ウチの夫は仕事ができないで田所陽介役の薮宏太の出演ドラマは?大学が話題?

スポンサーリンク

2017年7月8日夜10時から放送開始予定のドラマ「ウチの夫は仕事ができない」イベント会社“マックスエンターテインメント”の同僚である田所陽介(たどころようすけ)役で薮宏太(やぶこうた)さんが出演されます。

Hey!Say!JUMPでお馴染みのイケメンアイドルですよね。

今回は、薮宏太さんのプロフィールや出演ドラマ、話題の大学についても調べてみました。

 

 

薮宏太のプロフィールは?

生年月日:1990年1月31日

出生地:神奈川県

身長:178cm

血液型:A型

現在、年齢は26歳の薮さん。Hey!Say!JUMPでは最年長になるんですね。

薮さんは、お姉さんが勝手にジャニーズ事務所に履歴書を送ったのがキッカケで、2001年、薮さんが小学6年生の時にレッスン生をしてジャニーズ事務所に所属されました。このお姉さんが勝手に・・・のパターン多いですね(笑)

2002年に「Ya-Ya-yah」として「忍たま乱太郎」の主題歌「勇気1001%/世界がひとつになるまで」でCDデビューされています。

この歌、私もかなり聞きました。

「忍たま乱太郎」大好きで毎日見てましたからね。(笑)良い歌なんですよ。

俳優業にも挑戦している薮さん。2004年には大ヒットドラマ「3年B組金八先生」第7シリーズに出演!

ゲストとかじゃなくてレギュラー出演ですよ!すごくないですか?

そして、2007年に現在、大人気グループとなったHey!Say!JUMPのメンバーに選ばれ、CDデビューされました。

グループの中では、最年長となる薮さんですが、伝説になるくらい天然だそうで、日々年下メンバーにツッコミを入れられ可愛がられているそうです。(笑)

薮さんが演技意外で喋っている姿をあまり拝見したことがないのですが、天然そうですよね(笑)

爽やかな笑顔でのほほんとしていそうです。

今後もアイドル・俳優としてどんな活躍を見せてくれるのか楽しみです。

 

薮宏太の出演ドラマは?

 

スポンサーリンク

 

太陽の季節(2002年)

3年B組金八先生(2004年)

3年B組金八先生ファイナル〜「最後の贈る言葉」(2011年)

任侠ヘルパー(2009年)

ホワイト・ラボ〜警視庁特別科学捜査班〜(2014年)

薮さんの出演ドラマで印象に残っているのは、「任侠ヘルパー」ですね。

元SMAPの草彅剛(くさなぎつよし)さんがかっこ良すぎて、毎回見ていました!

薮さんは、隼会上野地区貸元 鷹山組・構成員である鷹山三樹矢(たかやまみきや)役で出演されていました。

女性のことが大好きでチャラチャラしている役柄でしたが、薮くんが女慣れしてなさすぎて、可愛いな~って思っちゃいましたね。(笑)

最終回に近づくにつれて、段々とチャラ男が真面目になっていく感じには、とてもドキドキさせられましたね。

演技力が高いな~と思ったことはないのですが、視聴者を引き付ける要素がありますよね。

今回のドラマでは、また成長した薮さんの姿を拝見できると思うと楽しみで仕方ありませんね。

 

薮宏太の大学が話題?

薮さんは、21歳の時に早稲田大学に入学されています。

早稲田ボーイなんですね!カッコイイ!

高校卒業と同時にHey!Say!JUMPへの所属が決定した薮さんは、多忙すぎたので、21歳での大学進学となった訳ですが、早稲田といえば、入学よりも卒業が難しいというので有名だそうです。

薮さんが入学されてから4年が経過しているのですが、未だに卒業できていないようです。

お仕事と勉学を両立するのは大変ですよね。

しかも普通のお仕事じゃありませんからね。

どうにか頑張って中退することなく卒業してほしいものです。

 

薮宏太の「ウチの夫は仕事ができない」での役柄は?

薮さん演じる田所陽介の役柄は以下です。

関ジャニ∞の錦戸亮(にしきどりょう)さん演じる主演の小林司(こばやしつかさ)の同僚であり、司を馬鹿にする嫌味な後輩。

薮さん、嫌味な人間を演じられる感じがしませんが!(笑)

あのベビーフェイスでどんな嫌味を言ってくるのか見どころですね。

薮さんのスーツ姿なんてのも見られるのでしょうか?

薮さんの登場が楽しみです。

 

まとめ

「ウチの夫は仕事ができない」の主演は錦戸亮さん!

錦戸さんをドラマで見れるのは、久しぶりですよね。

他キャストには松岡茉優(まつおかまゆ)さん、佐藤隆太(さとうりゅうた)さんなど、個性派俳優さんがいらっしゃって、絶対面白い!

個人的にも放送が待ち遠しいです。

 


スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です