ホリデイラブで坂口麗華役は壇蜜!現在の活動や出演ドラマは?

1月26日から放送が開始されるドラマ「ホリデイラブ」。

ドロドロ不倫ストーリーです。

このドラマで坂口麗華(さかぐちれいか)役で壇蜜(だんみつ)さんが出演されます。

今回は、壇蜜さんのプロフィールや現在の活動、出演ドラマについて調べてみました。

 

スポンサーリンク

 

壇蜜のプロフィールは?

生年月日:1980年12月3日

身長:158cm

血液型:O型

出身地:秋田県

趣味:日本舞踊

スキル:日本舞踊師範・調理師免許

引用元:http://fit-fan.co.jp/artists/danmitsu/

現在、年齢37歳の壇蜜さん。

壇蜜さんといえば、存在しているだけで変な雰囲気になっちゃうくらいお色気ムンムンですよね。

壇蜜さんは、小学生の頃に読んだ『ゴルゴ13』をきっかけに、性的な事柄に興味を持ち始め、中学生の頃には大人びた女性である事から同級生に「愛人」と呼ばれていたそうです!

そんな時から愛人と呼ばれていたら、あんだけ色気ムンムンなのも納得ですね。(笑)

2009年に、専門学校在籍中の28歳の時にゲーム『龍が如く4 伝説を継ぐもの』のオーディションを受け、キャバ嬢役で出演されました。

そして、2010年3月『週刊SPA!』の一般公募型グラビア企画「美女タレント発掘プロジェクト どるばこ」に、余っていたプロフィール写真を送付したことがキッカケでグラビアデビューを果たされます。

以降、芸能事務所にスカウトされたことと撮られるということに悦びを感じた壇蜜さんは、グラビアアイドルになることを決意!!

様々なバラエティ番組やドラマ、映画で活躍されるようになったのです。

壇蜜さんの発言は、いちいち刺激的で、男の人にはたまらない存在ですよね。

今後、どんな風に活躍されていくのか、注目ですね。

 

壇蜜の最近の活動は?

 

スポンサーリンク

 

「最近、見ない」「干された」などと声のある壇蜜さん。

確かに、最近テレビで拝見することが減りましたよね。

なぜなら、「お茶の間には刺激的すぎる。」ことや、「ポスト壇蜜」と呼ばれるタレントさんが次々に出現されたからではないかと言われています。

確かに、今、お色気というワードを掲げて出てくるとなると、橋本マナミ(はしもとまなみ)さんやおのののかさんですもんね。

芸能界って入れ替わりが激しいので、大変な世界です。

単に「壇蜜飽きた」なんて言う人もいるそうですから・・・

壇蜜さんは、テレビのお仕事が激減したため、現在は、女優活動グラビア活動をしながら、“駐車場経営”をされているようです。

その収入は、なんと1000万円にもなるんだとか!

もう、仕事する必要ありませんね。(笑)

 

壇蜜の出演ドラマは?

2014年 ブラック・プレジデント

2014年 連続テレビ小説「花子とアン」

2015年 かぶき者 慶次

2016年 恋の三陸 列車コンで行こう!

2017年 お母さん、娘をやめていいですか?

2017年 ウチの夫は仕事ができない

記憶に新しいところではドラマ「ウチの夫は仕事ができない」で錦戸亮さん演じる仕事ができない男の女上司黒川晶(くろかわあきら)役で登場。

なぜか男言葉で話すなかなか不思議なキャラでした。

壇蜜さんは連続テレビ小説にも出演されていましたよね。

壇蜜さんの演技は独特で、私好きなんですよね。

あの喋り方なのかな?演じている感じがしなくて自然にそこに存在している感じが素敵だなと思います。

最近、見ないと言われている壇蜜さんですが、子供が見ているNHKの番組で、「おはなしのくに」のコーナーに壇蜜さんが、時々登場されているんです。

壇蜜さんが、「鶴の恩返し」のお話しを演技を交えて読み聞かせしてくれているのですが、これがまた上手なんです!

凄いんです!

1人で何役もこなす訳ですが、こんなことが出来るんだ~!と感心しました。

他にも、NHKのBSプレミアム『関口宏の「そもそも」』で司会を務められていたり、NHK Eテレ『テレビで中国語』への出演。NHK BSプレミアム『六角精児の呑み鉄本線・日本旅』 の ”語り”で出演されていたりと、色々と挑戦されているんですね。

しかも、どれもしっかりこなしているところが素晴らしい!!

ただのグラビアアイドルではありませんよ。

今回、「ウチの夫は仕事ができない」でまたまた再ブレイクするのではないでしょうか!

楽しみですね。

 

壇蜜の「ホリテイラブ」での役柄は?

壇蜜さん演じる役柄は以下です。

坂口麗華(さかぐち・れいか)(33) ………壇蜜

杏寿のネイルサロンにやって来た新規の客。スピリチュアルな世界に通じる霊的能力の高い女。杏寿に対して「運命の相手は純平ではなく、他にも相手がいる」と持論を展開。うっかり引き込まれる話術を持っている。

 

原作通りに行くと、かなり重要な役柄です。

そしてこんな不思議な動画が公式から公開されています。

なかなか不思議な雰囲気。原作のイメージとは全然違いますが、ドラマオリジナルで魅力的なキャラクターになりそうな予感です。

以下で壇蜜さん演じる坂口麗華の原作漫画の正体のネタバレをまとめてあります。

 

ストーリーのネタバレを含むので、閲覧注意です。

 

 


スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です