一人の女優」として認識さらている方も多いようです。

個人的には、映画『ガールズ・ステップ』の時の演技も好きですね。ジミーズのリーダー的存在なのに、ジミーズ(地味な子の集まり)だけに自分の立ち位置に迷いながらも葛藤を続ける女子高生の姿をうまく表現できていたと思います。

 

石井杏奈と村上虹郎の関係とは?

石井杏奈さんと村上虹郎(むらかみみじろう)さんはドラマ『仰げば尊し』の中では、真剣佑(まっけんゆう)さん演じる木藤良蓮の3人で幼なじみの設定です。

真剣佑さんのインスタグラムでは3人で仲良く寄り添った写真がアップされ、話題になっていますね。

さらにお二人は、若手デザイナー達のプロデュースするファッションブランド『AMBUSH®』のビジュアライザーモデルとして抜擢され、その写真は世界へと発信されています。

村上さんは石井さんより1つ年上の19

今のところ、恋愛系の噂は起こっていないようですが、美男美女のお二人だけにもしかしたら?なんてこともあるかもしれませんね(笑)

 

まとめ

今回『仰げば尊し』が最終章に突入し、話題が再沸している石井杏奈さんについてまとめてきました。女優業が順調にいっているために「E-girls」を卒業するかも…なんて噂も出ているようですね。

役者としては、所属するLDHの劇団EXILEを含めても頭一つ抜きに出た感じがあります。

『仰げば尊し』は残り数回になってしまいましたが、今後もドラマや映画で石井杏奈さんの演技が見られると確信しております。頑張って欲しいですね。

Pocket
LINEで送る

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です