ドラマ大好き人間によるキャスト、あらすじ、感想、見逃し動画配信情報などのネタバレ情報

  1. ごめん、愛してる

ごめん愛してるで記者加賀美役は六角精児!相棒の鑑識米沢など出演ドラマは?

2017年7月9日日曜夜9時から放送開始予定のドラマ「ごめん愛してる」TOKIOの長瀬智也(ながせともや)さん主演のドラマで長瀬さんが約20年ぶりのラブストーリーということで注目を集めています。

記者の加賀美修平(かがみしゅうへい)役で出演されるのは六角精児(ろっかくせいじ)さん。

今回は六角さんのプロフィールや出演ドラマ、役柄についても調べてみました。

 

スポンサーリンク

 

六角精児のプロフィールは?

生年月日:1962年6月24日

出身地:兵庫県

特技:ブルースギター、関西弁、フォークギター

身長:175cm

引用元:http://www.my-pro.co.jp/aa/rokkaku.html

現在、年齢54歳の六角さん。

私、六角さん、好きなんですよね~(笑)

六角さんの演技はもちろんですが、六角さんの醸し出す雰囲気が最高に好きなんです。

六角さんは、元々はお芝居に興味はなく、なんなら、「演技をする人の気持ちが理解できない。」とまで言っていたそうです。

しかし、高校生の時、生徒全員部活に入部しなければならないという決まりになっていたため、仕方なく誘われた演劇部に入部されました。

演技に興味のない六角さんは、すぐに退部するつもりだったのですが、演劇部部長に六角さんがキャスティングされて出演した舞台が演劇コンクールの全国大会まで進出!!

これを機に六角さんの演技への気持ちに変化があり、この時の演劇部のメンバーで劇団「扉座」を創立されています。

「扉座」には大人気俳優となった高橋一生さんもかつて所属されていたんですよ。

なんか、凄いオーラのある劇団ですよね。六角さんの演技力が高いのも納得です。

1982年に創立されてから今も大活躍中の「扉座」!

是非、観劇に行きたいものです。

 

六角精児の出演ドラマは?

 

スポンサーリンク

 

お江戸捕物日記 照姫七変化「にせ小判を追え!」(1990年)

きらきらひかる(1998年)

相棒(2000年)

武蔵(2003年)

連続テレビ小説 「こころ」(2003年)

純情きらり(2006年)

まれ(2015年)

電車男(2005年)

マイ★ボス マイ★ヒーロー(2006年)

拝啓、父上様(2007年)

ロス:タイム:ライフ(2008)

ぼくの妹 (2009年)

天使の代理人(2010年)

陽はまた昇る(2011年)

ルーズヴェルト・ゲーム(2014年)

不機嫌な果実(2016年)

六角さんの出演ドラマは驚くほどたくさんありますよね~。いや~多すぎて載せきれません。(笑)

そしてやっぱり六角さんといえば、「相棒」ですよね。

鑑識の米沢守(よねざわまもる)役で出演されていた六角さん。

シーズン1~シーズン15まで出演されています。2014年以降は、「相棒」を降板されていて、「米沢ロス」という言葉が飛び交っていました。

「相棒」の主演は杉下右京(すぎしたうきょう)演じる水谷豊(みずたにゆたか)さんなのですが、同じくらい米沢はかかせない存在でしたからね。

レギュラー陣でなくなってしまうなんて思ってもみませんでした。

「相棒」降板の理由は、水谷さんとの不仲説なんてのもありますが、六角さんが新しい事に挑戦するためというのが本当の理由のようです。

六角さん、新しい挑戦って・・・まだまだ進化していく役者さんですね。

ちなみに最近では「不機嫌な果実」の演技も話題でした。

奥さん役が、なんと橋本マナミさん。この橋本さん演じる妻が悪い奴で、とっても奔放。子どもも夫もいるのに、不倫するんです。

そんな不倫妻の夫役で、なかなか気持ちが悪い男の役でした(笑)が六角さん素晴らしく上手く(気持ち悪く)演じていました(笑)

 

六角精児の「ごめん愛してる」での役柄は?

六角精児さん演じる加賀美修平の役柄は以下です。

長瀬智也さん演じる岡崎律(おかざきりつ)の出生の秘密を知るゴシップ記者。ある理由から大竹しのぶ(おおたけしのぶ)さん演じる日向麗子(ひゅうがれいこ)を憎む。

今回も、影で見守ってくれそうな感じなのでしょうか?

“憎む”なんて六角さんには似合わない!(笑)

六角さん演じるゴシップ記者。想像つかないのでとっても楽しみです。

 

まとめ

 

7月9日から放送予定の「ごめん愛してる」。久しぶりに感動ラブストーリーという感じがして早く見たくてたまりませんね。

長瀬さんも大好きだし、坂口健太郎(さかぐちけんたろう)さん、大竹しのぶさんも大好きなんですよね。

大好きな役者さんが勢揃いのドラマ!嬉しいですね!

 

ごめん、愛してるの最近記事

  1. ごめん愛してる最終回のラストの終わり方が微妙?韓国原作と違って凛華が死なない

  2. ごめん愛してる最終回の感想とツイッターの評判は律のタイトル回収に涙!

  3. ごめん愛してる最終回はいつ?放送日と結末ネタバレ最新情報まとめ

  4. ごめん愛してるで心臓移植を律からサトルに?原作のネタバレから結末予想

  5. ごめん愛してるでサトルがムカつく!塔子に振られたからりんかってヒドイ?

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

カテゴリ

アーカイブ

PAGE TOP