そして誰もいなくなったで兄さんと伊野尾が言ったのは誰?黒幕が兄弟?

スポンサーリンク

毎回謎が解明されるたびに、訳がわからなくなっているドラマ「そして誰もいなくなった」。

第7話ではバーテンダーの日下(伊野尾)が「兄さん」とつぶやいたことが話題になりした。

果たしてその意味とは?

日下が兄さんと言った人物や黒幕について予想してみたいと思います。

「そして誰もいなくなった」第7話で日下が呟いたこととは?

ドローンを使って政府が管理するマイナンバーじゃなくて(笑)パーソナルナンバーの情報を全て消去しようとした新一や日下たち。

大作戦の直前に謎の美少女砂央里(桜井日奈子)がビルから落ちてあっけなく死んじゃったり、もう一人の仲間馬場(小市慢太郎)は海に車でダイブして行方不明。

そんな状況でいざ、これから作戦を実行しようとした日下と新一。

日下がこの時つぶやいたのは「あとは任せたよ、兄さん・・」

って「え???」これって新一に言ったの??

ちなみに離れた場所にスタンバっていた2人なので新一はこの言葉を聞いてなかったと思います。

どういうこと????誰もがそう思ったでしょう。

 

新一と日下は兄弟??兄さんの意味は?

スポンサーリンク

新一と日下がハグしたりしてたので、てっきりホモなんだと、BLなの???と疑っていましたが、こうなると事情は変わってきます。

ツイッターでもいろいろな予想が出ていました。

そして、誰もいなくなったの推測。。 田嶋さんと藤堂万紀子が過去になんらかの関係を持ち、その子どもが日下くん? 兄さんと言っていたのは『偽藤堂』である川野瀬? 新一の停電爆弾計画が失敗に終わるが、また別の策略で新一を陥穽させる目論みが既に行われていたのか?

 

最後の、兄さんって言葉は誰に向かって発されたんだろう? 藤堂新一に向かってなのかな? だとすると、日下は弟であるんだけど再婚前に産んでたことになるのかな?

 

『そして誰もいなくなった』瑛治の「頼んだよ、兄さん」って、やっぱり新一と兄弟だったの~? でも、予告では「ごめんね、新一くん」って??? それにあの服装でPC持ってたってことは、ドローンが返ってくるよう、プログラムを書き換えたのは瑛治?なのか? いったい敵なの?味方なの?

 

『そして、誰もいなくなった』面白い!のに周りが見てなくて語れなくて残念! 兄さんは新一君、小山内さん? 西條さんは黒幕の検討ついてたのかしら?

 

瑛治くんが「頼んだよ兄さん」て…でも予告では「ごめんね新一くん」でしょ?2人は兄弟?それとも瑛治が言ってる「兄さん」は別の人物?その場合、今までの登場人物の中で瑛治君の「兄さん」が今までの登場人物の中にいるとか?登場人物多くて訳分からん#そして誰もいなくなった

いろんな予想が飛び交っていましたね。私は、最初新一が兄さんだと思っていました。

でも次週予告で「ごめんね新一くん」と言っていた日下。

日下は新一を裏切ったので、兄さんじゃないですよね~。

 

では果たして黒幕は誰なのか??というのはネットでは黒幕=兄さん=小山内(玉山鉄二)という予想が多いですね。

 

しかし、『偽藤堂』である川野瀬も怪しい気が。第7話から小山内はなんだか良い人になってみたいだったから、違う気もするんですよね。

以下が個人的な兄さん候補です。

・五木(志尊淳)早苗の元彼

・斉藤(死体)

・馬場(小市慢太郎)ガキの使い

川野瀬(偽藤堂)

斉藤は日下が取ってきたグラスの新一の採取を行っていたので、なにか関係がある気がします。

また馬場が生死不明なのが気になります。でも年齢的に馬場は兄弟ってよりも親子な気がしますね。

なので、年齢的に川野瀬か五木なのかな?と。

なのでまとめると・・・

・万紀子(黒木瞳)と日下は親子。

・日下の兄が黒幕で犯人。その兄も、もちろん万紀子の息子。

・黒幕候補は川野瀬or五木

これで、兄さんが新キャストだったら本当に許せないのですが!

日下と万紀子が親子なのは、ボイスチェンジャーの声の主は日下の可能性が高いけど、万紀子の家にボイスチェンジャーがあったことと、日下に万紀子が会いに来てたことから、あり得ます。

そして万紀子がじっと見ていた写真にうつっていたのは、日下だと思います。

全ての謎が明らかになるだろう最終回が今から楽しみで仕方ありません。


スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です