コウノドリで白川先生役の坂口健太郎の熱愛彼女は?出演ドラマについても

スポンサーリンク

10月13日から放送が開始される人気ドラマの続編「コウノドリ」。

おのドラマで白川領(しらかわりょう)役を演じているのは坂口健太郎(さかぐちけんたろう)さん。日向サトル(ひゅうがさとる)役で出演されるのは

今回は坂口さんのプロフィールや熱愛彼女、出演ドラマについても調べてみました。

 

 

坂口健太郎のプロフィールは?

生年月日:1991年07月11日

血液型:O型

出身:東京都

趣味・特技:読書、バレーボール

身長:183cm

引用元:http://tristone.co.jp/actors/sakaguchi/

現在、年齢26歳の坂口さん。

今や欠かせない俳優さんであり、モデル!ですよね。

坂口さんは、19歳のときに応募した第25回『MEN’S NON-NO モデルオーディション』に合格しモデル活動をスタートしました。

坂口さんの代名詞といっても過言ではない「塩顔男子」。このブームの火付け役となったのが坂口さんですよね。

韓国人っぽい感じが最高で爽やかでずっと見ていられます。(笑)

2014年、映画『シャンティ デイズ 365日、幸せな呼吸』で俳優デビューを果たします。翌年の2015年には映画『俺物語!!』で映画初主演!!

この映画見ましたけど、坂口さんの魅力たっぷりでしたよ。

冷静沈着で友達思いでスポーツ万能で成績優秀。なんてこった~な役でした。(笑)

そして、25歳という若さにして第40回日本アカデミー賞・新人俳優賞を受賞。第41回エランドール賞・新人賞を受賞されているんです。

素晴らしい功績ですよね。

坂口さんは2017年のMEN’S NON-NO7月号で専属モデルを卒業されるんです。

これからの坂口さんの役者としての活動が更に増えそうですよね。

とても嬉しいです。

 

坂口健太郎の熱愛彼女とは?

 

スポンサーリンク

 

坂口さんにメロメロのファンが多い中、坂口さんの熱愛報道は多々あるようですね。

モデルで女優の波留(はる)さんとの交際や、菊池亜希子(きくちあきこ)さんと「6年間交際している。」や、歌手のmiwa(みわ)さんとも映画「君と100回目の恋」で共演したことをキッカケにお似合いだという声が上がり交際疑惑がありました。

そして、最近ビッグニュースになっていたのが朝ドラ「とと姉ちゃん」で共演した高畑充希(たかはたみつき)さん!!

現在、最も信頼性の高い報道ですよね。

「とと姉ちゃん」見ていても思いましたが、2人、かなりお似合いですよね。

身長差も25㎝と良い感じ。坂口さんが交際しているのを残念に思うファンの方もいらっしゃると思いますが、私は高畑さんだったらいいかも!と思っています(笑)

今後も坂口さんの熱愛報道には目が離せませんね。

 

坂口健太郎の出演ドラマは?

24時間テレビスペシャルドラマ「母さん、俺は大丈夫」(2015年)

コウノドリ(2015年)

いつかこの恋を思い出してきっと泣いてしまう(2016年)

重版出来!(2016年)

連続テレビ小説「とと姉ちゃん」(2016年)

東京タラレバ娘(2017年)

ごめん、愛してる(2017年)

最近では長瀬智也さん主演のドラマ「ごめん、愛してる」ではピアニスト日向サトル(ひゅうがさとる)役を好演。長瀬智也さんの恋のライバルのような役でした。

ひっきりなしにメインキャストでのドラマ出演が続いている坂口さん。しかも、その役柄のタイプ全部違いますね~。「ごめん、愛してる」ではかわいらしい男の子って感じの役でした。

「とと姉ちゃん」で星野武蔵(ほしのむさし)役で出演されていた時なんか、あの優しい表情と男らしい雰囲気が最高で大好きになっちゃいました。

一方「東京タラレバ娘」では、金髪モデルのKEY(きー)がかっこよくて・・・そしてとってもクール。

最終回なんて超かっこよくて、坂口さんの良さが引き出されまくっていて好きになるしかなかったですよ。(笑)

 

どれも同一人物が演じているとは思えません。でも、違うタイプでもやっぱりイケメンなので結局好きになってしまう(笑)そんな俳優さんです。

コウノドリでもちょっと嫌な奴のイメージですが結局好きになってしまいそうです(笑)

 

 


スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です